RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぇ?!こっちじゃなくてそっち見られるの??

[前回までのあらすじ]


レイチェル、レイチェルママとウチらでグランドキャニオンへ!
しかし途中で迷子になり、念願だった夕日が見られるか危うい状況に・・・!
(もっと詳しい内容は前の記事へGO!)








gc6



うわぁ!!!野生のエルク発見☆
体長2mくらいあってすごく大きいんだよ!!






って、暗っ!!!!!



この写真を見てもお分かりのとおり、目的地に着くころにはもう



真っ暗。。。。
(@_@;)







ってことは・・・・






夕日、見られんかったぁ~。
(>_<)




それもそのはず。
ウチらがいた場所が「デザートタワー」っていう一番東のビューポイント。
ママがオススメの場所が「ブライト・エンジェル」っていう一番西のビューポイント。





ま、ムリだよね。
(^_^;)






どうせ2日後にグランドキャニオンにくる計画を立ててたし、今回はレイチェル達と一緒に来られたので満足☆



とりあえず国立公園内のホテルでお手洗いを拝借していると、何やらレイチェル達がホテルのスタッフと話し込んでる。
たぶん帰りのルートの確認かな?



そして、話終わったママがウチらのところに来て一言、




「今日はここに泊まることにして、明日朝日を見ましょう!」









((((;゜0゜)))))))






ぬぁに~~~~~~~~!!!!!!






しかも「日本から来た友達に夕日を見せてあげられなかった、って言ったら、




安くしてもらえた☆ラッキー!」だって。





ママ、すごっ!!!




ってなことで、急きょ国立公園内のホテル(ロッジ)に泊まる事に!!!!


gc21



普通に豪華な部屋。
ってかウチらには豪華すぎる。。。



宿泊するなんて全く予想してなかったからみんななんの用意も持ってない。

けど、歯ブラシセットはレセプションでもらえたし、洗面用品は一通り揃ってるしね。
着替えなんて一日しないくらい、ウチらにとっちゃどうってことなし!
何故かママがTシャツ4枚持ってたからパジャマ代わりにお借りした。


さすがに化粧落しが無かったのが痛かった。。。



さて明日は朝日を見る為に朝5時起き!!!!

もう夜も遅いから、シャワーも浴びずに就寝zzzz














ドンドンドンドンドン!!!!!!







はっ!
(;゜O゜)





誰かがいきなり部屋のドアをノックした!!
とりあえず外を確認するも誰もいない。。。


んで時計を見ると、午前5時!!


アラーム全く気付かなかった。。。


けど、だれかがノックしてくれたおかげで寝過ごさずに間に合ったぁ~☆





かなり怖いけど。笑





とりあえず準備して外へ!!!



あいにく雲が多くて朝日は見えなかったけど、こんな美しい景色が見られました♪




gc4






gc7







gc5





刻一刻と色が変わり、グランドキャニオンの表情が変わっていく。

グランドキャニオンで見る朝日は、富士山の頂上でご来光を見た時みたいにすごく神聖な感じがした。


インディアンにとってグランドキャニオンは神聖な場所でとてもパワフルなパワーを持つ場所でもあるんだって。



朝日を見終わったら、朝食タ~イム♪



今日、朝食を食べるのはこの場所!



gc22




公園内のホテルの中で一番伝統と格式のある(と思われる)ホテル。



だって、入口に「NO BACKPACKS」(バックパックでは入らないでください)って書いてあった。

ウチら、ホントなら完全アウト~!!!笑



そしてキャニオンが見える一番いい席に案内されて優雅な朝食☆



gc8




朝食を食べ終わった時点で午前7時30分。

ウチらは無料シャトルバスで一般車両の入れないもっと西側のビューポイントへ行ってみることに。


レイチェル達は部屋で2度寝するって~。




gc16
無料シャトルバス。





gc9
案内板もたくさんあって分かり易い☆




ビューポイントからちょっとトレッキング!


gc10







gc11
レンタル自転車もあるのでそれもイイかも☆





ここから見る景色もまた格別!


gc1





gc2





gc12






ところどころでマップとか

gc14






勉強になるものも


gc15






そしてこんなかわいいヤツもここで生きてる。

gc17


まさに崖っぷち!!!





gc3


野生のリス。けど、餌付けされてしまっているのか人間を見ると近づいてくる。
そんなリスは世界中どこにもいなかったのになぁ~。




gc18
人がいるの分かる?





gc19
自分の小ささを実感。



いろんなハプニングがあったけど、レイチェルママからはためになる話を聞けたし、ほんっとお世話になりっぱなし。



でもレイチェルとママに最高の景色を見させていただきました!
沈む夕日もいいけど、1日が始まる朝日の光は凄く気持ちよくすがすがしかった☆



gc20






written by さや


まさかホテルに泊まって次の日の朝日を見るとは!!!

ほんとに感謝・感激です

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/25(水) 12:20:13|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

レイチェルとレイチェルのママ最高ネッi-199i-237
レイチェル一家が素敵過ぎて、もっといろんなエピソード聞きたいゎi-278

グランドキャニオン、一度だけ見たことがあるけど、
目の前の景色が嘘みたいだったi-199
あの壮大な景色は、日本ではお目にかかれないというか、
忘れられないというか…
たくさんの写真を見せてくれてありがとうッ(笑)
  1. 2012/07/26(木) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

そうそう!
レイチェル一家は本当にいい人たちばっかり。
しかもジョーダンも面白いんだよ☆

グランドキャニオンは何度行ってもそこにいる実感がわかないくらい巨大だよね。
そして何度行っても飽きない場所。
もし今度行くときは是非公園内のホテルに泊まってね♪
  1. 2012/07/28(土) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/359-2c02e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

