RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの絶景を求めて in Firenze。


なんとな~く、不本意に終わったヴェニスから列車に乗って2時間。



期待を込めてやってきました。

フィレンツェ~!



ちなみに今回の列車は特急です。

1人43EUR。

激高!

これしか無いんだもん・・・






到着した日は、相変わらずの曇り空。

カメラを出す気にもなれません。。。


でも、もう夕方なのでこの日は観光せずに次の日・・・







・・・











昨日までのうっ憤を晴らすかのような晴天!

フィレンツェ・5


晴れただけで、気分上々♪

足取りだって軽い♪♪

フィレンツェ・29

そりゃ、とぼけた写真も撮りますよ。





でも、雲があるから、天気が崩れる前にお目当ての景色を見に行かなければ!


しかし、太陽と景色を見る方向との位置関係を確認すると午前中は逆光になる・・・

これはいい写真が撮れない。



ってことで、絶景はもう少し我慢、我慢。





時間まではフラフラ~っと散策♪




まずイタリアっていえばね、

フィレンツェ・6

フェラーリだよね~

このショウウィンドウの前で、普通のお母さんが商品を眺めてたんだけどさ、不思議な光景だった。

日本のお母さんがフェラーリショップのショウウィンドウを眺めますか?

イタリア人にはフェラーリが普通の感覚なのかな。。。









さて、小高い丘のミケランジェロ広場に来ました。

ここからの眺めが素晴らしい!

フィレンツェ・2


フィレンツェ・28

雲の量が程よくて青空が気持ちいい~



フィレンツェ・4

でた!フィレンツェのシンボル、ドォーモ。

ドォーモだって。なんか笑える名前だ。



フィレンツェ・3

遠くにおもしろい橋発見!

このあと、行ってみようっと。








で、行ってみました。

ブログだからアッという間に到着だね!

フィレンツェ・8

ヴォッキオ橋

橋から突き出すように建てられてて、おもしろ~

壁面の色が剥げちゃってきてるけど、カラフルでかわいらしい。

ってか、青空いいわ~~~






この橋を渡ると、こんな感じ

フィレンツェ・7

再びの、人、人、





近くのシニョリーノ広場でも、観光客がたくさん!

フィレンツェ・13

でも、今日はそこまでウザくないんだよね。

俺にはヴェニスが合わなかったのかな??





このシニョリーア広場、彫刻が建っていて実におもしろい。

フィレンツェ・9

基本、全裸ね。




フィレンツェ・10

股間の下で何故その表情?何故に棍棒?




フィレンツェ・11

「ケツ近っ!」

「そんなこと言ったって、女性が裸で空から降ってきたんだもん。」




フィレンツェ・12

「はい。狩りました。」

って、ごめん。この彫刻は有名な彫刻です。

私知りませんが・・・





なんていう、

芸術ド素人目線ね!笑










他にも、


フィレンツェ・27

右下の彫刻じゃなくて、大道芸人。





フィレンツェ・26

天気がいいと露出したくなるのかい?

なんなら直前まで前向いてたしね。笑




フィレンツェ・25

「ワシの顔もリアルに彫ってくれ」




とか。













とか、やってるうちに太陽がいいとこまで登ってきたので、

お目当ての場所を目指す。



フィレンツェ・24


フィレンツェ・22
白と緑とピンクの大理石で建てられた、

サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂。



の右側に建っている、鐘楼(タワー)

フィレンツェ・14





の、てっぺん!!!









まずは地上からの景色。

フィレンツェ・15










途中からの景色。

フィレンツェ・16


フィレンツェ・21












そしてついに、てっぺん約80mからの景色は、、、









フィレンツェ・20




絶っ景!!!!!




目の前の巨大なクーポラは高さ91m。

フィレンツェのシンボルの周りに広がる赤茶色の屋根。

さらに、この天気!

いや~、ほんとに絶景ですな^^



フィレンツェ・17

クーポラの上にも展望台があって、



フィレンツェ・18

人がちっちゃい。

それほどデカい建築物。





反対側の町並もいい景色

フィレンツェ・19










やっぱり、いい景色に青空は必要不可欠!


自称、雨女のさやを引き連れて、晴れを求めるワタシ。





天気に恵まれ、

イタリア楽しめてきたよー♪












が、このあと、あんな事が起きるなんて・・・







written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR(ユーロ)≒110円


【フィレンツェ安宿情報】

宿名 :Tourist House Santa Croce

部屋 :4人ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :21EUR/人

アクセス:フィレンツェSMN駅から徒歩20分。ドゥーモから徒歩10分。

アドレス:via Ghibellina 95, Florence, Italy

設備 :WIFIフリー。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/25(金) 18:47:40|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

イタリアキター━(゚∀゚)━!
建築物とか芸術品とか、憧れなんだよね~。行きたい!(^o^)

ちょっと不思議な彫刻あったなぁ。首持ってる彫刻って、多分ペルセウスとメデゥーサでしょ? イタリア国内に、ギリシャ神話があるとは思わなかった。(笑)

いいなぁ。バチカンも行くの?
是非、行ってきて!(^^)
  1. 2012/05/26(土) 18:17:51 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

建築物・芸術品、、街中を下向いて歩いていても何かしらに出会えますよ。
是非、イタリアへ!プライベートで!

で、彫刻ですけど、、、
ペルセウスとメドゥーサ!知らなかったー。

超がつくほど有名なんですね・・・
カッコイイと思ったんですよ~。

バチカン、もちろん!
  1. 2012/05/27(日) 03:06:39 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/319-43a54c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

