RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE PARIS! ~パリ観光1日目~

みなさんこんにちは。久しぶりの更新です!

なかなか更新出来ないけど、ちゃんとアップしていくので、飽きずに覗いて下さいね。

現在はスペイン、バレンシアに滞在中です。









小便小僧より小便少女のほうが印象に残ったベルギーを後にし、

次に向かうは、

ヨーロッパ観光の一番人気都市。


おフランスの、


パリです。


世界で一番観光客が多い都市です。








夕方5時のバスでブリュッセルを出発し、夜9時過ぎにパリに到着。

宿は、ドリームハウスという日本人専用宿に。

パリの宿の中では格安の宿。

もちろん日本人がいっぱい!

中心からは少し遠いけど、値段の安さに惹かれちゃいました。



この日はパリの情報を聞き、明日の観光のために就寝zzz














さーーーて!

パリ観光開始!!!


物価がハンパ無いからね、見どころ絞って要領よく観光しますよー。




まず最初に向かったのは、





♪お~♪シャンゼリゼ♪ お~♪シャンゼリゼ♪

の、


シャンゼリゼ通り!


パリ1日目・4

ヴィトンの本店だってあります!


他にも、シャネル、ディオール、エルメス、などなど超有名ブランドの本店が軒を連ねる華の大通り。





途中、こんなお店も発見!

パリ1日目・1

さて、どこのブランドでしょう??


ヒントは豪華な門には似合わない、ショートパンツのお兄さん2人です。







答えは・・・




パリ1日目・2

アバクロ!!!!!



これ、ほんとにビビッた!

だって、洋服屋の入口だよ。

最初、普通に王宮かなんかだと思ってたからね!笑

もちろん、お馴染みのアバクロの香りもしてたし!

思わず入っちゃったよ!笑










そんなシャンゼリゼ通り、

行きつく先は、、、



パリ1日目・3

お~、見えてきた!







パリ1日目・6

凱旋門!!!




パリ1日目・8

威風堂々!!!

そして圧倒的な存在感!






パリ1日目・7

門をくぐるとその大きさが伝わってくる。






凱旋門はナポレオンの命により建設が始まったが、完成した当時、既にナポレオンは死去。

彼が凱旋門をくぐったのはパリに改葬される時だったという。


パリ1日目・9

いい青空。










せっかくだから、凱旋門の上からパリ市内を眺めてみたい!

ってことで、わたくし、カズだけ登ってきました!


さやは、以前に登ったことがあるから今回は節約の為、地上で待機です!



パリ1日目・10

こんな螺旋階段をグルグルと登り、、、

凱旋門の上から見る景色は、、、







パリ1日目・14


パリ1日目・11

放射線状に延びる通り。


この凱旋門を中心に12本の通りが放射線状に延びていて、シャンゼリゼ通りもそのうちの1本。

パリ1日目・15

一番華やかなシャンゼリゼ通り。



そして、この放射線状の通りが地図上では光り輝く”星”のように見える事から、

”星の広場”と呼ばれていたんだって。

なんかカックイイ~ね。







パリ1日目・13

お~い!ってね。










ここからなら超有名な彼も見えます。



次の目的地の、


パリ1日目・12

エッフェル塔!













と、その前にお昼。

パリ1日目・5

凱旋門をバックにサンドウィッチをパクリ。

節約。節約。。。













お腹を満たして、エッフェル塔を目指します!






途中、こんな乗り物を発見!


パリ1日目・17

トゥクトゥク!!!

なつかし~。

東南アジア、インドあたりでは大衆の乗り物。

まさか、こんな大都会でお会いできるとはね。

ちょっと、オサレでかっこいいーし!笑














そして、

パリの象徴。エッフェル塔です!

パリ1日目・16

高さ324メートルの電波塔。

世界で最も多くの人が訪れた有料建築物なんだって。

さすがはパリに建つ一大観光スポット!




パリ1日目・18

なんか、チョコレートみたいな色だね。笑





パリ1日目・19

エッフェル塔の足元には、塔に登る人の列。

観光客いっぱい!






せっかくだから、エッフェル塔からパリ市内を眺めてみたい!!!

ってことですが、、、


今回は行きません。

というか、行けません。

お金がもちません・・・



なので、地上からたくさんエッフェル塔を眺めました!

パリ1日目・20


パリ1日目・21








さすがはパリを象徴する2大スポット!

やっぱり実物見ると、その大きさや存在感に圧倒されるね。

そして、気分がいい!!!



まだまだパリの見どころはたくさん残ってるからね。

パリ滞在はあと2日。

駆け足で回らないと。。。







あっ、宿の戻る前にカフェでお茶しちゃいました。

おフランスのパリ市内のカフェで!!!

パリ1日目・22

ん~、贅沢


ホントはシャンゼリゼ通りのカフェに入りたかったな~。








written by カズ


※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」にイタリアの写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR≒100円


【パリ安宿情報】

宿名 :ドリームハウス(二号店)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :20EUR/1人

アクセス :地下鉄 13番線 Gabriel peri 駅から徒歩10分。

アドレス :112 av gabriel peri 92230 Gennevilliers

HP :http://blogs.yahoo.co.jp/bangdijp2000

設備 :WIFIフリー。朝食付き。キッチン有り。

その他 :中国人のバンさんが経営している日本人専用宿。朝食は白いご飯に味噌汁、納豆や煮物が食べられます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/24(日) 21:25:07|
  2. フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

フランスに到着か!凱旋門、思ったより大きいのだね。(^^;)
しかし、アバクロの入口には驚かされる。
やはり、芸術的なカンジじゃ無いとダメなのかな。
・・・・入りにくいじゃんね。(笑)

フランスと言えばユーロ2012でこの間負けてしまったから、選手が帰ってくると思うのだ。
リベリーのサイン、もらって来てね!(^o^)
  1. 2012/06/25(月) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

おフランスまじですごいです!!!
有名なものが目白押し!って感じですよ♪

アバクロの入口には参りました。。。。
しかもここの家賃が年間3億らしいですよ。。。。
もうよく分かんなくなりますね。笑


そうそうこの前の試合、フランス対スペインでしたよね。
この時にはもうスペインにいましたが、みんな大盛り上がりでした!!!
っていうか、フランスにいた日本人曰く、暴動が起こりそうな雰囲気で怖かったみたいですよ。
スペインが勝ってよかったぁ~。
  1. 2012/06/26(火) 05:51:26 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/339-01a26490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

