RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「THE WAVE」が見たい!けどこれに当たらないと始まらないのよ。。。

レイチェルの家族とバイバイして、ついに始まったグランドサークルの旅!!



もうすでにグランドキャニオンを見たのでそこは飛ばしてやってきたのは・・・・





ユタ州!!!!





Lottery9






「ユタ、イイトコダヨ!」





でお馴染みの、ユタ州!!!
(みんな知ってる??あのケン○・デリ○ットダヨ。)



アリゾナ州の北でラスベガスのあるネバダ州の東です。



そしてまずはアリゾナ州との州境にある「カナブ」という町に最低3泊する予定。




このカナブの町の周りには、「ザイオン国立公園」や「ブライスキャニオン国立公園」などの有名どころがたくさんあるのでここを拠点にする人もけっこう多い。



ただ、今回私たちがここに泊まるのはそれらの公園のためではないっ!!!!




そう、それは・・・・・






「THE WAVE」を見るため!!!!!!!!!!






え?海でもないのに波?????

って思ってる?





みなさんは、こんな写真を見たことありますか?





Lottery1











Lottery2











そう!これが「THE WAVE」!!!!!





windowsのデスクトップの背景なんかにも選ばれているくらい美しい景色なのです!





その景色がこのカナブ付近で見られるのです!!








ただーーーーーーし!!!!!!!



それには条件があります。





それは・・・・










抽選に当たった人のみが見られるーーーーーー!!!






その数なんと









1日10名。









じゅ、じゅうにんーーーーーー!
(;゜O゜)






その他にインターネットでも抽選をしているんだけど、それの当選者も1日10人。
ただし、予定日の3か月前に予約をしなくてはいけないらしい。



そしてその抽選会場がここカナブにあるわけなんです。





毎日朝8:30~9:00に抽選受付。
朝9:00ちょうどに抽選開始!!!!
そして翌日行ける10人が決定するわけですね。




ってなことで、ウチらはこの抽選のために3日間予定をとってある。




ってなわけで・・・・・・1日目(水曜日)!!!!!





Lottery4


ここが抽選が行われる会場!




ウチらは朝8:30ちょうどに到着。


すると・・・・・






Σ(゜Д゜|||)






Lottery6







人多しっ!!!!





平日の抽選なのにたくさんいる・・・・




とりあえず抽選の申し込み!



申込書に記入してっと。




Lottery5




超ドキドキ





ちなみに抽選方法はいたってシンプル。



1グループ(最大6人まで)につき1枚の申込書に番号をふられ、
その番号がかかれたボールをビンゴマシーンに投入。
スタッフがビンゴマシーンをころころ回して(福引のやつみたいに)番号が出た人が当選!!!


ちなみに、1組目が4人、2組目が3人で最後の組の人が4名だった場合。
もちろん11人は行けないので、3組目の人の中で3名だけ行くか全員棄権するか。
こうなると結構きついよね。。。






そして9:00ちょうど!!


代表者の名前と番号が発表される。



今日のウチらの番号は・・・・6番。
何度も何度も「シックス。シックス」って英語で自分の番号を言ってみる。



そして今回の応募人数





44人!!!!!(18グループ)





倍率4.4倍!!!




結構厳しいんじゃないのぉ~。。。。





そしてついに抽選がはじまったぁ~~~~~~!!





lottery11










「カラン」




ボールがかごからはき出されて番号を呼ばれる!!!




「OK!Number・・・・・・」







・・・・・・






















終了~~~~~~~~~~~。。。。。













1日目は当たらず。。。





まぁ、こんなもんでしょ。
今日は様子見ってことで。



Lottery3
焦らない焦らない☆





この日は久しぶりにホテルでだらだら~。







そして次の日(木曜日)!!!




この日はなんと!!!!!!





応募人数











23人!!!!!!(9グループ)







当たる確率ほぼ2分の1!!!!





やばいっ!!当たっちゃう!!!!


明日、ついにTHE WAVEが見れちゃう☆

♪-----0(≧▽≦)0-----♪




カズ、いつも以上に無口に。
(もう当たったと思ってる)


ウチらの番号は4番!!

「ナンバーフォー、ナンバーフォー!」
とにかく、何度も英語で番号を確認。



そして、な、なんと!!!!!!!ついに!!!!!!



「OK!Number・・・・・・」

































撃沈。





















みごとにはずれたぁ~~~~~~!!!!!!!
((((;゜Д゜)))))))










二人ともあ然。









言葉もなく車へ戻る。。。






Lottery8
そんなに簡単なものじゃないのじゃぞ。




2分の1の確率が当たらないなんて、相当くじ運ないよね。




もうこの時点でウチらのテンションはガタ落ち↓↓。




部屋に戻って今後のルート変更を考える。。。。







そして最終日(金曜日)。


この日は土・日・月の3日分の抽選をするって他の旅人仲間から聞いてた。
そして特に日と月は応募人数が少ないからオススメだって!


なのでとりあえず土曜日に応募して、他の曜日の人数を確認したら変更しようという結論に。




抽選会場に入ると今まで以上にたくさんの人!!!



そりゃそうだよね、3日分だもんね。


ウチらは前日も抽選に参加しているので申込書に記入する必要もなく、スタッフに昨日いた旨を伝える。


そうしたら


「あら、今日が3回目なのね。あなたたちの番号は、13番でいいかしら?」



何でもいいです。どうせ当たらないし。





そしたら「それでは土曜日の抽選をはじめましょう!」








・・・・・・え?






3日分じゃないの????






どうやら現在は毎日抽選しているらしい。





ということは、今日の応募人数・・・・













54人!!!!!!(19グループ!)









3日間で最多!!!!









あ~あ、終わった。。。
(-_-;)






2分の1の確率で当たらない人間が約5分の1で当たるはずが無い。



今日はドキドキすらしない。





そして、




「コロン」





「OK!Number・・・・・・」






<つづく>





written by さや


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1USD(アメリカドル)≒83円



【カナブ安宿情報】

宿名 :Royal Inn and Suites(ロイヤルイン&スイート)

部屋 :キングダブルベッド(トイレ・シャワー付き)

価格 :45USD/部屋+TAX
    
アクセス:ルート89とA89の交差点をPAGE方面へ走ると右側すぐ
     抽選会場も近いしスーパーやレストランも徒歩圏内!

設備 :WIFIフリー。朝食付き。コーヒー&紅茶無料。
    値段は交渉後の値段です。最初は59ドルって言われた。
    「3泊以上する」っていうと値引きしてくれる。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





今回ほど「運の無い女」だと実感した日はありません。
くじとかめったに当たらないし、雑誌の懸賞だって「応募者全員」にしか当たったことないし。笑


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/28(土) 12:13:14|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

OK!Number・・・・・・。
きになってねれない
  1. 2012/07/29(日) 14:57:51 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

チョー気になるやないかーぃ(ToT)

THE WAVE ! 
前にイッテQでイモトも抽選してた!i-77
それまでは存在すら知らなかったョ

あぁ、結果は一体どうなったのだ…
  1. 2012/07/30(月) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃ~~!

土日のルールが変わったなんて!
本当にごめんなさい。。。m(_ _)m
そして抽選結果が気になって気になって・・・
当たってますように!!
  1. 2012/07/30(月) 09:44:14 |
  2. URL |
  3. TAKAO&AKI #D1Ye0Ekk
  4. [ 編集 ]

To naonen

ちょー気になるでしょ!!!
うんうん、分かるその気持ち!

もうちょっとの辛抱ですぞ。笑
  1. 2012/07/30(月) 12:30:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

へぇ~!イモトも抽選行ったんだぁ!

んで
彼女は行けたの???

世界不思議発見では、抽選には外れたけど当たった二人組が譲ってくれたんだよね。

ワタシはイモトの結果が気になる・・・。
  1. 2012/07/30(月) 12:32:22 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タカオさん&アキ さん

いやぁ、ルール変わっててビックリしましたよ!!

でも、TAKAOさん&AKIさんのブログのおかげで抽選会場も迷わず行けました!!
もちろん前日に確認に行きましたよ!
ありがとうございます!!!

それで当たってればいいんですけどね・・・。ウフフ☆
  1. 2012/07/30(月) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

(笑)

イモト達も確か最後の抽選がハズレたか何かだったのだけど、
 最後に当たったヒト→2人
 最後の人数枠→1人
とかで、その2人が辞退して、イッテQが次に当たったような。

でもイッテQもスタッフ含めて3人くらいいたから、
イモトが一人カメラを持って行くコトにi-278

カメラマンからカメラワークとか、ディレクター?に
どんな画を撮ってきて欲しいとか言われながら、
THE WAVE の中でヒトリ頑張ってました★
  1. 2012/07/31(火) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

最後の枠に当たっちゃったグループは大変だよね。
一人でも行くのか、全員あきらめるのか・・・。

イモトは一人であそこに行ったんだぁ~。
一人だとめちゃくちゃ心細いよな。
ほんとイモトはスゴイ!!
  1. 2012/08/01(水) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/362-c67561b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

