RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PIZZAに始まりPIZZAで終わる、ナポリ歩き♪


見どころが多かったローマを後にして向かうは、、、


ナポリ~






ローマに比べ、グッと物価が下がり想定内の料金に下がってきました。






さて、ここナポリ。

ナポリと言えば、PIZZA。

PIZZAといえば、ナポリ。


世界中のどこでも食べられているであろう”PIZZA”の発祥地!


イタリア国内で食べるPIZZAが、すでにウマいのだが、

ここナポリのPIZZAはそれを遥かに超えてくるウマさだという。






ナポリに来た最大の理由も、もちろんPIZZAを堪能するため!






とりあえず、道端で売っている安いPIZZAを食べてみる。




確かにウマい!


けど、他の都市で食べたのとそう変わりはない感じ。

(一発目のPIZZAでテンション上がって写真撮り忘れたけどね。笑)

やっぱり、作り置きのPIZZAじゃだめか~











じゃ、レストランで窯焼きのPIZZAを食べてみよう!

ナポリ・25


ナポリ・12

来ました、マルゲリータ!

そのお味は・・・




ん~~~!!!ウマい!!!

トマトソースが、そのままのトマトって感じで、モッツァレラチーズの歯ごたえも絶妙で最高!

やっぱ、焼きたては違うよね~!!!



もう一回ぐらい食べておきたいなぁ。

でも、レストランで食べると、税金とサービス料取られて高いんだよね・・・

















と、ナポリの観光も。


まずはドォーモ。

ナポリ・1


ナポリ・2


賛美歌が歌われとってもいい雰囲気。

そ-いえば今日は日曜だ。

ちょうどミサの時間。

ナポリ・3


ナポリ・4


生の歌声は、優しく心に入ってきて、とてもリラックスできる。

この教会、中に入った瞬間、なんか自分にしっくりきて居心地が本当に良かったんだよね。

内部の装飾も気に入って、けっこう長い時間居座ってた。

ナポリ・5


ナポリ・6
天井一面に描かれたフレスコ画


ナポリ・7
彫刻もたくさん
















次も教会。

ナポリ・8



ナポリ・9

ここは天井の木がむき出しになってて、装飾豪華な教会とはまた違った雰囲気。

これはこれで温かい。


側面に並ぶステンドグラス。

ナポリ・10


ここの教会は、さやのお気に入り。

「豪華すぎると、どこを見ていいか分からないから、シンプルな教会が好き。」

だそうです。














また教会ね。

ナポリ・11

ボコボコと突起があり、一風変わった外観。




中は、、、

ミサ中で入口までしか入れませんでした。




最近はどこの町に行ってもそうなんだけど、

至る所に大小たくさんの教会がある。

ナポリもそう。

特にナポリは、狭い路地に次から次に教会が建っていたから印象に残ったなぁ。

見学は基本的に無料だしね!

















散策を続けていると、

長~~~~~~~い、ハマー登場。


ナポリ・13

こんな長くする意味はあるのかね?

そして誰が乗ってらっしゃるんだい???




なんて思いながら、他の場所へ歩いていたら、、、


またも





長~~~~~~~い、ハマー。再登場!笑

ナポリ・14






すると、中から人が出てきた。



ナポリ・30


かわいい女の子♪

写真撮影中です。

お金持ちの家に生まれて羨ましい~



この子のお父さん、足が短かったけどね!笑













コチラは、サンタ・ルチア港に建つ卵城。

ナポリ・16

なんでタマゴ?



あの民謡サンタ・ルチアはこの地域のことなんだって!



♪サンタ~ァ ル~チ~ア~♪






港沿いには、ナポリっ子お気に入りの散歩道。

ナポリ・15


ナポリ・17

日曜日だからか、家族連れがたくさん。

みんな、オサレでした。























そして、そして、ナポリを出発する日。

出発の直前、最後にもう一回PIZZAをという事で、

今度はナポリ市内の老舗レストランへ!

ナポリ・18


ナポリ・19

ダ・ミケーレっていうレストラン♪

130年間変わらぬ作り方で、メニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ!

店内はお客さんがいっぱい。



さっそく注文し、、、待つこと15分ほど、、、




ジャン!

ナポリ・22

マルゲリ~タ!





ジャン!ジャン!

ナポリ・20

ダブルモッツァレラ・マルゲリ~タ!


もう、皿からはみ出しすぎ!!!

このサイズで5EURだからね!


普通のサイズだって、

ナポリ・21

このサイズ!






では、早速いっただっきま~~~す!


ナポリ・27



「うんま~~~~~!!!!!」


「こりゃたまらん!!!」


「こりゃぁ、絶品!!!」


「まいったな。」



生地がめちゃ薄いから、この大きさでもペロリと食べられる。




いや~、ジュリアロバーツも絶賛です!

ナポリ・26




ナポリのPIZZAは是非、ダ・ミケーレへ☆

歩き方にも載ってるよ~。

ナポリ・28








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR≒110円


【ナポリ安宿情報】

宿名 :Welcome Inn(ウェルカム・イン)

部屋 :7人ドミトリー(トイレ・シャワー室内)

価格 :16EUR/人

アクセス:中央駅から地下鉄2線に乗り、Cavour(カヴール駅)で下車。地下の歩道で結ばれているMuseo(ムゼオ駅)まで歩き、地上に出て徒歩3分。

アドレス:Via Santa Teresa degli Scalzi, 8, Naples, Italy

設備 :WIFIフリー。朝食付き。キッチン有り。毎週土曜日はパスタパーティー。本場のパスタが無料で配られます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/01(金) 19:53:42|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

写真を見ながら 思い出してます。

マルゲリータ 一番すきー!今晩 日本のお店に注文しよう。

トレビの泉にコイン投げたけど いまだ行けず。

イタリアの次はどこかしら? 楽しみ。

  1. 2012/06/02(土) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
私は丁度一年前の今頃に旅に出ました。
最近妙にあの熱気が懐かしくセンチな日々を送っております。

本場のピザはシンプルですねぇ。無駄に具沢山でクッソ高価な日本のピザは全力で見習って欲しいです。
ピザ食べたいです。熱々チーズを口の中でもっちゃもちゃしたいです。胸とお腹が苦しいです。
寝ます。おやすみなさい。
  1. 2012/06/03(日) 01:47:45 |
  2. URL |
  3. じゅう #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

マルゲリータ、ほんっとにおいしいですよね!!
特にナポリで食べるモッツァレラは水牛の乳で作られてるらしいので濃厚かつ歯ごたえが最高です☆
あぁ、そうやって書いてるだけで食べたくなってきますね。

泉にコイン投げたんですね!
もしかして2枚投げちゃったとか?!

イタリアの次は・・・お楽しみにっ♪
  1. 2012/06/04(月) 06:27:34 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To じゅう君

そっかぁ、去年の今頃出発したんだね!
確かにあのころを思い出すと、まだまだ元気いっぱいだったなぁ・・・。

日本ではマルゲリータなんてほとんど食べずに、具だくさんのピッツァ頼んじゃうけど、こっちでは具なんていらないよ!!
日本で同じクオリティのピッツァが食べられるお店を探すの大変そうだなぁ。。。

じゅう君、寝起きヨダレ垂れてなかった??
  1. 2012/06/04(月) 06:31:52 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

コインの枚数で、そんな意味があるんだね。(^^;)
知らないままで行ったら、危うく3枚投げそうだ。

本場のピザは、美味しそうだなぁ。
・・・・・今日は、冷凍ピザでも食べる事にするよ!

ナポリは、マラドーナが有名になった土地。
実はハマーに乗っていたのは、マラドーナ??(笑)
  1. 2012/06/04(月) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

コインはウチらも行ってから知りました!たくさん投げりゃいいってわけでもないんですね。

本場の”ピッツァ”はほんと~にオイシカッタデス★
日本に帰ってピザ食べられるかなぁー。

っていうか、ナポリでたくさんマラドーナの写真とか人形とか見たから「???」って思ってたんですよ。
やっぱりここで活躍してたんですね!
  1. 2012/06/06(水) 06:48:12 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/325-17000115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

