RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE WAVEは見られるのかっ????

前回の記事はこちら・・・
THE WAVEが見たい!けどこれに当たらないと始まらないのよ。





そしてついに土曜日分の抽選が始まる。

ウチらの番号は13番。


応募人数54名。



当選確率約5分の1。




今までの人生でこんな狭き門に挑戦した事すらないかも。

ま、昨日ので当たらないんじゃ今日のなんて当たるはずが無い。





気分はもう傍観者。






そして、




「OK。Number・・・・・・」













「13」














Σ(゜Д゜|||)




さ、さーーーーてぃーーーーーーん!!!!!!!!!







え!!!!!!あ!!!!!!いいいいいいいいい、




「イエス!!!!!!!」












オーマイガッ!!!






あたっったぁーーーーーーーーーーー!!

♪-----0(≧▽≦)0-----♪







えぇ!まじで??うそ?ほんと?

あれ?ウチらホントに13番だよね?そうだよね???





カズ、一瞬飛び跳ねてその後ぼう然。

さや、泣く。




その後は何番の人が当たったのか全く記憶がない。


とりあえず当選した人だけ部屋に残されてから記憶が戻る。




マジでホントすごい!!まさか当たるとは!!!!



ウチらはかなり興奮気味!!
他に当たった二組の人たちはかなりクールだったけど。。。





でもね、ここで浮かれてもいられないのです。

本当に大変なのはここからかも。。。

興奮冷めやらぬ中、スタッフ(パークレンジャー)がTHE WAVEへの道のりと準備について説明してくれた。





まず当選した人にはTHE WAVEへの行き方が書かれた地図が渡されます。



これはまさに宝の地図!!!!!



だけど、この地図は生きて帰るための地図でもあるのです!!
(ちょっと大げさだけど)



THE WAVEまではまず舗装されてない道を車で走り、車をおいてから2時間歩かなくてはいけません。



そして、大変なのは舗装されていない道!!!!



実は今、この辺りはモンスーンシーズン。

乾燥した荒野とはいえこの時期は突発的な大雨が局所に猛烈に降るのです!
そしてつい先日その大雨がTHE WAVE周辺を襲い、大洪水になったとか。

2輪駆動の車はもちろんのこと、4輪駆動の車も洪水にハマってしまうくらいだったとか。

現在はかろうじて水は引いたものの、道はひどい状態らしい。



prepare1
そんな情報が書かれているホワイトボード


そしてそこの道はほとんど誰も通らない道&携帯電話も繋がるかどうか、って言う感じの場所。

もしはまってしまったら誰かが通るまで待っていなくてはならない可能性もあるらしい。
(@_@;)



現在ウチらが借りているのは、2輪駆動の普通乗用車。
しかも一番安いタイプなので馬力もそんなにない。。。



これはちょっと不安!



ってなことで、地図ももらったことだしちょっくら偵察にいくことに。



最初は普通の幹線道路をひた走る。
そしてある看板が見えたら、側道に入っていくんだけど・・・・





prepare5




ありゃ~~~~。






prepare6




あちゃぁーーーー。





水は引いて乾燥しているけど、ところどころ道がデコボコ。
しかもこぶし以上の大きさの石が道端にゴロゴロ。
そして走っていると砂の道だったり粘土質の土だったりでとてもじゃないけどこの車じゃ行けないよぉ~~~~。
ちなみに一回砂にハマってしまった。。。






ってなわけで、






借りちゃいましたぁ~~~☆






prepare4






JEEP!!!!






やっぱりダートはこんな車じゃないとねっ!!!

カズはかなりうれしそう☆


これなら、車高も高いし4輪駆動だし問題ナシっ!




これで準備万端!!!!




でもないのです!!!
(@_@;)





抽選会場のスタッフ(パークレンジャー)にさんざん言われたこと。




それは、




「水は必ず一人1ガロン(約4リットル)持っていくこと!」



4リットルって。。。。。



たかだか日帰りのハイキングなのに。。。



しかーーーーし。


先ほども言ったけど、ここは乾燥地帯。
そして日中歩くとなるとかなりの日差し&高温の中を歩くことになる。


そうすると、脱水症状や熱射病にもなりかねない。

もし雨が降って湿度が高くなったとしても、逆に汗をかくので余計に水分不足になるらしい。


そしてもし遭難してしまった場合のことも考えて多めに水は持っていかなくてはいけない。



過去に遭難した人は自分で水を持参してなくて、雨水を飲んだとか。。。



とにかく、遭難した場合のことも考えて持ち物を持っていくことをさんざん言われた。


そこまで言われると、ちょっと怖いよぉ。。


なのでウチらも出来る限りの用意を!



・水6リットル
・方位磁石
・鏡(遭難した時に空からの救援に対して反射させて合図するため)
・食料


などなど。




prepare3
とりあえずプリングルス


他にも自分の居場所を周りの人に伝える為に「笛」を持っていくようにとも言われた。



とにかく、これだけ準備しておけば万が一遭難しても1日くらいは大丈夫!


あとは、ホテルの人とレンタカー会社の人にTHE WAVEに行く旨を伝えて、
もし帰ってこなかったら助けてもらえるようにお願いしておいた。


さあ、いよいよTHE WAVEへ!!!!!




prepare2
当選したグループがもらえる許可証


written by さや




これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/30(月) 12:05:39|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

わわわ!
きたーーーーー!!!!!
めちゃくちゃ楽しみです!!!!!!
  1. 2012/07/31(火) 06:44:23 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

ブラーボッi-197i-197i-197
記事楽しみーーーーーi-185(*´□`Pq)★。+゚
サヤ達、持ってるネーーーi-237i-234
  1. 2012/07/31(火) 08:38:17 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

きゃー当たったんですね!!
すごい!すごい!!
私たちも来週くらいにトライします♪
13番狙います(笑)
the WAVE 記事楽しみにしてまーす☆
  1. 2012/07/31(火) 12:30:55 |
  2. URL |
  3. ゆうとまみ #-
  4. [ 編集 ]

当たって本当によかった!!
そして羨ましいな!!
隣でアキがいいないいな!を連呼しています。。。
  1. 2012/07/31(火) 16:44:32 |
  2. URL |
  3. TAKAO&AKI #D1Ye0Ekk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
てか、カズさんのFBプロフィール写真がソッコー変わってましたねww

ちなみに僕もTHE WABE行く予定なんですけど
国際免許期限切れ&日本の免許証忘れちゃったんですけど
無理ですかね?

誰か探すしかないですよね?
  1. 2012/07/31(火) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おぉ!当たったか!良かったね!(^^)
どっかで見たことあるなぁ。って思ってたけど、やっぱりイモトが潜入してたような気がする。(笑)

良い写真、期待してるよ!
  1. 2012/07/31(火) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

当たったぁ!!
THE WAVEの写真もたくさん載せるからね~!
乞うご期待☆
  1. 2012/08/01(水) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

当たるなんて予想してなかったからかなりハイテンションだった。笑
その後も興奮冷めやらぬ!!
ホント信じられなかったよ~。
  1. 2012/08/01(水) 14:30:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ゆうくんとまみちゃん

13番、まじでオススメ!!笑
っていうか、奇数の番号の方が当たってた印象あったなぁ~。
最初の二日ともに偶数だったから当たんなかったのかも。
初日なんてウチら6番で、5番と7番が当たったしね。
  1. 2012/08/01(水) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タカオさん&アキ さん

タカオさん、アキさんのリベンジのつもりで抽選に行きましたよ!
もし最後の1人で当たった場合もどちらかが行こうって話してました。
くじ運の全くないウチらがまさか当たるなんて、今でも信じられません!!!
  1. 2012/08/01(水) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To あらしょう君

ブログの記事でTHE WAVEが完結してからFBに載せて、って言ってたのに我慢できなかったらしい。笑
グランドサークルは車が無いとほぼ無理かも。。。
抽選会場のカナブに行くのも難しいしね。
誰かと一緒に行動するか、日本の家族に国際免許の代理申請してもらった方がいいよ~。
  1. 2012/08/01(水) 14:40:17 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ちっ!イモトに先越されてました。
どこに行っても、「イモトが来てた」っていう情報が流れるんですよね~。
イモトが行ったことない場所に先に行ってみたいもんです。。。
  1. 2012/08/01(水) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/364-9d3db425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

