RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フナ広場の屋台へ行こう♪

☆特別企画開催中☆
まだ間に合うので、参加よろしくお願いします!


詳細はコチラ♪

--------------------------------------



連日猛暑のマラケシュ。

40℃って・・・



でも、夜になると、グッと気温が下がり、どこからともなく人が集まりだす。


この広場に。





マラケシュの目玉、フナ広場!


フナ広場1ー1



フナ広場1ー2



どんなに気温が下がっても、この広場はいつまでも熱気でムンムン。





たくさんの屋台が並び、色々な食事が楽しめる♪



宿から歩いて1分っていうこともあり、毎日フナ広場をウロウロ。








とりあえず、有名なやつを食べときますか!



ジャン!

フナ広場1-10


カタツムリ。




それでは、パクリと。

フナ広場1-9



「まぁまぁ。」っと、さや。




っていうか、俺は好きじゃない!

エスカルゴもそうだけど、殻から身を取り出すと、黒い肝みたいのもついてくるでしょ。

あれがダメでね。。。



カタツムリはさやが、ほとんど食べました!


フナ広場1-11









こちらスープ屋台。

フナ広場1-12
手前に並んでるのは、つまみ。

地元の人たちで賑わってる屋台で、かなり繁盛してた!

フナ広場1ー4

野菜スープ。



じゃ、これは?って聞いたら、

フナ広場1ー5

これも野菜スープらしい。。。

完全に米入ってるけどね。

なんなら、米以外入ってないし、お粥だよね。



どちらも、素朴な味でうまかった。

どっちも30円。









ちなみに、屋台周辺を歩いていると客引きが物凄い!

そして、ほとんどの客引きは日本語のフレーズを知っているから、どこからともなく片言の日本語が聞こえてくる。

「メニュー見て。見て。」


「また後で。」


「約束ね。」


「ジャッキーチェン!」笑


もはや、日本じゃないしね。




こんな客引きに負けてはダメ!

幾多のウザい客引きを経験してきた僕らにとっては、なんてことない!

まだまだ、マラケシュのウザさは許容範囲内ってことですな。

はっはっはっ!!!









目的の屋台にしっかり腰を下ろし、

フナ広場1-7

揚げ物屋台です!

もちろん、ここも地元の人がいっぱい。


フナ広場1ー6

イカリングに、白身魚のフライ。

それにナスと味噌のペースト状のソース。

これで300円ぐらい。


この値段、ほんとに助かる!
















いい香りの煙が僕らを呼んでいる~

フナ広場1-20


フナ広場1-14

串焼き!




フナ広場1-13

屋台の男たちは電球の修理に夢中!笑






フナ広場1-16

ソーセージに串焼きにトマトのサルサソース。

これにパンがついて600円。

ちょい高めだけどね。


フナ広場1-15

串のままいっちゃいます!

満足デス!


フナ広場1-17













喉を潤したいときは、もちろんコレ!

フナ広場1-18


フナ広場1-19

オレンジジュース♪

冷たくてフレッシュでうまい!










ここは毎日がお祭り騒ぎ!

日本の夏祭りみたい!
(雰囲気だけはね)

そこらじゅうから、ヘビ使いの奏でるラッパが聞こえ、

大音量の音楽を流しながらCDを売り歩く人、

そして、全ての屋台から飛び交う客引きの声。

と、

ほんと、ドンチャン騒ぎ!


これが毎日深夜まで続くっていうんだからおもしろいよね。








安くておいしい食事を食べられて、毎日満足!



そんな楽しい時間を過ごし、日は暮れていくのです。

フナ広場1ー3














で!

フナ広場にいる大道芸人たちが、おもしろい!

フナ広場1-8






屋台だけじゃなく、大道芸人にも注目しちゃいます!


次号、いろんな芸人?を紹介しますね。







written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/09(土) 19:32:51|
  2. モロッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ポストカード、送って見たよ!(^^)
ブログにあるのをそのまま書いたから、届かなかったら私のせいじゃ無いからな~。(笑)

しかし、活気があるね。
久々に、衛生観念の無い屋台で、一杯やりたくなったよ!
お腹、気を付けてね!(^^;)
  1. 2012/06/17(日) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ポストカード送ってくれたんですかっ!!!!!
どうもありがとうございます!これで最低3枚は送られてくることになりました。

フナ広場は久しぶりに面白かったです。
やっぱりあの雰囲気は物価の安い国ならではですよね~!!
タイ支店長もぜひタイに戻ってください!!!笑
  1. 2012/06/19(火) 07:14:53 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/330-8b555451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

