RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由の国へ。

ヨーロッパ最後の夜はマドリッドの空港にて。



固くて冷たい床に、少し体が冷えて目を覚ます。

朝7時過ぎの飛行機に乗り込み、まずは経由地ナポリへ。

ナポリでトランジット4時間。

ナポリから9時間かけて、大陸移動!




約3か月間のヨーロッパの旅を終え、次に降り立ったのは


自由の国


アメリカ!






実は僕が、一番来たかった国。

広大な大地に広がる大自然をいつか、見てみたくてね。

そして、なんていっても、”自由の国”だし。笑





最初に降り立ったのは

ニューヨーク。

飛行機到着して、しょっぱなからアメリカらしさを体験することに。



まず、空港が渋滞で飛行機の中に1時間閉じ込められ、

次は入国審査が激混みで1時間半・・・


到着早々、


「これがアメリカか・・・」と。






空港からメトロに乗り、更に駅から15分ほど歩く。

すでに辺りは真っ暗。

黒人さんがいっぱいいて、ビビりながら早歩きで宿へ向かい、チェックイン。


勝手な偏見だけど、やっぱり黒人さんしかいないと神経をとがらせてしまう。




そして、宿のスタッフはみんな黒人さん・・・





みんな満面の笑顔で迎え入れてくれたんだよね。

ほんとに明るい笑顔で。

ビビりながら歩いてきた心が、一瞬で緩んだよ。


黒人さんへの偏見に対して、

「なんだかなぁ。。。」って思わされたなぁ。






で、この日は就寝zzz












次の日。


早速、ニューヨーク散策開始♪





真っ先に向かったのは、、、




タイムズスクエア!!



Timessqure4


Timessqure5

ニューヨークっていったら、やっぱりここでしょ!

過去に、ニューヨークタイムズ社があったことから、この名前が付いたそうな。




背の高いビルが建ち並び、目の前に入ってくる大きな電光掲示板や広告看板。

その全てがデカい!




道路には、たくさんのイエローキャブ。

Timessqure14


Timessqure17


テレビで見たことのある光景が、まさに目の前に広がって、


「とうとう来たんだな!」って実感。




そして、ここに集まってくる人種の多さはハンパないよ。

ここまで、たくさんの人種が集まる場所はなかなか無いでしょ。


Timessqure9

まさに自由の国って感じ。






有名なパフォーマーも目の前に!

Timessqure18

この人、めちゃめちゃ写真撮られてて、その度にチップがホイホイ入ってきて、相当稼いでたぞ。

まさにこの人は、自由の国で夢、自由を掴んだ人だね!








黒人さんがサックス吹いてるとか、マジ似合うんですけど~!!!

Timessqure19

カッコ良すぎたね!








でっかいアメリカ国旗!の電光掲示板。

Timessqure13


いいね~!

これから始まるアメリカの旅、ワクワクしてくる!









日本でお馴染みの”m&m’s”のお店。

Timessqure3



でっかい、彼がお出迎え。

Timessqure8


色別にキャラがあるんだねぇ。



緑の彼女は、自由の女神!

Timessqure7

これがかわいいんだ♪




もちろん、チョコレートもね!

Timessqure6

















そして、小腹がすいたので向かったのは、、、









マック!!!

Timessqure15


アメリカに来たら、本場のマックへ行かないとダメでしょ~。

ってことで、

Timessqure23


ボリューム満点で、おいしくいただきました!

しかし、この後毎日のようにハンバーガーを食べることになるとは・・・
















アメリカに来て、大きく変わったことが一つ。


それは、、、





Timessqure21


Timessqure31


Timessqure30


野球大国に来たってこと!



今までは、ほっとんどサッカーの国で、街で見かけるのは、

サッカーの看板やサッカーのユニホーム、サッカーボールばかり。




さすがは野球の本場アメリカ!

サッカーグッズなんて、全くありません!

ベッカムが遅延行為した相手選手に、サッカーボールを蹴って当てたなんてニュースに、盛り上がったりはしません!




アメリカでMLB必ず見るぞ!

















タイムズスクエア周辺は暗くなってからも人は絶えず、

電光掲示板が夜の町を照らしだし、

Timessqure10


Timessqure11


Timessqure12







遠くから見る、マンハッタンの夜景は、

Timessqure2


Timessqure1


僕らのこれからのアメリカの旅を照らすかのように、明るく輝いているのでした。。。



なんつって。笑






written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1USD≒80円


【ニューヨーク安宿情報】

宿名 :Harlem YMCA

部屋 :2段ベッド・プライベートルーム(トイレ・シャワー共同)

価格 :80USD/部屋

アクセス:地下鉄2、3号線の135st駅から徒歩3分。マンハッタン、セントラルパークの北側。

アドレス:180 West 135th Street, NY 10030, New York

設備 :室内に冷蔵庫あり。WIFIフリー。(共有スペースのみ)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/10(火) 17:51:43|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

自由の国突入!おめでとう!\_(^◇^)_/
アメリカと言えば・・・・MLBだよな!
私はイチローよりマツイ派です!(笑)

夜の行動は気を付けてね。
アメリカでは、誰かに会うのかな?(??)
  1. 2012/07/12(木) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

久々に見たら髪染めてるじゃん。 何時染めたの?
  1. 2012/07/13(金) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. t-tatsu #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

MLBですよね~。イチローが見たいです!

でも本当はNBAが見たかったんです。。。ヨーロッパのサッカーに続き、シーズンオフだから見れず(>_<)

アメリカは銃社会なんで、気を付けます。

アメリカでは、タイ支店長さんも知ってる方に会いますよ。ってか、もう会ってきました!
  1. 2012/07/14(土) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To t-tatsu

染めてないよ~。
ボリビアでかけたパーマ液が強くて、髪が傷み、勝手に色がおちただけ!笑
  1. 2012/07/14(土) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/350-03b47e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

