RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通に町散策のはずが・・・ゲイパレードinマドリッド!!!

リアルタイムではナイアガラの滝に来ております☆
これで世界3大瀑布制覇じゃーー!


最近は移動して観光しての繰り返しでブログやホームページを更新する時間がないっ。
ちゃんと時間を作って更新していきますので少々お待ちを。m(_ _)m


ってなことで、ヨーロッパ最後の都市、スペインの首都マドリッド!!

マドリッドだってフラメンコとか闘牛とか見どころはたくさんある。
近郊の町には世界遺産に指定されてる場所もあるし。

でもこれまでウチらは急ぎ足で観光してきたし、ヨーロッパはお金を結構使ったのでマドリッドは次の大陸移動に向けて休息することに。

だから観光も町散策だけ!



さっそくしゅっぱーつ!



んで一番最初に見つけたのが、



ゲイパレード・21






・・・スパイダーマン。












大好きな市場めぐり~☆


ゲイパレード・1



ココの市場は屋台村みたいなかんじで、売ってるお酒とおつまみをその場で飲み食いしてる。



ゲイパレード・3






ゲイパレード・2
新鮮なフルーツも売ってまっせ~。






そのあと王宮行ったり、




ゲイパレード・51




ドン・キホーテの像を見たり、


ゲイパレード・6






黄色いポストを写真にとったり。



ゲイパレード・50




まぁ、普通に観光してたんですわ。




ただ、街中にふとあるものを発見。




ゲイパレード・7






レインボーの旗。






レインボーの旗といえば、ゲイ(同性愛者)の象徴。



と、インカ帝国の象徴。






と、ウチらのホームページのタイトル。笑



そういえば南米に卒業旅行に来てた女の子がウチらのブログを知ってたんだけど、中東の同性愛者について調べてた時に、


「中東 レインボー」




でネット検索したらウチらのブログがヒットして知ったらしい。笑




ま、今回はウチらのホームページは全く関係ないし、この国でインカの何かがあるとも思えん。




となるとやっぱりゲイだよね。




そういえば、パリにいた時に6月30日にパリでゲイパレードやるっていう話をきいたから、マドリッドでもやるのかも!!




でも街中はそんな感じの雰囲気が一切なかったから、もう終わっちゃったんだねー、ってカズと話しながら次の目的地を目指す。





マドリッドで有名な美術館は時間帯によって入場料が無料になるからそれを狙って美術館へ!



まずはプラド美術館!!



ゲイパレード・8




ここは一切撮影禁止!

有名な作品がたくさんあるんだろうけど、教科書に載ってるような作品しか知らないウチらは知ってる画がなかった。。。



なので次の美術館へ☆


次は、あのピカソの「ゲルニカ」があるソフィア王妃芸術センターへ!!


これは教科書でも見たことあるし、絶対見なきゃでしょ☆



プラド美術館を出て歩き出したら、遠くのほうで音楽が聴こえる。
そしてたくさんの人がそっちに向かって歩いてく。


なんだろー?ちょっと行ってみようか。



音楽のなるほうへ歩いてくと・・・・・





!!!!!!!!





ゲイパレード・16






すっごい人混み!!!





そして何かが始まる予感・・・・。
(・・;)


すると大通りの端からたくさんのトラックが人を乗せてゆっくりとやってくる。





・・・・・






?????






!!!!!!
(;゜O゜)





OH MY GOD!








ゲイパレードスタートじゃないですかぁ~~~~~!!!





ゲイパレード・9







ゲイパレード・10







ぎゃーーーー!!!なんかスゴイ!




ゲイパレード・24







ゲイパレード・15






ゲイパレード・22







ゲイパレード・23
あれ?これって・・・






ゲイパレード・25





ゲイパレード・11


もうね、とにかく熱気がハンパない!

トラックに乗ってるほうも見てるほうも。

そしてみんな楽しそう☆


ウチらももちろん楽しみました~♪



ゲイパレード・12





ゲイパレード・17





ゲイパレード・14





ゲイの人ってなんでマッチョが多いんだろうね?

世界的な人口を見ても女性より男性の方が少ないのにそれでいてゲイの人が多くなっちゃったら女性はパートナー見つけるの大変だよ。


そしてパレードの最後尾にはこんな集団が!!!




ゲイパレード・18



仮装したゲイ集団ではありません。笑

見物人が捨てたゴミを収集する人たち。

こういう人達がいるからイベントにも楽しく参加できるんだよね。



ゲイパレード・20



パレードは夜遅くまで続いて大盛り上がり!

同性愛者の人たちに対する偏見はまだ多くの人が持ってるだろうし、彼らが生活するうえでの不便な事もたくさんあると思う。

日本では多くの「おねえ」達がTVに出るようになって認知度が上がってきたけどウチらにとってはエンターテイナーみたいな存在で、彼女たちの影の苦労とか努力とかは知らないことが多いかなぁ。

実際パレードを生で見てすごく楽しかったしみんなイイ人たちばっかり。
ワタシ個人としては同性愛者に対して否定的ではないけど、もし自分の身内にいたらどうなのかな~。
結局はワタシもまだまだ一線を置いてしまってるのかな。。。





ってか、見たかったピカソの「ゲルニカ」




見るの忘れてたぁ~~~~!
(@_@;)






ゲイパレード・19



ゲイパレードとは・・・

性的少数者の多い大都市部で毎年6月の最終日曜日に開催されるパレード。
現在は性的少数者全般の人権パレードとして開催される。
また、名称も「プライドパレード」や「レインボーパレード」などと変更されている場所もある。

(wikipedia参照)




written by さや

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR(ユーロ)≒100円


【マドリッド安宿情報】

宿名 :NO NAME CITY HOSTEL(ノーネームシティ ホステル)

部屋 :10人部屋ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :15EUR/人

アクセス:地下鉄駅 ATON MARTIN下車

アドレス:Sw. Tomasza 8, Krakow, Poland

設備 :WIFIフリー。朝食付き。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブエノス ディアス!!(おはよう byスペイン語)


いつもブログを読んでくれてグラシアス!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/06(金) 08:56:14|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

まぁ、ある意味”ゲルニカ”を見たような衝撃…(笑)
  1. 2012/07/08(日) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

日本では、体験出来ないパレードだね。(笑)

私が滞在した国はオカマさんがイッパイいたけど、たぶん盛り上がり方が違うだろうなぁ。(^^;)
でも、主張出来るのは素晴らしい事だと思う。
海外ならでは・・・だよね。
  1. 2012/07/08(日) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

確かに!!!笑

衝撃波と覇気がいっぺんにきたような感じ。

でもLOVE&PEACEの雰囲気がとっても良かったよ!!
  1. 2012/07/09(月) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

日本でも各地で何度かやったみたいですけど、
大通りを封鎖してのパレードは出来ないですよね。

そしてタイのパレードも世界的には大規模で有名みたいですよ!!

彼ら(!?)が堂々と主張できるのはやっぱり国民性ですかね。
そして個人としてはもっと彼らが世間に受け入れられるような国が増えるといいなと思います。
  1. 2012/07/09(月) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/347-520851eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

