RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドキャニオンで起こった大ハプニング!!!

ナバホ族というアメリカン・インディアンのレイチェル宅にお邪魔しているウチら。

朝ごはんをいただいてる時に、「今日はグランドキャニオンの夕日を見たい!」と言っておいた。


その後伝統衣装のファッションショーが始まり、終わったのは午後2時!


そしたらレイチェルママが、


「んじゃこれから用意して行きましょう☆」





うん。けど、ちょっと遅くない??
(@_@;)








ファッションショーしてる時も、「時間大丈夫かなぁ?」って心配してたんだけど。。。



でもフラッグスタッフからグランドキャニオンまでは2時間もあれば着くし、サンセットは午後7時30分だしね。
それに現地の人が言うなら問題ないか☆


今回はフラッグスタッフから北に延びる180号ではなくて、東側の入口から入る89号線でグランドキャニオンに向かいます!!



grandcayo A・17
まずはガソリンスタンドで給油してしゅっぱーつ!!




道ただただまっすぐ!!!
これぞまさにTHE AMERICA!




grandcyanonA30







と、途中でレイチェルママが車を停止!!


なに??と思ったら、こんなの発見!!!!






grandcayo A・1







草原にたたずむアイツ・・・・






日本人にはかなり馴染みのある顔してますね。笑




有刺鉄線が張られていたから遠くから撮ってたんだけど、レイチェルママが



「押さえてるから近くに行っちゃいなさい!!」って足で鉄線押さえててくれて。笑



だから近くでアイツと撮影!



grandcayo A・2





インディアンの教えでは地球(土地)は誰のものでもなくみんなで共有しあって使っていくものだった。
そして水や動物が食べる草が生えてる場所を転々として暮らしていたそうな。

そこに定住者が現れて「ココはワタシの土地」ってフェンスを造りだした。
そしたら次々に「自分の土地」って囲いだしたんだって。

まぁ、時代の流れもあるだろうし仕方のないことなのかもしれないね。





そして今回、グランドキャニオンに行くのにわざわざ遠回りした理由はこのため!!





インディアン・ジュエリー!!!!





せっかくならやっぱりここで買っておくべきでしょ!!


ということで、レイチェルママイチ押しのお店へ!



grandcayo A・3




このお店は89号線からグランドキャニオンに向かうT字路のちょうど角にあります!
ママ曰く、品物はどれも良いものばかりでしかも他のお店より安いらしい!
もちろん日本で買うよりかなりお買い得です!!



そして中に入ると・・・・






grandcayo A・4




女性用のブレスレット!これも全部手作り!



とにかくターコイズを使ったブレスレットをはじめ、いろんなインディアンジュエリーやらギフトやら。


grandcayo A・5




カズは前から欲しがっていたマネークリップを物色。

他の国に行くと、コインはほとんど使わずに少額でも紙幣っていう国が多いからね。



っていうか、旅はもう終盤だからもう使わないんじゃ・・・。
(ーー゛)



わたしはターコイズを使ったネックレス!



するとすると、表示価格よりかなりのディスカウントをしてくれたぁ~~~!!!

なんでかっていうと、レイチェルママは学校の先生なんだけどここの店員さんの息子が現在ママのクラスなんだって!



いやぁ、ありがたやありがたや♪






そしていよいよ今日の目的地、グランドキャニオンへ!!!!



しかもなんと、現地の人(インディアンだからなのか?アリゾナの人全員なのかは知らないけど)だと入場料無料なんだって!
ほんとは車1台につき25ドルかな。


もともとインディアンが住んでた土地を国立公園にしてお金を徴収し始めたからね。
現在もグランドキャニオンに住んでるインディアンもいるんだって。



ってなことで、またまたありがたく無料でグランドキャニオンに☆




grandcayo A・18
なぜかレイチェルパパからウエスタンハット持たされたカズ



grandcayo A・19
そして公園のあちこちにグランドキャニオンの湧水が飲める場所があるよ☆
だからペットボトルを持って来れば何回でも入れられるよ~。







そしてついに、グランドキャニオンとご対面~!!!!!





grandcayo A・6





grandcayo A・8






ただただ圧倒されてしまうこの迫力。
キャニオンの下を流れるコロラド川が何千万年という年月をかけて浸食してこんな自然美を造りだした。
ちなみに現在見られる一番下の地層は、な、なんと




約10億年前の地層だそうだ。。。
(@_@;)




grandcayo A・7



残念ながら雲が多くてところどころ雨も降ってる模様。


grandcayo A・20






そしてここのビューポイントにはタワーがあるんです☆


grandcayo A・11



中に入ると、インディアンのサンドアートが壁に描かれてるよ。



grandcayo A・9




grandcayo A・10





そしてお土産屋さんも。




grandcayo A・12

日本でも有名なドリームキャッチャー。
これは悪い夢をシャットアウトしていい夢だけをもたらしてくれるもの。
夢は家の外から入ってくると言われてるから、できれば窓辺に飾っておくと良いよ☆




タワーの外に出ると、なんとそこには・・・・






grandcayo A・13





レインボー!!!!!


こんなところで見られるなんて感動!

ってかもっとキャニオンに架かってると良かったんだけど。。。



grandcayo A・21
仲良し親子♪



そして車を走らせて別のビューポイントへ。


grandcayo A・14



ここはなんとガードレールがないっ!!!
一歩間違えれば谷へまっさかさまぁ~~~~~。



grandcayo A・22




そしてそろそろサンセットの時間。

レイチェルママがサンセットのベストポイントへ連れってってくれるとの事☆

ワクワクしながら車を走らせること数十分。



「あら?なんかこの景色見たことないわねぇ?道間違ったかしら?」






・・・・ん?



どうやらレイチェルもママも東側からグランドキャニオンに来たことはほとんどない(いつもは180号線で南から)し、
ココに来たのも数年ぶりなのだ!





ここでまさかの




迷子?!?!?!
(@_@;)




ワタシも5回以上グランドキャニオンに来たことあるけど、ここって一本しか道路無かったような気が。。。
でも最後に来たのは7年前だしなぁ。

そしてウチらは入場ゲートをスルーしてきちゃったから公園マップもらってないし!!!




なんてこったい!!!






とりあえず来た道を戻って他の道があるか探したけど無く、結局最初のビューポイントへ逆戻り。
ここにはビジターセンターがあるんだけど、もう閉館しちゃってるし。。。


とりあえず夕日が見られればいいので、ここで夕日を見ようと提案するも




「いや!二人には絶好の場所で絶景を見てほしい」って言われ却下・・・・。




ママがパパに電話して道を確認すると、やっぱり走ってた道で間違いなかったみたい!


サンセットの時間まであと30分!!!






果たして間に合うのかぁ??????




grandcayo A・15



written by さや


何回言っても違う表情をしているグランドキャニオン。
ホントに雄大で圧巻!!!

ちっぽけなことでクヨクヨしてる自分が馬鹿らしくなっちゃうよ~。



これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/23(月) 12:49:58|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

はじめまして!

はじめまして!

自分らも世界一周中のけんみな☆と申します。

色々ブログ参考にさせてもらってます!!

質問なんですが、今バルセロナの宿を探しているんですが、お二人が泊まられていた「ゲストハウス VINO」はどんな感じだったのか知りたいです!

自分たちは、今まであまり日本人専用の宿に泊まったことがないので、参考にさせてください!

よろしくお願いします。
  1. 2012/07/24(火) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. けんみな☆ #-
  4. [ 編集 ]

To けんみな☆さん

はじめまして!
ブログ読んで頂いて、ありがとうございます^^

「ゲストハウス VINO」は、元々アパートとして使われていた部屋にベッドを置いて、短期の宿泊者も利用出来るようにしたらしいですよ。
ですので、長期(アパートとして)で利用している方が1人いました。
共同のトイレ・シャワーとキッチンスペースがあって、私たちが使った部屋は3人ドミトリーです。 他にワケあり個室があって、そこは洗濯機が置いてあり、他の宿泊者が行き来するので、ワケありになっているみたいです。

日本人専用といっても、宿泊できる人数が少数なので、それほど日本人ばっかりという感じでもなかったですよ。たまたまオーナーのアツコさんが居なくて、スペイン人の女性が対応してくれたので、余計にそう感じたのかもしれません。

立地は良いですし、近くにスーパーもあり、メトロも近いです!

価格も抑えられると思うので、おススメです☆

http://guesthouse-vino.jimdo.com/


それと、バルセロナはスリが本当に多いので気を付けて下さい。鍵をつけておくだけで大きな予防になります。

けんみな☆さんも世界一周ということで、現在はヨーロッパ周遊中ですか?スペイン、とても楽しい国でしたので、思いっきり楽しんで下さい!!!
  1. 2012/07/24(火) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと顔がぽっちゃりしてきたんじゃない?
 
肉効果かな?  でもカズにとっては、丁度いいぐらいかもね(笑)
  1. 2012/07/24(火) 18:24:43 |
  2. URL |
  3. t-tatsu #-
  4. [ 編集 ]

To t-tatsu

そう?

やっぱりハンバーガーばっかり食べてたからかな?笑

でも体重は変わらないよ。むしろ痩せたし。
  1. 2012/07/28(土) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/358-da7debc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

