RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE WAVE OPENING!


全4部作です。


1部
THE WAVEが見たい!けどこれに当たらないと始まらないのよ。。。

2部
THE WAVEは見られるのかっ????

3部
THE WAVEに導かれて・・・






遂に、遂に、やってきた。

念願の、、、

THE WAVE!!!




THE WAVE・1

windowsのデスクトップと同じ景色が、目に飛び込んできた!!!

そして実はこの写真、1部のブログで最初に載せた写真と同じもので、僕らが撮ったっもの。


THE WAVE・36

これがデスクトップに入ってた背景。

少し、影の高さが違うの分かるかな?




まさか、水溜りがあるなんて思ってもいなかったから、ホントにビックリした。

2人とも、

「おーーーーーーーーー!」って、テンション上がりまくり!!!


しょっぱなから、こんな景色に出会えるとは。。。


THE WAVEの空間に入った瞬間から、この流れる曲線の絶景に釘付け!


写真撮りまくりました。


THE WAVE・19

吸い込まれそうな流線美。



THE WAVE・33


THE WAVE・30

マーブル模様と真っ青な空のコントラストとか絶妙過ぎる!


あのね、どんな角度から写真を撮っても、どんな被写体でも、どんな格好をしてても、画になっちゃうっていう素晴らしい景色。


暑さを忘れて2人とも、景色に夢中!






でも、まだまだTHE WAVEはこれからです!



水溜りの奥へ行ってみなければ!





THE WAVE・29

笑。

腰が引けておじーちゃんみたいだ俺。。。


ここの水溜り、かなり深い。

そして周りは急斜面で、向こう側に行くのは難易度が高すぎる。

さやもトライするが、全然ムリ・・・


あぁ~、水溜りの景色が見られる代償は、向こう側に行けないってやつか・・・








いやいや、

そんな事で諦めるわけにはいかない!




なんて気合を入れる必要はありませんでした。

単純に、ぐるっと回って行けばいいだけでした。

テンション上がりすぎて、周りが見えてないってこういうことを言うんだね。。。




THE WAVE・20

空が濃い!



THE WAVE・21

また不思議な断層!


THE WAVEの空間から少し離れると、あの美しいマーブル模様はなくなってしまう。

離れるといっても、同じ岩肌に沿って反対側に行っただけなんだけど。

こんなにも模様が違ってくる。

不思議だ。





そして、水溜りの向こう側からみる景色は、、、








THE WAVE・3

自然の超大作!これが、

THE WAVE





THE WAVE・22



THE WAVE・23

けっこう高さがあるんだよね。



THE WAVE・15

不思議な感覚。

地球じゃないみたい。



THE WAVE・16












遠くからだと分かりにくいんだけど、このマーブル模様はデコボコしててさ、

こんな風に歩くこともできる。

THE WAVE・31

柔らかそうな色合いだけど、実はかなり固い地層。







お昼は、そんな地層に腰掛け、

絶景を見ながら持参したサンドウィッチとリンゴをかじり、超贅沢な昼食をとって。

THE WAVE・32



また、写真を撮りまくる!


もう言葉じゃ、伝えきれないので写真でどうぞ。

THE WAVE・9


THE WAVE・37



THE WAVE・4



THE WAVE・5



THE WAVE・6



THE WAVE・2



THE WAVE・8



THE WAVE・14





ここ、たまにビックリするほどの突風が吹くんだけど、

この風が岩を風食してるのかな。。。











THE WAVEからちょっと離れると、

THE WAVE・24



THE WAVE・25

スズメバチの巣みたいな模様。

望遠で撮ってるんだけど、大きい岩なんだよ。




THE WAVE・26

相変わらずの細かい地層。




THE WAVE・27

更に遠くにも、マーブル模様の山が。














またTHE WAVEに戻って、、、


THE WAVE・7



THE WAVE・10



THE WAVE・11



THE WAVE・13



THE WAVE・12






あ~、もう最高!



美しいマーブル模様。

美しい曲線美。

美しい青空。


全てが美しい!



ホントに来て良かった!!!

ってか、当たってくれてホント~に良かった!!!



いつまでも、ここに居たい。

そんな思いにさせてくれる場所。








ちなみに写真に僕ら以外、誰も映ってないことに気付きましたか?

到着した11時から、帰る14時までの3時間、

完全貸切!



だから思う存分、楽しめた!


そして、

耳を済ませば風の音しか聞こえてこない。

THE WAVE・18

たまに遥か上空を飛行機が横切る。

飛行機からは、この景色は見えないんだろうな。。。



でも、道に迷ったら飛行機に鏡の反射で助けを求めるだろうね。笑













楽しい時間はあっという間に過ぎ、空を見上げると遠くには黒い雲。

THE WAVE・34

雨に降られるのだけは避けたい。

もう帰らなきゃ。


本当は夕日を見たかったけど、見てからじゃ辺りは暗闇。

多分、帰れない。

絶対に道に迷う自信があったから夕日は見ずに、引き返す。




とても名残惜しい。。。

まだ、この空間から離れたくない。。。

もっともっと、この景色の中にいたい。。。

でも、天気が崩れそうだし・・・

あぁ~、仕方がない。。。




最後に、素晴らしい体験をさせてくれたTHE WAVEに感謝をして、

2人で頭を下げ、

「ありがとうございました。」って。






バイバイ。















帰りも約2時間。

途中2人組のカップル。(ネット抽選)

5人家族。(ネット抽選)

男性5人グループ。(会場で抽選)
(許可証で色分けされていて、どっちの抽選か分かるようになっている)

とすれ違い、少しだけ迷いながらも無事に駐車場に、、、











って、雨!!!!!


ぎりっぎり間に合いました。

THE WAVE・35

他のみんなは大丈夫かな?



僕らは運よく、

最後の最後まで天気に恵まれ、ほんとに、ほんっとに、ほんっっとに素晴らしい景色を堪能させてもらいました!!!



THE WAVE・12








THE WAVE、

2003年にカメラマンによって発見された場所。

人数制限をすることで、この造形美が保たれている。

そして、しっかりとした情報と地図がないと辿り着けない奥地にあり、当選した者のみがいけるという条件。

それもあり、感動の度合いはハンパじゃなかった。

ウユニ塩湖と並ぶ絶景。


あ~、もう1回行きたい。。。






written by カズ



いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/01(水) 12:44:52|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

マジでスゴイ。二人の執念を感じます。それに珍しく青空の写真見た気が。カズ君たちには雨のイメージしか無くて(笑)
しかしドライブいいなぁ~お金と時間があるならばアメリカ、コスタリカ、アルゼンチン走ってみたいと思う今日この頃。
  1. 2012/08/02(木) 04:08:34 |
  2. URL |
  3. もっこりヤス #-
  4. [ 編集 ]

コレは・・・ヤバイわぁ・・・(ToT)/
  1. 2012/08/02(木) 15:21:06 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

すげー(T_T)i-189
  1. 2012/08/03(金) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

本当羨まし過ぎます!!
しかも天気よくて最高じゃないっすか!!

なんとか仲間を集って行ってみます★
  1. 2012/08/03(金) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

初めましてッ!!
私たちも夫婦で世界一周している者です♪
私たちも昨日WAVEに行ってきました!!
ほんと感動興奮の嵐ですよね!!!
ほんと宇宙にいるような不思議な感覚でした

お2人は3回目で当選!!
私たちはもっとすごかったです・・・笑
3回目でも十分スゴイですようらやましいです笑
  1. 2012/08/03(金) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. Share Life あすか #-
  4. [ 編集 ]

To モッコリやすさん

まさに執念と祈りが、通じました!!!そして当日は晴れ渡る青空!素晴らしかったです。雲が無いぶん、めちゃくちゃ暑かったですけど。。。
広大な大地をドライブするの楽しいですよね~。僕らももっとアメリカ走りたかった。Jeepで!
あっ、雨はさやが降らせてます。雨女!!!
  1. 2012/08/03(金) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ともみ

ホンットにやばいよ!
圧倒されて言葉じゃ表現しきれない。
あ~、もう一回行きたい!そしてJeepにも乗りたい!笑
  1. 2012/08/03(金) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

すげーよ!笑
あそこに立ってた時間は、夢のようだ~\(◎o◎)/
  1. 2012/08/03(金) 14:22:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To あらしょう君

青空と、マーブル色との相性が絶妙!太陽が差し込むと、マーブル色がより鮮明になって・・・あ~、思い出すだけでウキウキしてくる!

仲間集められるなら、絶対に行った方がいい!
そして、抽選に挑戦!!!
  1. 2012/08/03(金) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To Share Life あすか さん

コメントありがとうございます!
お二人も抽選当たったんですね!番号呼ばれた瞬間の興奮はヤバイですよね!さらに、あの景色!も~、思い出すだけで感動がよみがえってきます。行ける事ならもう1度、あの景色に立ちたい。。。

お二人もブログやってますよね??以前、コメント入れたことがあったと思います。蚊の媒介についての記事かなぁ?

これからアメリカの日記はアップされるみたいなんで、THE WAVEの記事楽しみにしてますね♪

ではでは、引き続き良い旅を☆
  1. 2012/08/03(金) 14:34:49 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

2003年に発見されたの!!それまでは気付かれなかったんだ!
そんな場所まだまだ世界にはいっぱいありそうだな!
  1. 2012/08/04(土) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

絶対あるでしょ!世界は広いし、人が立ち入れない場所だってたっくさんあると思う。
もしかしたら、宇宙に続く扉なんかもあるかも\(◎o◎)/
  1. 2012/08/05(日) 14:11:21 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/366-7d2b507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

