RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1 Europe GP in Valencia!!!!! だよ。


バルセロナのおいしい食事と、素晴らしい芸術を堪能し、次に向かうは、


バレンシア。




バレンシアといえば、オレンジ。

大抵の人は、このぐらいしか印象が無いんじゃないかな。。。





そんな、あまり観光のイメージがないバレンシアに、

僕らは2か月も前から宿の予約をとっていたんです。


なぜか??





「どーしても、行きたい!」という、

わたくし、カズの強い希望で。


いつも、さやの行きたいところばっかり行ってて、そのせいでお金も減ってるし・・・

たまには俺の希望も叶えてもらわないとね!




そんなこんなで、バレンシアに到着する日だけは決まっていて、逆にこの日に合わせてヨーロッパやモロッコの旅程を決めてたほど。

日程が決まっていた事もあって、”ハガキをだそう”のお願いも出来たんです☆




で、6月23日にバレンシア入り。


翌日、6月24日。

ここバレンシアで、






F1ヨーロッパグランプリが開催されたんです!!

ヴァレンシアF1・15



チケット高かった・・・

そして宿も値上がりしてるし・・・


今回ばかりは、かなり奮発したよ。

旅に出る前から、見たいって話してたからねー。

本当はモナコGPが良かったんだけど。










そして、当日!

雲一つない快晴!


日差しが強くて日中は40℃近くまで上がるから、日焼け対策してと、、、



会場入り!

ヴァレンシアF1・38


ヴァレンシアF1・16




もちろん観客はスペイン人ばっかり。

有名なF1ドライバー、アロンソはスペイン人!

そして、チームはフェラーリ!

となると、観客は基本的に赤が多くなる!

ヴァレンシアF1・19


ヴァレンシアF1・18


ヴァレンシアF1・17




子供だって、赤いTシャツ着てアロンソを応援します!

ヴァレンシアF1・20

防音のヘッドフォンがかわいいね♪













そして、午後2時。

ヨーロッパGP決勝の幕開け!!!


ヴァレンシアF1・22




遥か遠くから、聞こえてくるエンジン音。


目の前を通り過ぎるマシン。

そのエンジン音は、そりゃもう!!!

心臓に響く、体の芯にまで入ってくるほどの爆裂音!!!

耳栓してないと耳が壊れちゃうほどの凄まじいエンジン音!


ヴァレンシアF1・21





ヴァレンシアF1・23


コーナー直後の立ち上がり。

加速していくマシンはあっという間に見えなくなり、次から次へと甲高いエンジン音をまき散らして去っていく!


ヴァレンシアF1・25


ヴァレンシアF1・50

みんな、アロンソが通り過ぎると、旗を振って応援!





でも、僕らは日本人!


可夢偉を応援!

ヴァレンシアF1・24



最初はね、調子良かったんだけどね~。

一時は4位にまで上がったのに、ピットに時間がかかったり、接触したりと、順位が下がり、、、

気付いたら、リタイアしてた。。。


しかも、リタイアした直後は、それに気づかずに、

2人してチームメイトを応援してたからね。笑




マシンで見分けるのマジ難しい。。。

ヘルメットの色も分かりずらいし。。。







レースは、

途中クラッシュして、イエローフラッグが振られたり、

ヴァレンシアF1・26

しかも、この時、周回遅れは抜かしていいんだね。

知らなかったよ・・・

最近、レギュレーションが変わりすぎて、分からないんです。。。わたし・・・









この時点で、アロンソは3位!

スペイン人は大盛り上がり!!







トップを独走してたヴェッテルがクラッシュで、

あれよあれよとアロンソがトップに!!!

そしたら、目の前通るたびに、

ヴァレンシアF1・27

立ち上がって、腕上げて、ガッツポーズ!




盛り上がりは最高潮!


そのままトップを維持して、アロンソが母国GP優勝!


国旗持って、ウィニングラン!

ヴァレンシアF1・28

表彰式で彼、男泣き。

おめでとう、アロンン選手!










人生初のF1観戦。

いや~、むっちゃおもしろかった!

興奮した!


カムイが最後まで走っていれば、もっと楽しかっただろうな。








レース後は、各チームのトラックを見て、

ヴァレンシアF1・31


ヴァレンシアF1・32

真っ赤なチーム・フェラーリ


ヴァレンシアF1・30








ヴァレンシアF1・35


ヴァレンシアF1・34

カムイ選手が所属している、ザウバーのトラック。

フロントガラスに日本のマーク発見!






ヴァレンシアF1・36


ヴァレンシアF1・33









会場で、こんなでっかいフライパンでパエリア作ってたので、

ヴァレンシアF1・37

小腹を満たし、興奮冷めやらぬまま宿へ戻りました。。。

















そして次の日!



歩いてきました!

サーキットを!!



バレンシアで行われるヨーロッパGPは、モナコと同じく市街地コースなんですね!


だから、普段は普通の一般道として使われているんです!

ってことで、翌日は普通に一般車が走ってます。

ヴァレンシアF1・5


ヴァレンシアF1・2

まだ、サーキットの雰囲気が残っていてドライバー気分?





さやも、ドライバー気分♪

ヴァレンシアF1・1






撤去作業中

ヴァレンシアF1・3






彼は完全にレーサー気分味わってる!笑

ヴァレンシアF1・4

羨ましい!









表彰台も残ってた!

ヴァレンシアF1・6

シャンパン持って来ればよかった!笑








ピット

ヴァレンシアF1・7




ヴァレンシアF1・10




ヴァレンシアF1・11

K,Kobayashi







タイヤの跡を見るだけでも興奮!

ヴァレンシアF1・8







スタートラインで♪

ヴァレンシアF1・9









グリッド前でスタート前の雰囲気を。っていう題名の写真。

ヴァレンシアF1・12









僕らが座っていた観客席

ヴァレンシアF1・14


から、見ていたコース上に立った私。

ヴァレンシアF1・13


ヴァレンシアF1・21









普通、サーキットなんて入れないし、

ましてやドライバーが走ったコースを歩くなんて出来ないだろうからね。

ほんとに貴重な体験になった!


モナコは時期が合わず断念して、市街地コースだけでも歩こうか?なんて言っててさ、

でも、せっかくだからレースを観戦してから歩きたい!ってことで、ヴァレンシアを選んだわけなんです。


1度で2度楽しめた、市街地コース・F1ヨーロッパGP。


金額以上の価値ある経験ができて、また1つ、この旅の最高の思い出が増えた☆



ヴァレンシアF1・29




written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR≒100円


【ヴァレンシア安宿情報】

宿名 :CENTER VALENCIA

部屋 :6人ドミトリー(トイレ・シャワー部屋に付き)

価格 :22EUR/1人
(F1で値上げ価格かも。)

アクセス:バスターミナルから徒歩20分。旧市街内。

アドレス:Samaniego 18, Valencia, Spain

設備 :WIFIフリー。朝食付き。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/03(火) 10:41:05|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

モータースポーツ最高!

本場でF1観戦なんてめっちゃいいすね、
しかもスペインでアロンソで優勝!
毎年観戦に行ったってなかなかお目にかかれないよ
写真もいい感じ、流し撮り上手いね~
  1. 2012/07/04(水) 03:09:27 |
  2. URL |
  3. Mets:Sato #-
  4. [ 編集 ]

幸せだ!! とても幸せだな!(^^)
コースを実際に歩いてみたり、ピットに行ってみたり。
何より、あのアロンソが優勝して、しかも母国グランプリなんだから、素晴らしい体験だったと思うよ!(^o^)b

まぁ、モナコだったら・・・・・破産してたかも。(笑)
  1. 2012/07/04(水) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To Mets:Satoさん

ヴァレンシアでF1観戦だけでも十分だったのに、まさか、アロンソが優勝するとはね!本当に運が良かったですよ☆

写真はね、相当な枚数撮ってますから!何百枚って撮れば、数枚はちゃんと撮れてるんです!笑
  1. 2012/07/05(木) 16:11:08 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ですよねー!!!アロンソが優勝したっていう、とんでもないサプライズが更に今回のF1観戦をプレミア化しましたよ。

ってか、ウチラが勝利の女神かも!?EURO2012もスペイン優勝しましたし!(^_^)v

モナコGP・・・今後、一生行けないかなぁ。。。

  1. 2012/07/05(木) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ぬぁんと!f1っ!!マジうらやましい!!!
モナコだったら俺も連れてってもらってたね(笑)
今年テレビで放送やってないから気になってたんだよね。
ってか車好きは相変わらずだったんだね!
俺も相変わらずだよ♪
さて、グランツーリスモが呼んでるのでまた!
  1. 2012/07/08(日) 17:09:57 |
  2. URL |
  3. ニイダ #-
  4. [ 編集 ]

To ニイダ

モナコはねぇ・・・高くてムリ!!
せっかくだから行きたかったんだけどさ。
でも、ゲームの中で十分走ってきたから、それで良しということで。笑

ってか、日本で放送してないの?それは知らなかった。日本社会の車離れは深刻だ。。。

  1. 2012/07/09(月) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/346-25411daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

