RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラングドン教授になりきり『天使と悪魔』!


王女になりきった後は、学者になりきってみましょう!


ローマ散策、今回のテーマは『天使と悪魔』

『ダヴィンチ・コード』の著者であるダン・ブラウンの作品で、ローマンカトリック(キリスト教の一宗派)と謎多き宗派「イルミナティ」が舞台の本です。

世界のナゾとか宗教のナゾとか大大大好きなさやは、ローマの休日よりこっちのほうが実は楽しみでした☆


『天使と悪魔』のあらすじは、書き始めるとかなり時間がかかるので割愛!
知りたい人は検索すればいっぱい出てくると思うよ☆

むしろDVD借りてきて見ちゃったほうが分かりやすいかも。


まずは、ラングドン教授が第一の殺人が行われると推測したアノ場所へ!!
(キーワードは土)


パンテノン!!!

天使と悪魔・4



あのミケランジェロが「天使の設計」と大絶賛した建物で、ラファエロがせっけいした建築。



中に入ってみると、


天使と悪魔・5


観光客が多っ!!




そして天井を見上げると・・・


天使と悪魔・6



!!!!



外からの光がキレイ☆


ここの光源はこの天井の穴から差し込む光のみ!!!
だけどめちゃくちゃ明るいのです。


天使と悪魔・7


ここには設計者ラファエロのお墓があります。




天使と悪魔・8


そしてその上部には、ラファエロの遺言で聖母子像が飾られてる。



ラングドン教授は、ラファエロのお墓があるココが第一の殺害現場だと推測。


だけどここは殺害現場じゃなかったんだよねー!!!
(;゜O゜)


本当の殺害現場は、




サンタ・マリア・デル・ポポロ教会!!



天使と悪魔・21



天使と悪魔・20




天使と悪魔・18




映画では工事中になってたんだよね~。



それではいざ潜入!!!




って・・・・


Σ(゜Д゜|||)


ガーン!!!!!!




シマッテマス。。



残念ながら中に入れずぅ~。









仕方がないので、次の殺害現場へ。
(キーワードは空気)
続いては、


サン・ピエトロ広場



天使と悪魔・10

ヴァチカンにあるサン・ピエトロ寺院の前の大広場です!!


ここに立ってるオベリスクの周りにあるのが



天使と悪魔・17



この「空気」を表す絵!



そしてこの絵の中心に建っているオベリスクの下で第二の殺害が起こってしまったわけです!!!


天使と悪魔・16




本も映画も見てるウチらにとってはまさにドキドキワクワクの観光っす!!



そして第3の犯行予定現場へ!!!
(キーワードは火)

サンタ・マリア・デッラ・ヴィトリア教会

天使と悪魔・26


残念ながら外壁は工事中。。。


天使と悪魔・25



しかし中に入ると・・・



天使と悪魔・23


小さいながらもとても豪華!

天使と悪魔・22




映画の中では、ここに到着した時まさに殺害が行われてた!!
そして犯人もここに!!!

しかし結局被害者を助ける事は出来ず・・・。


天使と悪魔・24


これが第4の殺害が行われる方向を示している像。

天使が持つ矢が向いてる先には・・・


ナヴォーナ広場
(キーワードは水)

天使と悪魔・1




天使と悪魔・2




そしてオベリスクの頂上にはあのハトの銅像も!!

天使と悪魔・27



犯行が行われる前に到着したラングドン教授は、見事4番目の被害者を救い出すことに成功しました!


普段のナヴォーナ広場は大道芸人がいたりアーティストが絵画を売っていたりでとてもアーティスティック☆


天使と悪魔・3



広場のまわりにはオープンカフェがあるのでちょっとくつろぐにはいいかも☆



さてさて、映画のクライマックスであり一番重要な場所。


それが



サン・ピエトロ寺院!!!!

天使と悪魔・11


映画では、ここであんなことやまさかのこんなことが繰り広げられるのです!!!!


天使と悪魔・13



天使と悪魔・12キリストを中心に使徒が並んでおります!!


そして中に入ってみると、

天使と悪魔・14



天使と悪魔・15



全てが美しい。。。
何時間でもいられるくらい見応え十分!


そしてその中央に位置する主祭壇


天使と悪魔・19



そしてその手前にあるのが地下へと続く階段!!


天使と悪魔・28



そこには歴代の教皇が葬られていたり、映画では・・・



おっと!これ以上は言えません!
♪-----0(≧▽≦)0-----♪


映画を見たのがかなり前だったからなんとかネットで復習して行ったけど、
そういう謎解きみたいな感覚で行ったから面白かったし、それ以上に見るものすべてが美しい!
ローマはちょっとした街角でも彫刻とかすごいので、アート好きな人とか宗教芸術が好きな人はホント楽しいんだろうな。


いかがだったでしょうか?


映画を見たことの無い人はぜひ一度見てみてください!

見た事ある人も無い人もローマに来たくなること間違いなしっ!


written by さや



ボンジョールノ!!(こんにちは byイタリア語)


いつもブログを読んでくれてグラッツェ!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/30(水) 19:34:24|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やばいねやばいね!!
私も天使と悪魔その他ダンブラウン作品はまって読みまくったよー

思い出しながらの探索すっごい楽しそう!!
忘れてるけど 笑
  1. 2012/06/01(金) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To ayumi

そうそう!ayumiに天使と悪魔おもしろいよ~って勧められたもんね!
私もダンブラウン好き!
無いようすっかり忘れてたので、他の人のブログとか読んで思い出しながら散策したよ。笑
  1. 2012/06/04(月) 06:21:39 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/323-d9b1e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

