RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MLB観戦と、シカゴ名物を堪能しちゃえ!

今日は、シカゴといったら!を堪能しに行きます。




まずは地下鉄に乗って、目的地へ。



駅を降りると、この通り!

シカゴ・2

青のシャツを着ている人がたくさん!



道路の脇には、青いグッズを売ってるお店も。

シカゴ・1


付近のショップには、たくさんのティーシャツ。

シカゴ・3










さて、なんのイベントでしょう???









ジャン!

シカゴ・4

MLB(メジャーリーグベースボール)!!!


シカゴカブス 対 アリゾナダイアモンドバックスの試合観戦です!



アメリカは野球大国!

絶対に試合を見たかったからね。

楽しみだぁ~!

シカゴ・5

イェイ!









球場の外の足元を見ると、

シカゴ・6

カブスファンの名前が書かれたレンガが敷き詰められていて、チームとファンの距離の近さが感じられる。

シカゴ・7








さぁ、球場の中へ。


シカゴ・8

うおぉぉぉ!!!

日本人選手も憧れるメジャーリーグだーーー!!!



グラウンドではダイアモンドバックスの選手が練習中。







無料で、こんなのもらちゃった!

シカゴ・9

リストバンドに見えるけど、本当はカップに巻くやつ。







おもしろいことに、球場の外にあるビルの屋上にも観戦席が設置してある。

シカゴ・10

たしか、あの席は格安なんだよなぁ。










子供もパパと一緒に観戦だぃ!

シカゴ・12









野球大国ならではの風景。

シカゴ・11

若い女子が2人で試合観戦だよ。

しかも、野球のユニフォーム着て!


ヨーロッパで、サッカーのユニフォーム着てる女子はたくさん見てきたけど、野球のユニフォームはすごく新鮮!


この2人、しっかり応援してたからね。

野球より、この2人が気になってたかも!笑









こんなユニフォーム着てるファンも。

シカゴ・17

福留だー!!!

ファンの心にしっかりと刻まれているんだね。










そういえば、球場に入って感じたことが。。。

選手とファンの距離が、ものすごーく近いってこと。

ファールゾーンのフェンスが低くて、選手からサインをもらってる子供たちがたくさん。

シカゴ・18


シカゴ・19

これは、とても感心した。

日本って観戦席、高い位置にあるよね。たしか。。。


ってか、俺もサイン欲しい~~~。











そして試合開始30分前・・・

なにやら、グランドに敷いてるぞ。

シカゴ・13


シカゴ・14

なにか、イベントでもやるのかな?

もしかしたら、マスコットが遊びに登場するのか??





な~んて期待してたら、、、



シカゴ・15


雨です・・・





しかも、ハンパじゃない豪雨・・・

まるでバケツをひっくり返したかのような強烈な雨と雷・・・


シカゴ・36

もうどうしようもなくて、テンション上がりまくりのアメリカ人!笑





風で雨が巻き込まれ、びっしょびしょ!

シカゴ・37





降ったりやんだりを1時間半ぐらい繰り返し、試合は中止かもなんていう状況に。


あ~、せっかく来たのに。。。

観戦できるチャンスはもうないなぁ。。。




でも、中止のアナウンスはいつまでたっても流れないんだよね。

だから、とりあえず待つことに。



















シカゴ・16

おぉ!!!!!

晴れ間が見えて、グラウンドを整備してるじゃないか!!!

アナウンスも、

「17時試合開始です。」と。


やったね!!!








そして、13時30分開始予定から遅れる事3時間半。

全員起立して国歌斉唱!

シカゴ・20

これは感動したわ~!

国歌聞いたら、アメリカにいる事をさらに実感!








そしてようやく、

プレイボール!!!



シカゴ・21

デイゲームのはずが、もはやナイトゲームです。。。





試合はカブス優勢!


場外に消えるホームランも出て、

シカゴ・22

この写真、ちょうどHR直前の!


シカゴ・23


シカゴ・24






ファンも大盛り上がり!

YMCAの音楽が流れると・・・


シカゴ・26


シカゴ・27


シカゴ・28


シカゴ・29

って。






もちろん、アメリカのベースボール観戦に欠かせない、

ホットドッグ片手に観戦!!!

シカゴ・38








試合は終始カブスが圧倒し、8-1で圧勝!!!

僕らが見に行くゲームは、いつもホームが勝つんだよね!!!

だから安心。そして楽しい!





アメリカでMLB観戦。

また1つ、思い出が増えました☆



シカゴ・25



















そして試合後は、シカゴの名物を堪能しにレストランへ。

シカゴ・32

ピザ屋さん。

でも、ただのピザじゃありません。



外には行列が出来るほど。

シカゴ・33









じゃーん!

シカゴ・31

シカゴ名物・ディープディッシュピザ!

生地が分厚くて、ボリューミーな1品です。

焼き上がりまで1時間弱かかったかな。

トマトソースが濃厚で、美味い!

外側の生地は厚すぎて、食べきれなかった。。。












更にシカゴと言えば、の場所へ。


シカゴ・33

マクドナルド!



えっ?なんで?って。


実は、ここシカゴにマック1号店が建てられたんです。

シカゴ・34


ちなみに、ここの店舗の名前は、

”ロックンロール・マクドナルド”



入口には、お馴染みのドナルドさん。

シカゴ・35

一輪車乗って、大道芸人だったのか?














本当はシカゴ・ブルズのスタジアムも見たかったんだけどね、野球が遅れすぎて行けなかった。。。






駆け足のシカゴ滞在は、これにて完了!



明日はアメリカ南部のアリゾナへ移動です!

今晩は空港泊だ・・・






written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1USD≒83円


【シカゴ安宿情報】

宿名 :IHSP Chicago Hostel

部屋 :プライベートルーム(トイレ・シャワー共同)

価格 :60USD/部屋

アクセス:ブルーライン、Damen駅下車。徒歩5分。

アドレス:1616 N. Damen Ave, CTA Blue Line, Chicago

設備 :WIFIフリー。朝食付き。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/21(土) 12:34:57|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お久しぶりでーす♪
元気そうですね!
メジャーリーグめちゃくちゃ羨ましいです><
そして写真奇麗!!
満喫しまくってますね~♪
自分はなぜかサンタクルスに戻りけんちゃんに行き、
そしてカズさん、さやさんが通ったアスンシオン、エンカルナシオン、シウダーデルエステのルートを弾丸で通ってきましたよー!笑
かなりきついですね><笑
ブログも参考にさせてもらいましたー!
また遊びにきまっす^^
  1. 2012/07/22(日) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

パンパパンパンパンパ~ン!
アメリカの国歌斉唱は、感動するよね!(^^)
しかも、アメリカらしい勢いのある国歌だし。
日本とは正反対で、国民性が出てると良く思います!(笑)

しかし、ピザ焼くのにその時間は待てないな。私は。(^^;)
ま、それも大国ならではか。
NBAも見れると良いね!
  1. 2012/07/23(月) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

元気だよー!
僕らの旅も終盤だからね。アメリカ満喫しちゃってます(^_^)v

それにしても、またサンタクルスに戻るなんて。笑
あれから5ヵ月ぐらい経ったのか。。。
南米・中米かなり満喫したみたいだねー!民族衣装に、イースター島に、ガラパゴスに、マチュピチュに、モフモフ(笑)。

アスンシオンからシウダーデルエステまでは、特に何もないからね、、、ウチラも結構なスピードで移動したなぁ。。。でも、寒くはなかった!移動で極寒は、キツイよ>< 生きてて良かった!笑

今は、ドイツだね!前回のヨーロッパに比べたら温暖で観光日和!最高に楽しんじゃって~☆
  1. 2012/07/24(火) 15:03:56 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

アメリカの国歌って、テンション上がりそうなメロディで、選手も士気が上がりそうですよね!
試合前にはもってこいのメロディ♪

MLBに続いてNBAと行きたいところなんですが、、、現在シーズンオフっていう、なんとも残念な時期なんです><

正直言うと、MLBよりNBAのほうが見たかったんですよー!!!あ~、こればっかりはどうしようもないです・・・
  1. 2012/07/24(火) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/356-5333d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

