RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローマの洗礼・・・と夫婦仲。


楽しかったフィレンツェ散策♪



次の目的地は、、、


「ローマは、一日にして成らず。」

「全ての道はローマに通ず。」



の、

ロ~マ





イタリアの首都にして、最大の観光地!


あのローマ法王のいるバチカン市国があることでも有名。









そんな、ローマに入る数日前のこと。


フィレンツェの宿にての出来事です・・・











いつものように、ネットで安宿探し。


ヨーロッパは基本的に事前予約。

人気観光地ともなると、満室のところが多くてね。





サクサクッと安くて良さそうな宿探して、終了~!!!








ってのがいつものパターン。






だけど、今回は、、、





いくら探しても、安宿が見つからない・・・



今までは値段が張っても、ドミトリーで1人15EUR~20EURぐらい。

それが、イタリアに入ってから、

ヴェニス、フィレンツでは20EURを超し始め、、、


なんとローマは・・・





1人、29EUR!!!

これが最低価格!!!!!

しかもキッチン無し!!!!!!!

(これがイチバン痛手です)


ってか、キッチン付いてたり、もっと安い宿もあるんだけど、どこもかしこも予約がいっぱい。


または、中心から離れた郊外か・・・

でも郊外からの移動費を考えると、逆に高くついたり。






2時間ぐらいかけて、色々なサイト探したけど結局見つからず、

2人からでた言葉は、、、







「終わった・・・」



マジでテンション、ガタ落ちです。





観光シーズンだから、それなりの値段は覚悟してたけど、2人で1泊、


58EURって。

ローマに着く前にして、




洗礼を受けました。







ドバイの3つ星ホテルだって7,000円だせば泊まれるのに。


でも、まぁ、救いなのはプライベートルームだってこと。


ゆっくりするべ~。











・・・・・・・・・・

で、ローマです。

ローマの洗礼・2
コロッセオです。



ローマの洗礼・1
モーゼです。ミケランジェロ作です。



ローマの洗礼・3
泥酔です。



ローマの洗礼・4
腰のひねりが大事です。




で、僕らは節約生活です。



何を節約するか??



食費です。





どうやって??


キッチン無いので、

朝と昼は手作りのサンドウィッチ。

バナナやフルーツジュース。

夕飯は、ホールピザ1枚。






観光中の休憩は??

持参した水を飲み、木陰か教会内で休憩。






っとまぁ、かなりの節約をしてます。










するとどうなるか???




腹が減り、



疲れて、



イライラが溜まり・・・








大喧嘩、勃発です。






僕ら夫婦、普段はケンカって、ほっとんどしないんです。

たまにケンカしても、10分後には元に戻ってるって感じで。










しかーし!



今回ばかりは旅始まって以来の大喧嘩!





雰囲気わる~。


観光とか、どうしよ~。


一回、離れて時間置きたいわぁ~。ってぐらい。









あ~ぁ、ここにきて・・・



見どころが多いローマで・・・













ローマで2回目の、

洗礼を受けました。








なんでもない理由なんだけどね、ちょっとしたことで大喧嘩になるんだねぇ。












でも、大丈夫!


言い合ってたら、どんどん終止符に向かうものです。







ローマ観光、かなり見どころ満載で、

節約が大変だけど、こんな感じで楽しんでます!


ローマの洗礼・5



「手が~~~~~~~」


って俺、手出ちゃってるし!

笑。







written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR(ユーロ)≒110円


【ローマ安宿(?)情報】

宿名 :Hotel Giamaica(ホテル・ジャマイカ)別に、ジャマイカっぽいわけじゃないです。

部屋 :ダブルルーム(トイレ・シャワー共同)

価格 :58EUR/部屋

アクセス:ローマ中央駅から徒歩5分。

アドレス:Via Magenta 13, 00185, Rome, Italy

設備 :WIFIフリー。キッチン無し。冷蔵庫使用可。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/26(土) 19:29:55|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ど~も~

ますますかっこよくなったんじゃね~の。
日本に帰って来る前にイタリアの人気美容室で「おまかせ」で髪を切ったらどうなるか?やって下さい。
日本のテレビで流行ってます。
よろしくお願いします。
  1. 2012/05/27(日) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ビビった・・・

2人が大喧嘩だなんて・・・
ケンカをしない筆頭夫婦で、何故ケンカしないのか不思議だったけど。。

たまには、必要だと思いますよー。
おれらは、ケンカになるといつも激しいし。

最近の、のんびり滞在だとやっぱりケンカはしないみたい。
忙しいのと、節約続くと仕方ないよ。

ケンカしても仲良しで、良い旅を続けて下さい。
国際免許も大丈夫そうだね。

クロ&カヨ
  1. 2012/05/28(月) 15:54:44 |
  2. URL |
  3. クロとカヨ Slow Flow #-
  4. [ 編集 ]

To まこっちゃん

へぇ~。そんなの流行ってるんだぁ~。
てか、イタリアで美容室なんてムリーーー!高いでしょ?

このボリビアパーマだって、400円だしね!笑

イタリアのオシャレな中年はみんなスキンヘッドにサングラス!海老蔵ですよww
  1. 2012/05/29(火) 06:00:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To クロ&カヨ Slow Flowさん

そうそう!ゆっくりのんびりしてると全然けんかしない!
っていうか会話がないからけんかしないのかも。笑

ヨーロッパに入ってからなんかピリピリムードなんですよねぇ。
やっぱり節約旅行でヨーロッパは厳しいですね(>_<)
しかも、全てが整いすぎててハプニングが無い!

なんかそれも物足りなくなってる今日この頃です。
  1. 2012/05/29(火) 06:04:18 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/320-503956e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

