RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブの遊びと、ちょっとだけアメリカ生活。


現在、アメリカ南西部グランドサークルを周遊中。

レンタカー借りて、広大なアメリカの大地を感じています。








ナイアガラを見たあとは、アメリカ国内の交通を網羅しているバス会社、グレイハウンドのバスに乗り込み約4時間の移動。

到着したのは、

オハイオ州クリーブランド。



はて???

クリーブランド??

どこでしょう???




ここです。

オハイオ・18








クリーブランドに来た理由。

それは、

わたくしカズの、元上司と待ち合わせをしているからです。

帰国後の、再就職の相談に。。。




じゃなくて、

アメリカ駐在中ってことで図々しくも、お宅訪問です!







アメリカで生活しているので、もちろん車持ち!


バスターミナルへ迎えにきていただき、いざBOSSのお宅へ!

クリーブランドから更に2時間。




それにしても、アメリカ広いわ。

「ちょっと近くの町まで。」が、2時間って。。。






車内は、久しぶりの再会に話が尽きず、あっという間に到着。


到着早々、レストランへ向かい、他の駐在中の方々とも再会!



まずは、みんなでパシャリ!

オハイオ・1

いや~、懐かしい~。

まさかアメリカで、再会するなんて思ってもいなかったからね。


なんか不思議な感じだったよ。

僕らは、”旅”という形でアメリカに足を踏み入れてて、

だけど、今、ここにいる人達(家族)は、”仕事(生活)”のために、アメリカに足を踏み入れている。


日本に居た時は、単純に”仕事”という繋がりで話をしていたけど、

今の状況で再会し、話をしていると、

”仕事をして生活を営む”ということは人間にとって、とても大事で、そして最も身近な事なんだなぁと感じたんだよね。



なんか、うまく説明出来ないけど、すごい不思議な感覚だった。



家族を連れて、新天地で仕事をする。



大変だろうけど人生の中で、貴重な経験になる事は間違いないと思う。



本人達からしたら、勝手なこと言うな。って思われるかもしれないけどね。。。









アメリカでの再会。

素晴らしい時間を過ごせました!

今度は、日本で会いましょ☆




オハイオ・2

BOSSが、注文してくれたハンバーガー


オハイオ・3

超デカイからね!笑

















初日は楽しい夜を過ごし、BOSS宅にて就寝zzz










次の日の朝。



2人とも顔がニヤけました。


だって、この朝食!!!


オハイオ・4

白いご飯に納豆!

お茶!!!

そして、味噌汁!!!!!


興奮して、味噌汁くるまえに写真撮っちゃった。笑





朝から気分上々です!

お腹いっぱい!





で、この後連れて行ってもらったのが、、、



オハイオ・5

ゴルフ!!!!!



ヤバッ!!!

もはやセレブでしょ!コレ!!!

バックパッカーには無縁の遊びだもんね。

道具は一式、BOSSからレンタル。

費用のほうも。。。





日本を出発して以来、グリップすら握っていない僕ら・・・

正直、ちゃんとゴルフになるのかとっても心配。



とりあえず、カートに乗り込み、

オハイオ・6





1打目。

オハイオ・7



おぉぉぉ~~~~~!!!

真っ直ぐ飛んだ!!!

ってか、当たった!!!


体が覚えてるもんだね。

もはやこの写真はバックパッカーではない!

セレブの域に達しているぞ!!





さやも、日本でやってた時と変わらず、ゴルフになってる。

なんなら、今の方が真っ直ぐ飛んでるし!笑

オハイオ・9


オハイオ・10






BOSSはもう、慣れたもんですよ!

オハイオ・11

後半、崩れてたけど。。。
あっ、内緒!






日本と違って、アメリカでは一気に18ホール周るのは当たり前のようで、後半はちょっとバテ気味。

前半調子よくて天狗になったら、後半はもちろん!


ハンパなく崩れました!笑

前半はベストスコア更新する勢いだったのに。。。





楽しい時間はアッというまに過ぎ、完全にバックパッカーだって事を忘れてた。

オハイオ・8



いや~、ゴルフ楽しい!!!

日本帰ったら、ちゃんと練習しよっと。














疲れてBOSS宅に戻ると、お昼は、


オハイオ・13

蕎麦!!!!!


オハイオ・12

旅中で初めての蕎麦で、めちゃくちゃ美味かった!

疲れが吹っ飛び、もう1回ゴルフ行けたな。

やっぱり、日本の食事は最高です。













そして、今度は夕飯。


BOSSオススメのレストランへ。

オハイオ・14


注文したのは、

オハイオ・17

肉!!!

写真じゃ分からないけど、これデカイのよ。

味は、まさに肉です!って感じ。

予想以上に柔らかくて、美味かった~。




オハイオ・15

こっちはマグロのステーキ!

マグロが小さいんじゃなくて、トマトがデカいんだよこれ。




まさにアメリカらしい食事を堪能させて頂きました。














BOSS宅に2泊。

何から何までお世話になり、普通のバックパッカーでは出来ない体験をさせて頂きました。

アメリカの生活も、ほんのちょっとだけ見る事ができて、良い経験も出来ました。

家庭を持ち仕事もしている中、貴重な時間を作って頂き、

また、快く迎え入れてくれた事に感謝します。

本当にありがとうございました!


オハイオ・16


美味しい物食べたので、また旅が続けられます♪

今度は日本でー☆




written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/18(水) 01:37:21|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

楽しい時間でしたね

こんにちは。
こちらこそ楽しい時間をありがとう。
帰った後、娘が寂しそうでした。「また来てね!」だって。

今度は日本で会いましょう!
この後も体に気を付けて、良い旅を!!!
  1. 2012/07/18(水) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. BOSS@OHIO #-
  4. [ 編集 ]

おぉ! 懐かしい方と、最近までこっちにいた人がいるなぁ。(笑)
他国で知ってる人に会うって、ちょっとおかしなカンジだよね!
楽しかったでしょう!(^^)

どうせなら、残りの旅費もボスにたかってしまえば良かったのに。でも、バックパッカーにゴルフだけでも贅沢か。(^^;)
死ぬほどハンバーガー食べて来てね!
  1. 2012/07/18(水) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To BOSS@OHIO さん

ほんとに贅沢させて頂いて、ありがとうございました!

今度はバックパックじゃなくて、キャリーバッグをコロコロして行きたいです!笑 あと、ゴルフ道具一式持って!

ご令嬢にも、「楽しかったよ♪ありがとね!」とお伝えください!

それでは、日本で!
  1. 2012/07/20(金) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

なるほど~。BOSSにもっと。。。って、十分満足させてもらいましたからー!!
アメリカでゴルフなんて、なかなか出来る事じゃないですからね!

ハンバーガー・・・。もう飽きれるほど食べてます!笑
普通のレストランが高くて入れないから、ファーストフード店へ。そうすると、マックとかバーガーキングとかになっちゃうんですよ。。。あぁ~、さやが太ってしまう~
  1. 2012/07/20(金) 13:41:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/353-216118a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

