RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休養日4日間と、1日アマルフィ観光。そして・・・


楽しみにしていたポンペイ観光のダメージを引きずりながら、ナポリをあとにして

向かうはイタリア最終滞在都市。

いや、町。

いやいや、村かな。



ナポリからバスで1時間程、山の中を走り、

アジェロラという村にやってきました。




さて、どこか?



僕たちもあまり分かりません!笑


日本で公開された映画でも有名な、アマルフィに近い村です。

本当はアマルフィに行きたかったんだけど、滞在費が高いから行けず・・・





そんなアジェロラ。

今までの観光都市とは違い、時間の流れがゆ~っくりしてて心地いい♪

ここで僕らは次の移動日まで休養をとります!

最近、物価が高くて観光しては次の都市の繰り返しで、ちょっとお疲れ気味なもので。。。







1泊13EUR(1人)ドミトリー、キッチン付!

宿泊した宿はキャンプサイトも併設。

そして、僕らを迎えてくれたのは、、、


アマルフィ・19


眉毛の犬で、


眉ゲンさん。(って名付けた。)




この眉ゲンさん、マジでかわいすぎ♪


この子のおかげで心が癒された~。





だってね、

僕らを見つけると、遠くから、

アマルフィ・17




アマルフィ・18





近づいてきて、





「ハイッ。」

アマルフィ・16

って、横たわる!笑

足短いね~


お腹をコチョコチョしてもらうのが大好きな眉ゲン♪

少しだけ足が悪いみたいで、ぎこちない歩き方をするんだけど、とっても愛らしい。



暇な時はこの子と遊んでました!










近くには小さい公園があるので、太陽に当りながらブログ書いたり、

アマルフィ・1








変なポーズしてみたり、

アマルフィ・4







ちょっと、花の写真撮りに行ったり、

アマルフィ・3


アマルフィ・22


アマルフィ・21








また、眉ゲンと遊んだり、、、

アマルフィ・20






村自体には見どころは無いので、基本的にリラックスして、村に流れるスローな時間を楽しんでました♪

アマルフィ・2














でも、せっかくアマルフィの近くに滞在しているので1日だけアマルフィ観光に。


アジェロラから遥か下界にある海岸・・・

アマルフィ・23




階段を歩いて下っていきます!


山の斜面に沿った階段を1段ずつ、、、


アマルフィ・8



アマルフィ・7



アマルフィ・24

けっこう、下るのしんどい。





この辺はレモンが特産品らしく、レモン畑もたくさん。

アマルフィ・5


アマルフィ・6









約1時間半かけて、アマルフィに到着!

アマルフィ・9



アマルフィ・25

看板は4か国語!





街の中は、

アマルフィ・13

青い旗はアマルフィのマーク。





お土産はもちろん、

アマルフィ・14
レモンの画


アマルフィ・27
レモンの石けん。


アマルフィ・28
レモンのリキュール。



アマルフィ・26
でっかい生レモン!笑











そして、街の教会。

アマルフィ・10


ここで、結婚式を挙げてました!

アマルフィ・11



アマルフィ・12

家庭が楽しくなりそうな奥様だね♪






2人の幸せをわけてもらい、元気をだして階段を登って帰ろ・・・



いや、バスで戻ろう!笑



帰りはバスに乗りウトウトしながら、アジェロラに戻りました。

アマルフィ・15

世界遺産のアマルフィ海岸



















で、




ゆっくりと休養をとった僕らが次に向かうは、、、



アマルフィ・29

空港!!!






アマルフィ・30

新聞敷いて場所確保!

空港泊です!!!








久しぶりの飛行機で大陸移動しま~す!




グラッツェ!イタ~リア!!!







written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR≒110円


【アジェロラ安宿情報】

宿名 :Beaea Solitudo

部屋 :8人ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :13EUR/人

アクセス:ナポリ中央駅南側のフェラーリ通りの乗り場から、アジェロラ行きのバスに乗り約1時間。アジェロラ中心の広場が最終地点。降りて目の前。

アドレス:Beata Solitudo, Piazza G Avitabile, 10, Agerola, Amalfi Coast, Italy

設備 :WIFIフリー。キッチン有り。キャンプサイト併設。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/05(火) 19:19:00|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/327-a438c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

