RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザイオン国立公園をトレッキング。


”THE WAVE”の抽選結果は、、、




の前に、記事を1つ挟みます!

気になっている方!

すみません。

じらします。。。








抽選のために滞在中のカナブの町。

この町の周りには国立公園がいくつかあるので、2日目の抽選に外れた日、

ザイオン国立公園トレッキングをしに行ってきました。


ちなみに、2倍の確率を外した日です。。。

国立公園へ向かう車の中は重い空気が漂い、途中まで無言だったからね!笑


それほどショックだったわけ。






でも、国立公園に入ってしまえば、

zion・24

奥に見える雄大な大自然が、そんな重い気分をサラッと吹き飛ばしてくれます!





zion・14

ZION NATIONAL PARK

ザイオンって名前がかっちょいい!

名前の雰囲気がね。




まずは、公園内を走るシャトルバスに乗り、

zion・10

公園内の一番奥にあるトレッキングコースまで移動。





ちなみにこれから行くコースは、

「NARROWS」

その名の通り、奥に行けば行くほど川幅(道幅)が狭くなり、両側に切り立つ断崖絶壁の景色がとても素晴らしい場所。

でも、川幅が細くなればなるほど、鉄砲水の可能性が上がり、常に天気を気にしながら歩かなきゃいけないコース。

だから、出発前には必ずビジターセンターに寄って確認が必要。




まずは、事前の確認を済ませ、

zion・2

トレッキングスタート!




最初は整備された遊歩道を歩き、

zion・3





人に懐いているリスは、人間を避けようともしないからね。。。

zion・23

かわいいから許す!








途中からは川に沿って歩いていく。

zion・4

この辺は、まだまだ楽!

空気も新鮮で、景色を堪能しながらどんどん進む!









すると道幅が狭くなり、川を歩かないと前へ進めない場所がでてきて、

zion・15

最初の一歩は、めちゃくちゃ冷たい!!!

帰ろうと思ったもんね。







更に進むと、

zion・6

もう完全に川ね!笑

奥の方、どんどん深くなってるし!

写真の奥に映ってる人、膝下ぐらいまで川に浸かってるの分かるかな?






ここで、一時相談。

行くか?

引き返すか?



でも、ある程度、濡れる覚悟で来てるし川に入るのは知ってたからね、

そのためにスポーツサンダルで来てるんだから!



ってことで、更に奥へ進みます!!!







zion・17

あ~ぁ、ハーパン濡れた・・・


でも膝ぐらいまでなら行けるさ!!!


更に進むぜ~!!!
















zion・18

・・・・

腰まで浸かりました!笑








背の低い子供がここを通るとどうなるか?





!!!!!





zion・19

笑。


もう完全に入っちゃいます。

しかも、この男の子、

「ハァ!」

ってなってた!笑

プールに入る時とか水シャワー浴びると、なるやつね。


zion・20

少年!君は頑張った!

「Here is better!」って、やりきった顔してた!





ここが一番の難関スポット!


あとは、ちょいちょい膝下ぐらいまでの川を渡りながら奥へ進む!




zion・5

周りの絶壁の大きさが写真じゃ、なかなか伝わらないけど、周りの岩はかなりデカいんだよ。



zion・21

カメラマン気分♪







で、歩き初めて1時間半ぐらいのポイント。

zion・1

まだまだ、川幅は広いし見たい景色はまだまだ奥。。。

雲も出てきて、あまり無理すると帰りが大変だっていうことで、ここまでで断念。



ちなみに上の写真の岩、相当デカいんだよ。本当は!

zion・22

右側の人と比較してみてね。

こんな岩が両側に、高さ100m近い絶壁で切り立ってるんだから、トレッキング中は常に絶景!





帰りも、もちろん腰まで川に浸かり、

zion・26

笑。

無事、NARROWSトレッキングコースは終了!




結局、一番川幅が狭かったのは、腰まで浸かったこの場所。

川幅が狭けりゃ、水深が深くなるのは当然。

もっと奥に行ってたら、胸までいってたかも。。。












で、このあと他のトレッキングコースも歩き、

zion・7


zion・8

こっちは山を登っていくコース。

目的地は、エメラルドプール。






歩くこと40分ほどで着いた場所は、、、

zion・9

タダの水溜り・・・?


全然、エメラルドじゃないっていうオチでした!笑

もちろんテンション下がりました。笑











2つのコースを歩き、ザイオン国立公園を満喫!


車に乗り込み、来た道を引き返していると、ちょっとした絶景に遭遇!

行きは気付かなかったんだけど、、、

zion・13

すごい断層!



そして、近くにはもっと凄い断層が、、、

zion・11


zion・12


まるで、僕らが抽選中の

「THE WAVE」のよう!


規模は小さいし、色はマーブル色じゃないけど、じゅうぶん素晴らしい景色!!!


このうねりのある断層の上に立っていると不思議な感じ。


いや~、THE WAVEの疑似体験が出来ちゃったよ!






こんなのも居たしね!

zion・25

ワイルドだろ~!笑
(今、流行ってるやつね。)

使いかた合ってるのか?











抽選中は、外れると移動は出来ないし時間ができる!

だから、こういう国立公園めぐりが楽しめちゃうってわけ!



さっ、次はどこの国立公園に足を延ばそうかな~♪


って、THE WAVEの抽選が外れた場合の話だね。。。









さぁ~、THE WAVE抽選結果は、


光りか?


闇か?



どうなる!?











written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/29(日) 12:33:06|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/363-bd950c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

