RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、残念ポンペイ遺跡・・・


現在、特別企画開催中~♪
ウチらを以前から知っている方も、このブログで知って下さった方もどんどんお手紙送って下さいねぇ~☆

もちろん、絵葉書などでも構いません!
誹謗中傷以外ならどんなお言葉でも!

メッセージなし、住所とお名前だけっていうのもアリです!!

詳しくはコチラをご覧ください↓

http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/blog-entry-321.html



そしてそして・・・


ホームページの「PHOTOS」に東欧第3弾の写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★


↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-




**************


ワタシがイタリアで一番楽しみにしていた場所、それがポンペイ!


紀元後79年8月24日の火山の噴火により、一夜にして火山灰に埋もれてしまった都市。
16世紀にその存在が発見され、18世紀に発掘作業が行われ始めると当時の技術の高さが明らかになっていった。

そして火山灰で埋もれてしまったある場所が長い年月を得て空洞に。
そこに石膏を流すことで当時の様子を再現した。


そこに現れたのは、人々が死を覚悟した最期の瞬間だった・・・。


このポンペイ遺跡をテレビで見た時に、





しびれました。ワタシ。





だから世界一周を決めた時に、この場所はワタシの中での絶対行きたい場所ランキングの上位入賞してた。


観光前日はかなりウキウキ☆
ナポリは天気が良かったし、明日も晴天間違いなしっ!!!



・・・・って



当日、雨!!!
(T_T)





ま、雨っていっても傘ささなくても大丈夫かな?っていうくらいだし、ポンペイに行ったらもしかしたら晴れてるかも♪




・・・・って



ポンペイ、大雨!!!
(>_<)



ポンペイ1





しかも、


ワタシ傘忘れたぁ~!!!!




カズの折り畳み傘一本のみ。。。


うぅ、こんなときに限って忘れるなんて。
(;′Д`)





でももう来ちゃったし、観光してるうちに晴れるかも・・・しれ・・・ないし・・・



とりあえず、遺跡に入場。



カズは雨が降ると写真を撮り気が失せるらしく、一眼レフださずに黙々と観光。

なので今回はワタシがカメラマン!(ただしデジカメで)


ポンペイ16


それでは早速入場!!



まず入場して最初にあるのが大聖堂

ポンペイ2


思っていたよりも柱がちゃんと立っていたのでビックリ!


火山灰に埋もれていたからなのか、修復作業がすごいのかわかんないけど、本当に時が止まってるかのような街並みにかなり驚いた!



ポンペイ10
壁に残されてる画



ポンペイ15
当時のままの彫刻



ポンペイ12
台所なんて、約1900年前のものだとは思えない!!



ここには劇場や闘技場も。


ポンペイ14





ポンペイ13




すごいことに当時のポンペイの登記簿が残っていたらしく、なんとなんと売春宿などもあったんだとか!
(゜o゜)


もちろん、大浴場などもあったんだよ~。




ポンペイ8





ポンペイ9




ポンペイ7



ポンペイ3



建物とか彫刻とか当時使っていた生活用品とか、風化せずに残ってたのが奇跡!



ほんとはもっともっといろいろまわって観光したかったんだけど、


もうビックリするくらい大雨で。




ポンペイ11
みんな雨宿り。



まじで意気消沈。チーン。
(-_-;)



そして一番見たかった人々の石膏型はというと・・・


ありました!!!


ポンペイ4





ポンペイ6





ポンペイ5




いやぁ、彫刻では造れない生の人の姿って訴えるものがあるね。




最後までなんとか自分を奮い立たせて頑張ったんだけど、雨はひどくなる一方だし寒いし。。。


約2時間の滞在が限界でした。
(ToT)/~~~



最近、ウチらが前々から行きたいって言ってた場所での観光がことごとく失敗してる気がする。。。

まぁ、毎回晴れるっていうことも無いのは分かってるんだけどさっ!


名所と呼ばれるところに来たら、たいてい300枚くらい写真撮るんだけど、今回は70枚程度。

楽しみにしてただけに、かなり後悔の残る場所になっちゃったよぉ~。




泣く泣くポンペイを後にしてナポリに戻ってきたら、


晴れたしっ!
Σ(゜Д゜|||)



なんでこうなるのぉ~!!!
(>_<)


written by さや



こういう時って、

「普段の行いが悪いのかなぁ?」

って思っちゃうのは私だけでしょうか?


いつもブログを読んでくれてグラッツェ!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/03(日) 19:16:29|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

To 名無しさん

私たちのブログでこういった感想を持つ方がいるのを知ることが出来ました。
貴重なご意見ありがとうございました。
  1. 2012/06/11(月) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/326-917c19ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

