RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生最〇メルズーガ!!!

涼しかったトドラ峡谷を後にして、目指すはメルズーガという町。



前回のブログの最後に「旅人が逃げ出す町」って書いたけど、その理由は後ほど☆




メルズーガにバスで到着したのが午後9時過ぎ。
今回はホテルを予約しておいたので、ホテルのスタッフであるアリさんがバス停まで迎えに来てくれた。


バスを降りて最初に発した言葉・・・




「あ、暑い。。。(@_@;)」





モロッコのバスは冷房が効いていて快適☆
だから昼間走ってても暑さなんか感じない!

午後9時といえば、もう日も沈んでるしだんだん風が涼しくなる時間だけど・・・




とりあえずアリさんに出迎えられホテルへ。

到着早々、部屋に案内されるよりも先に、


「お腹すいてるでしょ?」


って言われて、すぐに夕食を用意してくれた!!!!!



なんて親切なんだぁ~☆



モロッコは「世界三大ウザい国」のひとつって言われてるけど、全くウザくない!!!

むしろ今まで行った国の中でも上位に入るくらい人が親切☆

モロッコに来る前は、「久しぶりのウザい国だねぇ~☆ワクワクするねぇ~。」なんて意気込んでたのにいい意味で拍子抜けしたぁ。


ココのホテルは、トドラにいるノリコさんのオススメ!
ノリコさんの宿に泊まってた他の旅人も、「絶対ここに泊まるべき!」って言ってただけあって、スタッフも親切だし、ご飯もオイシイ♪



そして夕食が食べ終わったのが午後10時過ぎ。なんだけど、



全然暑い。。。
(@_@;)



あれ?おかしいなぁ、マラケシュも他の町ももうこのくらいの時間には涼しかったのに。。。




そして部屋に案内されて寝る準備をしたけどまだまだ暑い。
しかも冷房無しの扇風機無し!!!!!


スタッフの人も、



「寝るとき暑いから窓もドアも開けて寝たほうがイイよ。」って。


それってモロッコ人も暑いってこと?!





案の定、めちゃくちゃ暑くて・・・・・・




全然眠れませんでしたぁ~!!!



朝起きてふと温度計があるのに気が付いた!!




近づいて気温を見てみると・・・



















メルズーガ12
















32度!!!!!





しかも、これ




午前9時の気温!!!
しかも日陰。。。

((((;゜Д゜)))))))




暑いっしょ、マジで。。。





っていうか、この温度計もう一度よく見てみよう。










メルズーガ12







左の表示は気温。右の表示は・・・・





32度が快適温度ってこと?!
(;゜O゜)











おいおい。これ悪い冗談。笑







午前9時(日陰)で32度だったら午後1時とかってどうなっちゃうわけ?!



とりあえず朝ごはん食べて、ホテルを散策。




メルズーガ9
調味料入れがカワイイ☆






メルズーガ1
食事をするスペース。
部屋の中より若干涼しいかなぁ~。。。







メルズーガ15
中庭。すごく涼しい演出にはなってるけど、、、。






メルズーガ14
部屋の前の廊下。すごくオシャレなホテル!!!






メルズーガ7


ホテル外観。
まさにモロッコ!!!


メルズーガ6








ここで、この場所に似合わないものを発見!!!!!












メルズーガ8





えぇ?!スキー?????








そう!スキー♪


ここでだってスキー出来るんだよ~。





この上で☆





ジャーン!!!















メルズーガ11


サンドスキー!!







メルズーガ10













そしてココは・・・・・











サハラ砂漠じゃぁ~!!!!!!!!







ついに、ついに念願のサハラ砂漠に来ましたっ!!

♪-----0(≧▽≦)0-----♪







今日は夕方からラクダに乗って砂漠に一泊する砂漠ツアーに参加します♪




いやぁ~楽しみ☆
♪(´▽`)




ツアー出発は午後6時。
それまでは自由時間。




けど、



暑くて何もする気にならない。。。。
何もしなくても汗が出てくる。


朝起きてシャワー浴びて、ボーっとしてシャワー浴びて。。。

全然涼しくならん!むしろ気温は上昇中!!


とりあえず、汗かいたから洋服を洗濯。








メルズーガ13











1時間で乾いた。。。





こんなに早く乾いたの人生初!



でもね、ホントは私の夏用スカーフなんて、



3分で乾いたんだからっ!!!!
冗談抜きで!!!


どんだけ乾燥&高温なんだか!!!!







ちなみに洗濯物が一番か乾かなかったのはペルーのクスコで2日干してても乾きませんでした。
(;′Д`)




暑すぎてホテルの外に出る気も起きず、部屋にいても暑いし、ホテルの中を歩き回ってても暑いし。



そんな日本人を見かねたホテルのおじちゃんが民族衣装を着せてくれました!







ジャーン☆




メルズーガ2




ベルベル人の民族衣装!



けど・・・・




カズ、忍者みたいwww



メルズーガ5
いちおう、ハリジャン(半月剣)もってるのよ。





ワタシは・・・・・





メルズーガ3



魔術師。





そして着せてくれたおじちゃんと!




メルズーガ4




このおじちゃんといろいろおしゃべりして時間つぶし。


モロッコは6、7月がイチバン暑くて最高気温は60度近くになるらしい!
だから30度40度なんてまだまだ!だって。

しかも、気温が高くなったら日光浴して皮膚殺菌するって。



ホントかいな?!






んで、午後2時。もう一度温度計を見に行った。
















メルズーガ16











・・・・・・・・・









50度。










いや、この温度計MAX50度でしょ。






ってことは、










ハイ、測定不能。
(-_-;)









ついに人生での最高気温を更新いたしましたぁ!!!!






っていうか、60度くらいまで上がるならこの温度計じゃダメだよね。笑

written by さや


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1MADモロッコディルハム)≒10円

【メルズーガ安宿情報】

宿名 :Auberge・Camping l'Oasis(オーベルジュ・ロアジス)

部屋 :ダブルルーム(トイレ・シャワー付き!)

価格 :150MAD/人

アクセス:メルズーガの町中から車で20分くらい

バス停に着いたらタクシーでこのホテルに向かうか、
予約をしておけば迎えに来てもらえます。

メルアド:ali@auberge-oasis.net

設備 :WIFIフリー。朝夕食付き!!!エアコン付の部屋もあり。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



アッサラーム アレイクム!!(こんにちは byアラブ語)


いつもブログを読んでくれてシュクラン!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/14(木) 18:50:45|
  2. モロッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

朝起きたら10度という村に一週間行ってきたのでモロッコの熱さにビックリです。温度計見るだけで 頭がクラクラしてきます。
暖かい 暑い は めっちゃ苦手な私です。冬が好き。

お二人の民族衣装は 似合ってるんだか?似合わないのか?
よくわかりませ~~~ん。でもとってもかわいいですよん。
  1. 2012/06/16(土) 08:12:25 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

暑いのは本当に参りました。。。
エアコンのある部屋に泊まればこんなことはなかったと思いますが。
でもこれも一つの経験!!
こんな暑い場所でも生活してる人たちがいるんだなぁ、と感心しました。

そして衣装ですが、、、、顔が顔ですから似合いませんよね。笑
しかもあの衣装、暑くって暑くって。
おじちゃんがたくさん写真撮ってくれてたんですが、その間に汗びっしょりになってしまいましたぁ~。
  1. 2012/06/19(火) 05:43:19 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/335-fa2300b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

