RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛妻料理とスポーツカーでマッタ~リ☆

オハイオでゴルフしたりステーキ食べたり、バックパッカーらしからぬ生活を送っていたウチら。


次なる目的地はオハイオ州の左どなりの




インディアナ州!!!!





オハイオ州の首都コロンバスからインディアナ州の首都インディアナポリスまでまたまた長距離バス「グレイハウンド」を利用して約3時間30分。




ついに来ましたインディアナポリス!!!!






・・・・・ってなんでココに来たかって???







ここにはワタシの元会社の先輩F澤さんが駐在しておるのです☆





オハイオに続いて、「バックパックでお邪魔します♪」第二弾!!




今回もバックパッカーらしからぬ優雅な滞在をさせていただきました☆



だって、グレイハウンドのバスターミナルまでお出迎えしてもらって、ご自宅までドアtoドアだもんね
♪(´▽`)



ご自宅に到着して荷物を置いたら、早速晩餐開始!!



まずはビールで乾杯☆



インディ1





インディ2
粋なお箸登場!



そしておつまみを出していただいたら、な!なんと!!!




インディ3




海鮮珍味~♪
○(*゜▽゜*)○


明太子とかイカキムチとかたこわさとか、日本じゃないと食べられないと思ってた食材が出てきて感激☆
もちろんこっちでも簡単に買えるわけじゃないし、日本に比べて値段も高いしね。


そのあとはF澤さんの奥様の手料理がてんこ盛り!!!!



インディ4
みんなが大好きから揚げ☆






インディ5
手作りチャーシューだって!!!






インディ6
春雨サラダとごぼうサラダ~♪





インディ7
納豆巻きとうめしそ巻き!!
しかもしそはプランターで栽培してるんだよ!!



アメリカに入ってから値段が安いハンバーガーしか食べられなくて栄養偏ってたんだけど、ここで一気に挽回!!!



本当にありがたいです!


ただ、なんとなぁ~く品数も量も4人分にしては多かった気が。。。
(^_^;)



しかも、Tシャツまでいただいてしまいました!



インディ8


インディアナのアメフトチーム「コルツ」のTシャツ。

ちなみにワタシのは子供用らしい。笑

いや、ワタシが小さいんじゃなくてアメリカの子供がデカいのだ!



夕食をたくさんいただいて就寝~zzz



次の日は、F澤さんが仕事に行ったのも気付かず9時に起床。


いやぁ、良く寝た☆




ブランチにラーメンをいただいて、奥さんとおしゃべりしながら焼きたてのベーグルをパクパク☆



奥さんとは結婚式にお会いして以来だったけど、ウチらのブログを読んでてくれて、

「強盗に遭ったよね?」とか「自転車ですごいとこまで行ってたよね。」とかいろいろ覚えててくれた。

実際に読んでくれてる人に会うのは恥ずかしいけど、ウチらを見守ってくれてるみたいでウレシイな☆





そしてインディアナに来たもう一つの理由、それはアノ場所に行くこと!!!




INDIANAPOLIS MOTOR SPPEDWAY




ここでは、世界三大レースのひとつ「インディアナポリス500マイルレース(インディ500)」が開催されるのです。




ん?知らないって?







ワタシもあまり知りませんでした。
(;′Д`)




なのでウィキってみて下さい。笑




とりあえずサーキットに到着!!!


インディ9






でもここは入口じゃなくて、こっちが入口だった。



インディ12





ここには博物館もあるんだよ!

インディ11





コースの下を通って、サーキットの真ん中に博物館があります。


インディ24



インディ13




ここには、インディ500で優勝した歴代のレースカーが展示されてるんだよ。

インディ14





まずは2011年に優勝したレースカー



インディ15




2011年はインディ500開催100周年だったらしく、このレースカーの隣にはなんと100年前の1911年、第1回大会で優勝した車が!




インディ16





形が全く違うよね!エンジニアがスピードを追求した結果今のような形になったわけだ。


第1回大会で優勝した車の平均時速が約75マイル(約時速120km)

第100回大会では時速170マイル(約272km)!!



ちなみに真ん中あたりの1962年(51回大会)で優勝した車はこんなの。



インディ18



なんとなく形もちょうど中間っぽい?



他にもマッ○GOGOみたいな車とか

インディ17





時速320キロを記録したトラックとか


インディ19




ハーレー社が造ったロケットみたいな車みたいな乗り物とか

インディ21



古いハーレーとか


インディ22
自転車みたい。



いっぱい置いてあったよ。


残念ながらインディ500のことをほとんど知らないので、ひととおり博物館一周してベンチで仮眠。

あ、でもね確か地元のサーキット場でインディカーレースを開催してたからなんとなく名前は知ってたよ。



その間カズは一台一台丁寧に写真撮ってた。

そして最後に記念撮影☆


インディ23



でもやっぱりこっちのほうが好きかな。



インディ25
駐車場にあったハーレー♪



見学も2時間で終了して、美術館も町散策もせずにF澤さんのご自宅へ。


もうねぇ、居心地良くてマッタァ~リ☆

おやつに奥さん特製のチョコケーキとチーズケーキ出てきちゃって、どっちも食べちゃって。



完全に栄養超過だ。笑




本当にいろいろ気を使っていただいて、たくさん美容品ももらっちゃって。


奥さんには本当にお世話になりました。m(_ _)m
(もちろんF澤さんも)


すごくゆっくりさせてもらったのでまたもや元気になりました!!!


ありがとうございました!


インディ10




written by さや



あ~あ、食いだめできればもっと食べれたのになぁ~。
やっぱり手作りは愛情が入っていてオイシイっす☆


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/19(木) 12:24:39|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

マシンのことは全然知らないのだけど、
歴代のマシンが展示されているなんて面白いネ!
時代が分かる、というか
チキチキマシーンに見えるというか…(笑)

素敵なご家庭に滞在&癒されて良かったネン♪
海外で活躍されている方タチに現地で会えるなんてイイナ♪
  1. 2012/07/20(金) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

そうそう!
「なんかのテレビでみたことあるなぁ~」な車がたくさんあったよ。

海外に行ってもそこで生活してる人の家に行くってなかなかできないしね。
そして栃木出身の人ばっかりだったから栃木話ができたっていうのも癒された理由かなぁ。笑
  1. 2012/07/21(土) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

アメリカですか。優雅な生活してますね。

栃木 ツインリンクもてぎ インディーカーレース何度か行きましたよ。
(半分はいやいやお付き合い)うるさいうるさい ま~うるさい。(笑)逃げ出してテント巡りをしてました。
  1. 2012/07/21(土) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

アメリカでは知人のお宅に泊めて頂けてるので、ほんとに助かってます。最近はバックパッカーじゃないです!笑

インディーカーレース見た事あるんですねー!しかも何度か行ってるなんて羨ましい~。。。
でも、レースカーは、ほんっとにうるさいですよね。耳栓ないと、まともに見てられない><

でも、レース見ずにテント巡りって!笑 おもしろー^^
  1. 2012/07/23(月) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/354-dd6b4da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

