RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン優勝で大盛り上がり!のはずがまったく盛り上がらなかった。。。

ただただゆっくり過ごそうとしていたマドリッドでいきなりゲイパレードというパンチをくらったウチら。
(分からない人は前回の記事を読んでみよう!)


だけど、イベントはこれだけではなかった!!!



それが・・・・




EURO2012!!!



いわゆるサッカーのヨーロッパNo,1を決める大会!!




本当はヨーロッパ(特にスペイン)でサッカー観戦したかったんだけど、まさかのオフシーズンで見られなかったウチらにとっては少しでもサッカー観戦の雰囲気を味わえるチャンス!




しかも、スペイン最終日にスペイン対イタリアの決勝戦!!!!!




これはラッキー☆


試合は午後8時45からなのに昼間からスペイン人は盛り上がってる!!

スペイン代表のユニフォーム着てたり国旗持ってたり。

ウチらも欲しくなったもん!


本当はパブリックビューイング見に行きたかったんだけど、今日の夜には空港に行かないといけないのでバル(居酒屋)で観戦することに。




応援するのはもちろん、スペイン!!!!



バルが集まる通りにはもうすでにお酒を飲んで出来上がってるスペイン人が今か今かとテレビにくぎ付け!


ユーロカップ5




ユーロカップ4







ユーロカップ7








ユーロカップ6







そして午後8時45分!!!試合開始!






ユーロカップ1




通りは歩いてる人はほとんどいなくて、どこのバルのテレビを見ても絶対試合見てる。

(なんせこの試合の視聴率は89%だったとか!)





そして開始14分。



スペイン先制点!!!!!!

♪-----0(≧▽≦)0-----♪






拍手喝采!みんなで歓声を上げる!!
いろんなところでラッパ?ブブゼラ?の鳴る音が聞こえる!!!



ゴールキーパーの好セーブに盛り上がったり、シュートが外れると落胆したりみんなの気持ちが一つになってる。




そして前半41分にスペイン2点目!!!



うぉ~~~~~~~!!!!




スペイン人、歌いだす!!

2点入れば優勝ほぼ間違いないでしょ!!
♪(´▽`)




と、ここで前半終了!



お客も店員もみんなにっこにこ☆

大半のお客が後半戦を別のバルで観戦するのか出て行っちゃった。。。

なのでウチらも後半戦は別の場所で見ようとバルを出る。


すると、通りは試合開始前以上に盛り上がってる!




ユーロカップ8






ユーロカップ3







ユーロカップ9





ユーロカップ2





この雰囲気超楽しい~!!!



そしてスペインが勝っててよかったぁ。


んで、2軒目のバルに行こうとしたんだけどどこもやっぱり超満員で入れず。
スペインの優勝もほぼ間違いないだろうから宿に戻って宿の大型テレビで観戦することに!




宿に戻ると、やっぱりみんなTVの前に座ってる!!


ただ、なんかちょっと静かだなぁ。。。




いよいよ後半戦開始~!!!!

そのままスペイン逃げ切って優勝かっ!!!




そしてスペインが3点目!!!




みんな大いに盛り上がって















なーーーーーーーーい!!!!!!!

Σ(゜Д゜|||)








まったく盛り上がってない。







それどころか、水を打ったように静まり返った。。。。






えぇ~~~~~~~~!!!!!!
(@_@;)






なんでぇ!スペイン3点目だよ!!これで優勝確実でしょっ!!!









・・・・・・・






はっ!!!!!









まさか・・・・・・





ここにいるの






イタリア人?!?!?!?!?!

((((;゜Д゜)))))))









いや!全員がイタリア人じゃないはず!だってスペイン代表のユニフォーム着てる人もいるし。

けどスペイン人なら宿にいないでどこかで観戦するだろうし、逆にイタリア人は外で観戦できないからここにいるのかも。。。
だからスペインを応援してる人はイタリア人の手前、大声で盛り上がれないってか?

え?だれがどっちを応援してるのかもわかんない。

むしろだれもどっちも応援してないとか????



あ、でもワタシの隣の男性はビールを飲みながらうなだれたのでおそらくイタリア人。





これはまさかの







観戦場所ミス!!!!
\(◎o◎)/






このあとスペインが4点目を入れるもモチロン終始無言。





そして・・・・





試合終了。チーン。





テレビから聞こえてくる歓声が痛い。

誰も何も言わずそそくさと席を立つ。。。。




ホントだったら盛り上がって周りのスペイン人とハイタッチして終始ご機嫌で空港へ向かうはずだったのにぃ~。
(>_<)




こんなに静かなスポーツ観戦は生まれて初めてです。
こんなに気まずいスポーツ観戦は人生で初めてです。





ちょっとこの空気耐えられないから早めに空港へ。



空港へ向かう電車の中で、やっとスペイン優勝を実感できる光景を見れた☆


ユーロカップ10





ユーロカップ11




いやはや、スポーツ観戦する時に観戦場所がこんなにも大切だなんて考えたことなかった!!!

マドリッド滞在が予想外の展開だったから逆に一番印象に残ったかも。笑


これでヨーロッパの旅は終了!


次に向かうは、またまたアメリカ大陸じゃ!!!





ブエノス ディアス!!(おはよう byスペイン語)


いつもブログを読んでくれてグラシアス!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/07(土) 15:45:07|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ダメだな。(笑)
パブを離れては、いけないのです!
2点入った時点で、彼らは街を上げて大騒ぎするから居なくなるのです!(^^;)
移動するにしても、スペインのユニホーム着てる人達のとこ行かなきゃ!

旅ももう少しだね。頑張って!o(^o^)o
  1. 2012/07/08(日) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ホントその通りです。。。

実際「宿に戻ったらいろんな国の人がいるから盛り上がってないかもねぇ☆」なんて言ってたら案の上でした。(>_<)

やっぱり郷に入れば郷に従え!

スペインでサッカーを見るときは絶対BARでみるのが鉄則です!
  1. 2012/07/09(月) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/348-881f4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

