RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポレポレ夫婦的アン王女★『ローマの休日』!

さてさて、夫婦大喧嘩をした後は二人仲良く?!ローマ観光。


ローマを舞台にした映画といえば、モチのロン!


「ローマの休日」でしょう☆
♪(´▽`)



ってなわけで、今回はローマの休日の舞台となった場所に行って来ました!


映画の内容がかなりうろ覚えのウチら。
っていうか、カズにいたっては全く記憶にないらしく見た事があるのかさえわからないらしい。
(@_@;)

そんな二人なのでどういう順番でその場所が使われたのがよく分かっておりません。。。

従ってウチらが行った順番でお送りします!


まずは、「真実の口」。

ジャーン!


ローマの休日6




口の中に手を入れて、もしウソをついていたら抜けなくなる!!



早速ウチらもトライ!!




ローマの休日15



ギャー!!!!!嘘つきぃ


って、カズの手がほとんど入ってないし。



映画の中では、このシーンで手が無くなるのがアドリブだったらしく、オードリー・ヘップバーンが本気でびっくりしてたんだよね。



そして続いては、「スペイン広場」

ローマの休日2


観光客が多っ!!


ローマの休日1



ここでは、オードリー扮するアン王女がアイスを食べるシーンがあるよね。

ただ、現在このスペイン広場では飲食は禁止されております。


なので、ウチらはお店で


イタリアンジェラート☆


ローマの休日16



かなりビッグ!!


4ユーロ(約400円)で4種類のフレーバーとホイップクリームとウエハース2枚!!!


イタリアは至る所にジェラート屋、ピザ屋、コーヒー屋があって、小腹がすいたときに気軽に立ち寄れるからウレシイね☆



ちなみにスペイン広場の階段上からの眺めはこんな感じ


ローマの休日10




続いての場所は、このスペイン広場の正面の道を進むこと30m。
高級ブランドのお店が立ち並ぶ通りの一角にあります。



ココ


ローマの休日3




「カフェ グレコ」




アン王女がタバコを吸っているところを隠し撮りされてしまったシーンがこのカフェで撮影されました☆


そんなカフェですが1760年開店のとっても高級なカフェで、多くの観光客や地元の人がおいしそうなイタリアのお菓子を購入してましたよ~。


ローマの休日4





スペイン広場を横切る通りから一本奥へ入ったマルグッタ通りには、新聞記者が住むアパートが残っています。



ローマの休日5
54番地




ローマの休日7
ココを入っていくと・・・



ローマの休日8
ツタの絡まるアパートが。




ローマの休日9
あれ?ここにもアパートが。。。



54番地ってことはわかったんだけど、中に入るとアパートが何棟か建っていて、どれだかわからず。
でもおそらく最初の写真のアパートだと思うんだけど。




そして最後は、「サンタンジェロ城」。

ローマの休日12



映画ではアン王女が船上のダンスパーティーに参加した時に、背後にサンタンジェロ城が映っていた。



ローマの休日13



ローマの休日14




他にもローマの名所が出てるらしいけど、他の名所は後ほど紹介します☆


こうやって歩いてみると映画が見たくなっちゃうよね(*^_^*)
オードリー・ヘプバーン、めちゃくちゃ美人だし。

なんか優雅な気分に浸れましたワ。


いやぁ、ホント映画っていいものですねぇ♪
♪(´ε`)



ローマの休日11




written by さや



ボンジョールノ!!(こんにちは byイタリア語)


いつもブログを読んでくれてグラッツェ!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/29(火) 19:41:50|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/322-7698e73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

