RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びのアフリカ大陸。


イタリアから、飛行機に乗りやってきました。



アフリカ大陸の北西に位置する国。

モロッコ!!


モロッコと言えば、、、


インド、エジプトと共に



”世界三大ウザい国”

として有名で、この旅で3国制覇です。






まず最初に滞在する都市は



マラケシュ!!!

モロッコ入国・18







まず、言いたい!



「暑い!いや、熱い!!!」



ほんとうに暑い。


毎日38℃前後。


暗くなってきて、ようやく気温が下がってくるのはいいんだけど、

日が沈むのは20時過ぎ・・・



暑くてたまらんです。








でも、物価が下がりに下がって、節約バックパッカーが大いに楽しめる国。



なんせ、イタリアでどんなに安くても2人で3000円近くしてたのが、

モロッコでは、、、

個室で1部屋1000円っていう破格!




ヨーロッパからのこの下がり具合は、今の僕らにとっては衝撃的です。




だから、もう自炊はしません!

毎日毎食、お金払って外食です!!

豪遊だ!!!







モロッコ入国・2

中庭的なスペース付きの宿。



屋上からの眺めは、そりゃ、もう、

土壁の殺風景な景色です。

モロッコ入国・1












朝は、宿近くのレストランで、

パンケーキとカフェオレ。

モロッコ入国・3

これで、100円♪






お昼は、タジン鍋なんて食べたりして、

モロッコ入国・6

250円♪






ちょっと休憩がてら、オレンジジュース。

モロッコ入国・16

40円♪









夜は屋台で食べ歩き♪

モロッコ入国・19







なんていう、

ありがたい価格と満腹感。

















街を歩けば、



モロッコ入国・7


モロッコ入国・17

ヨーロッパとはガラリと雰囲気も変わり、

イスラム国独特のアーチをした門なんかはもう、

来ました!って感じ。





ちょっと路地に入ると、

モロッコ入国・8


モロッコ入国・10

赤い土壁に囲まれ、イスラムの衣装に身を包む人々がこの街に溶け込むように、しっくりくる。






少しでも、立ち止まっていると、、、

モロッコ入国・9

絡まれる。笑




人懐っこい国民性。

どこか懐かしい気持ちにもなる。

言葉はアラビックかフランス語。

「ボンジュール。」って声かけられるのが、かなり新鮮。

ってか、その顔でボンジュールって!っていうのが本音。笑





モロッコ入国・11

売り物なのか、私物を干しているのか分からないのが、またいいんだよね。





モロッコ入国・15

お土産屋が並ぶスーク(市場)に行けば、何回声を掛けられることか。。。




「ジャパン?」


「こんにちは。」


「ありがと。」


「中田。」


「見るだけ。」


「ビンボー、プライス。」


貧乏って!


「チャイナ?」

「ニーハオ。」

などなど。

見分けがつかないのはよく分かってるよ。

でも、この間違いは好きじゃない!

面倒だけど、可能な限り訂正させてるよ、

「俺らジャパニーズだ!」ってね。




もうさ、こういう掛け声はウザい国では当たり前のように聞くわ!


といっても、そんなにウザくないってのが僕らの印象かな。

免疫が付いているのか?

若干、この面倒な雰囲気が懐かしく、楽しんでいるのか?





でも、マラケシュはそんなにウザくないって聞くからね。

これからかな。。。




モロッコ入国・4


モロッコ入国・5






モロッコ入国・13


モロッコ入国・12








さて、マラケシュをもっと楽しもう!

この広場で!!!


モロッコ入国・14







written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1DH(ディルハム)≒10円


【マラケシュ安宿情報】

宿名 :HOTEL MEDINA(ホテル・メディナ)

部屋 :ダブル(トイレ・シャワー共同)

価格 :100DH/部屋

アクセス:フナ広場から徒歩5分。歩き方に記載。

設備 :WIFIフリー。朝食20DH。キッチン使用可。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/08(金) 19:14:10|
  2. モロッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

久々の飛行機は、快適だったかな?

モロッコは、何となくアジアに近いカンジがするね。(^^;)
あの広場の写真とか見ると、私も思い出すものがあるよ。

そして日本の有名人は、ナカタなんだねぇ。(^o^)

カズ向きな国に来たことだし(笑)、ガンガン贅沢しちゃってね!
(^^)b
  1. 2012/06/09(土) 13:20:26 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

乗り継ぎで空港泊もしてるんで、あまり快適じゃなかったです><

モロッコ、懐かしい感じがして楽しいです!が、暑い・・・
物価が下がったので、外食しちゃってますよ~

ナカタの名前はまだまだ現役です!!
  1. 2012/06/11(月) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/329-2afa3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

