RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フナ広場とモロッコ人。

フナ広場2-1

連日連夜、賑わいのフナ広場。


今回はフナ広場に集う大道芸人を屋上カフェからウォッチングです。


フナ広場2-19



この屋上カフェ、フナ広場に面してて立地は抜群!

高見の見物です。

上から見下ろし、クスクス笑ってやります!

フナ広場2-11



ただし、屋上カフェに入るには必ず瓶の飲み物を買わなければいけなくて、通常30円ちょっとのコーラが150円というボッタクリ価格で買わされます。

好立地を利用した、最高のボッタクリ商売です。


でも、問題ありません!

150円ぐらいなら、ポケットマネーだから!

ヨーロッパから入ってきて、金銭感覚とかちょっとマヒしてるしね。








まずは手始めに馬車。

フナ広場2-2

これは、もう当たり前の存在ね。

馬臭いのも、もう慣れたもんです。








モロッコ人とコブラはよく似合う。

フナ広場2-13

ヘビ使い。

このヘビ使いのラッパが、昼間からフナ広場を賑わせている感じ。

フナ広場2-8

昼間は、やる気が見られません。

ただ、ラッパ吹いてるだけ。










ヘビ使いと対抗するのは、猿回し。

フナ広場2-4

あ~、オムツ履かされて。。。


フナ広場2-18

頭に乗り、写真をパシャリ!

「はい、チップ!」てね。









こっちはモロッコらしい商売人。

フナ広場2-9

ヘナ描きのおばちゃん。

横を通ると、

「マダム!マダ~ム!」って呼び込みしてる。

以前、さやもインドで腕に模様を描いてもらったなぁ。

値段聞いて、「10」って言われて描いたら、「10ドル」だったなんて事もあるらしい。

ドルになると、約8倍の値段に跳ね上がる!

お~、怖っ!おばちゃんパワー。。。














このオッサンは・・・

フナ広場2-10

なーにやってんだろうね?

目の前には何か置いてあるけど、、、

いつまでたっても、見物人とか来てなかったしね!













フナ広場2-15

モロッコモデル!

一見、物乞いかと見間違えたし!

伝統衣装なのかなぁ?

まったく、一緒に写真撮りたいなんて思わなかったよ。

むしろ、近寄りがたい。。。













お菓子をひたすら売るおばちゃん。

フナ広場2-5

ひたすら座って待つおばちゃん!

なんか、ふてぶてしいしね!













フナ広場2-6

風船売りのオッチャン。

売れてなかったなぁ~。











逆に、こっちの商売は繁盛してた!

フナ広場2-14

アイス屋さん。

暑いからね。

















すごい人だかりが!

フナ広場2-7

アクロバットショーみたいなのやってた。

たまに、人が集まるのよね。















ここは、いっつも微妙な人だかり。

フナ広場2-3

竿の先に糸を垂らし輪っかをつけて、ペットボトルに輪っかを入れるっていう、なんともまぁ、

地味~な遊び。


これは近くに行って見物してたけど、

ほんっと地味すぎておもしろい!

地味な割に参加者は全員、超真剣!

途中からイライラしちゃって、なんでもよくなっちゃう人とかいたりね。


10分ぐらいかけて、やっと輪っかが入ったのに、

「当たり前ですよ。」的な雰囲気で去っていく人。。。


俺らのほうが喜んでたわ!

フナ広場2-16











他にも、

はなし家や、いれば売り、ガラクタ売り、タロット占い、とか、

商売にならないような商売人もたくさん!笑

フナ広場2-17









今回は屋上カフェから、

完全な隠し撮り!笑

広場で写真撮ると、漏れなくチップ要求されるからね。

入場の時に払ったジュース代は、写真代ってことで。



モロッコ人観察。

楽しませて頂きました!



フナ広場2-12









written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/10(日) 19:55:08|
  2. モロッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

「レッドスネーク カモンi-197
みたいなi-198i-278(…古いな)

イロイロいすぎて広場のドコ見たらいいか分からないネ(笑)
  1. 2012/06/11(月) 08:01:15 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

zawaiのコメントに超笑ったぁ~www

でも、ワタシもヘビ使いを見て「昔TVで良くこんなコント見たよなぁ」ってなんだか懐かしくなったよ。
ただビックリしたのが、このコントのことをカズが全然知らないってこと!タメなのに。。。

屋上から見てて、「あれ?あそこにいたサルはどこ行った?」とか「あ、今観光客とチップで言い争ってるよぉ。」とかいろんなことが一度に発生し過ぎ!笑
  1. 2012/06/11(月) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

そこのカフェ僕もいきましたよ!!
カフェというより、お金払ってペットボトル渡されるだけの所ですよねw

モロッコ人はウザイですけどマジ面白いですよね!
楽しんで下さい!!
  1. 2012/06/13(水) 02:33:09 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To あらしょう君

まさに、その場所!テラスに上がって、入ろうとしたら、
「NO!」って言われたし、ジュース買えっていうジェスチャーね。。。でも、楽しめたからOKってことで^^

今日、フェズに来たからね、明日メディナへ。どうなることやら・・・
  1. 2012/06/14(木) 03:51:34 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/331-5e973e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

