RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球のエネルギースポット、ボルテックスへ。

レイチェル親子に素晴らしい朝日を見させてもらった同じ日、一度レイチェル宅に戻り休憩をはさみ、

今度は2人で、セドナという町へやって来ました。



ちなみに、シカゴからフェニックスに飛んだ日に、空港でレンタカーを借りている僕ら。

セドナ・2


アメリカの広大な大地、グランドサークルと呼ばれる地域を自由に見て回るには、車が必要不可欠。


このグランドサークル、アリゾナ州とユタ州の境界にあるレイクパウエルという人口湖を中心に半径230kmのサークルに含まれるエリアのことで、

このエリアの中にはもりだくさんの国立公園や国定公園、州立公園が点在しているという、今回のアメリカ観光のメインスポット!


グランドサークルのエリアはWikipediaから。




もちろんセドナも、グランドサークル内。

フラッグスタッフから車で約1時間。



セドナ・3

緑の多い林の中の1本道を進み、、、

なんか栃木県の那須周辺みたい。





セドナに近づいてくると景色は

セドナ・4

赤茶色の大地に変わり、、、






広大な大地が目の前に広がってくる!

セドナ・9


セドナ・8







セドナに到着して、まず向かったのがここ。

セドナ・12

ホーリークロス教会

ボルテックスの一つ。




ボルテックスとは?


地球の磁力の源(磁場ゼロ)、またはエネルギーが渦を巻いている場所のことを言い、その場に立つと地球からのパワーを感じられるという不思議な場所。

そして、アメリカンインディアンにとっては、とってもとっても神聖な場所。

近づくとマジで大きなパワーを感じるらしい。

だから、彼らにとっては住む場所ではないんだって。

実際に住んでいるのは商売目的の白人さんばっかりだって、レイチェルママが教えてくれました。








セドナ・11

スゴイところに建ってるよね。

岩と岩の間には大きな十字架。

そして、けっこうデカい。



上まで行けるので、教会を覗いてみると、

セドナ・5


セドナ・6


セドナ・7

ちょうどミサの時間で中には入れなかったけど、

大きな窓に差し込む光に、浮かび上がる存在感のある十字架。




セドナ・11

それにしても、よくこんな所に教会を建てたもんだ。


岩場の上に建つ教会は、なんともカッコいい。


でも、ここでは2人とも特に何も感じることはなかったな。。。





多分、人それぞれ感じることも、感じる場所も違うんだと思うんだよね。


地球からのエネルギーとの相性とかもあると思うし。


だから、ボルテックスの場所に行けば必ずしも何か感じるってわけじゃないんじゃないかな。。。


それか、僕ら2人が鈍感か。笑







セドナ・10

教会の近くで力強く育つサボテン。

君は母なる大地からのエネルギーを栄養にして大きくなったんだね。













そして次に向かったのは、

ベルロック

セドナ・13
(逆光で色が薄くてごめんなさい。)


その名の通り、鐘の形をしているからベルロック!


ここもボルテックスポイント。

しかも、特に強いエネルギーをもっている場所。



セドナ・14

途中まで登れるので、エネルギーを感じに登る事に。





セドナ・15

おっ!さやの帽子がベルハット!笑






ちなみに、このベルロックの中腹で結婚式を上げたりするカップルもいるんだって!

正直、こんな岩場で結婚式って思ったけどさ、

地元の人たちにとって、それほど神聖でエネルギーの集まる場所ってことだよね。







そんな場所に立った僕ら。


ベルロックの中腹で瞑想してみる。

セドナ・16



って、これはHPに記載してあるミッションを遂行すべく、撮った写真!笑


タイマーで!


走って!笑




だから、実は忙しかった!っていう裏話。






でも、このあと大きく深呼吸して、セドナの雄大な景色を眺めていると、だんだんと心が落ち着きゆったりとした時間が流れた。

セドナ・17

特別、凄い何かを感じた!とかは無かったけど、体の中に入ってくる新鮮な空気が僕らを落ち着かせてくれたことは間違いない。

これがボルテックスだからか、単純に深呼吸の効果からなのかは分からないけど。。。







その後、夕日を見るために高台に行き、

セドナ・1

神聖な土地・セドナを照らす、オレンジ色に輝く太陽を眺め、、、


夕暮れ時を楽しみ、レイチェル宅に戻るのでした。。。


セドナ・18






written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/27(金) 12:35:22|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すんげーキレイやなぁ…i-1ヽ((●゚ д ゚●))ノ

忙しかった割には、瞑想、超サマになってるョi-278
  1. 2012/07/28(土) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

めちゃくちゃ暑くてワタシは早く帰りたかったけどね。笑
けど、夕日といい、トワイライトのセドナもすごく印象的だったよ!

形だけの瞑想。wwww

もうちょっと時間があったらちゃんと座りたかったけどねぇ~。
なんせ暑いから!
  1. 2012/07/30(月) 12:26:20 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/360-04114954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

