RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終結!グランドサークルの旅

大大大満足でTHE WAVEを後にして、次なる目的地へ!!


まずは、ユタ州とアリゾナ州の州境にある、レイク パウエル。

ここはダムの建設によってできた人口の湖です。


monumentvalley4



ココから流れる水はコロラド川となってグランドキャニオンを流れているんですねぇ。




monumentvalley3
その川に架かる橋。こわっ!



ここの橋にはいろんな車が通るんだけど、



monumentvalley7


キャンピングカーだったり


monumentvalley5


大型トラックだったり



monumentvalley6


ボートをけん引してるピックアップトラックだったり。

レイクパウエルの周辺にはたくさんのボート倉庫があったよ。
もちろんボートを自宅に保管してて、週末になるとボートをけん引した車がたくさん湖に向かっていくんだよ~。

こんな週末の過ごし方って贅沢だよね~。



そしてこんなものもこの橋を渡っていきました!!!



monumentvalley8


オーバーサイズ?



monumentvalley9



わわわっ!!!




monumentvalley10




きゃ~!!!!!




monumentvalley11



ヒエェ~。




monumentvalley27


ふぅ。



ってか、何だったの???
(@_@;)




そう、あれは「ハウスボート」というんだそうです。
(レイチェルに教えてもらいました)


ボートの家ってことね。
っていうか、ボートの後方に滑り台ついてたねっ!

あそこから水にドボンッってことでしょ!?


たのしそ~♪



しかもレンタルも出来るんだって!!!


波がなければこんな場所でゆっくりするのもいいかもなあ~。



このダムの隣にはビジターセンターがあるんだけど、そこにあったのが






monumentvalley2




恐竜の足跡!!!!!


うん、でも確かにここならいる気がする。






そしてこのダムの近くには「ペイジ」という名の町があります!



ペイジ発のツアーで有名なのが・・・・




「アンテロープキャニオン」に行くツアー!



アンテロープキャニオンは真上から差し込んだ光の筋が地面まで届いているのがとても幻想的で美しい場所。
いろんな有名人がここに来てるから知ってる人も多いハズ。


ただ、その光の筋を見る為には、太陽が真上にある時間帯じゃないとダメ!


そしてその時間のツアー(11:30発)は他の時間帯よりも人気があるし料金が高い!!!


ウチらは事前に予約をしたんだけど・・・・・



残念ながら第二希望の時間帯(13:30)になってしまいました。。。
(T_T)



でもどーしても諦められず、10:30にツアー会社に行ってみると


「キャンセル待ちできるよ」と言われ、11:15に再びツアー会社へ。



すると・・・・・





キャンセル出た!!!!!!!



ラッキー☆★☆



THE WAVEといい、アンテロープキャニオンといい


最近めちゃくちゃツイてる♪



ってなことで、さっそくGO!!




monumentvalley12
こんな車で入口まで



monumentvalley26


途中に見える建物。なんの建物かな?



そして入口到着!


monumentvalley28




やっぱり一番人気の時間なだけあって、めちゃくちゃ人が多い!!
こんなんであの写真は撮れるのかなぁ・・・。




monumentvalley13




あちゃ~。内部も人がたくさん。。。


でもガイドさんががんばってくれてこんな写真が撮れました。



monumentvalley1






monumentvalley29




ガイドさんが光が強調されるように砂をまいてくれて、その瞬間にシャッターを押す。


でもなかなか難しいんだなぁ、コレが。



monumentvalley14



しかもワタシのカメラは途中で充電切れるわ、カズのはカメラの設定をミスるわであまりいい写真が撮れず。。。

なんと2分ごとに光の当たり具合が変わっちゃうから、キャニオンの奥まで行って戻ってくるまでには光の筋がもうなくなってた。


残念。(>_<)




悔やまれながらもアンテロープキャニオンを後にし、続いて向かうのが



ホースシューベンド




ここは先ほどのコロラド川が、すんごく湾曲している場所です。



monumentvalley15


案内板。崖の上には立たないでくださいだって~。
万が一、そのがけが崩れたら真っ逆さま・・・。



monumentvalley16


この日も快晴だったため、めちゃくちゃ暑い!




そして見えた景色が、コレ!!!!



monumentvalley17



川が右から左に流れております!

写真じゃ伝わりずらいけど、すんごく大きいんだよ!!


この付近の自然ってなにもかもがデカいっ!




そして次の日にまず向かったのが、ナチュラルブリッジナショナルモニュメント。


川の浸食によってできた自然の橋ってことです。


ここの公園内には3つのナチュラルブリッジがあって、一番簡単なのが上から橋を眺める方法。


でもやっぱりすごいのは下からこの橋を眺めること!!!
今日も暑いけど仕方ないので橋の下まで歩きました・・・。


monumentvalley20



すると・・・・・




デーン!!!





monumentvalley18



デカイ!!

写真におさまりきりません!!!



monumentvalley19



とにかく大きい!現在はこの周りは川がないんだけど、川が何万年もかけてこの形に浸食した思うとホントすごいよね。



ウチらのグランドサークルの記事では、有名な場所ばっかり載せてるけど、要所要所に行く道だってハンパ無いのです!



monumentvalley21



果てしない・・・・。


恐竜がいたっていうのも納得できる。
しかもここらへんはもとは海だったんだよ~!!!!





そして最後はやっぱりこの写真。


題して、「ROAD OF THE AMERICA」




monumentvalley22




一本道の先に見えるのが「モニュメントバレー」


ここもアメリカン・インディアンであるナバホ族にとっては聖なる場所。

なので儀式のある時にしか立ち入らないんだって。


monumentvalley23



どの角度から見ても様になるのぉ~。





これでウチらのグランドサークルの旅は終了!!!




地球のスケールの大きさ、自然の造りだす造形美、太古の昔から現在も形を変え続ける母なる大地、

本当にホントーに感動しましたっ!!!

アメリカの大自然、ぜひ自分の目で見に来てください!




訪れた場所

monumentvalley25


monumentvalley24

I:フェニックス(レンタカー)

B:フラッグスタッフ

C:カナーブ(抽選会)

D:ザイオン国立公園

E:ページ周辺
(レイクパウウェルダム、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド)

F:ブランディング

G:ナチュラルブリッジ・ナショナルモニュメント

H:モニュメントバレー


走行距離:1500マイル(2400km)

日数:11日間



written by さや


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1USD(アメリカドル)≒80円


【ユタ州・ブランディング安宿情報】

宿名 :CLIFF PALACE NORTH(クリフパレス・ノース)

部屋 :キングベッドルーム(トイレ・シャワー付き)

価格 :40USD/部屋
    (値段交渉後この価格)

アクセス:モニュメントバレーから191号線をまっすぐ。
     ブランディングで191号線が右に曲がるが、その信号のすぐ手前右側。隣に「SUBWAY」あり

設備 :WIFIフリー。朝食付き。ケーブルテレビ付き。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ほんっとグランドサークルの旅は楽しかった!!!
みなさんもぜひ一度はここに来てほしい!!


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/03(金) 12:39:46|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

羨ましいーっ!!

天気も、ツキも羨ましすぎる―!!
ちょっと雨が降ったヨーロッパでの天気も、大好きなアメリカの旅への運を取っておいたんだね。

俺らは、グランドサークルは天気に恵まれなかったし、the waveも忘れてたし・・・。

でも、必ずまた行く場所だから、その時に取っておこうと言い聞かせている。
いいなあって思って、見させてもらっています。

メキシコもかなり気に入るはず。人も、料理も、移動手段も。

最高に楽しんで下さいな。
良い旅を。
  1. 2012/08/04(土) 12:56:43 |
  2. URL |
  3. クロ&カヨ Slow Flow #-
  4. [ 編集 ]

To クロさん&カヨさん

ホントに運が良くて、この勢いでラスベガスに行きたかったぐらいです!笑

モンスーンの時期で、雨も降りやすいって言われてたから、当日の天気にはほんとに感謝です。

アメリカの大自然は、他のどの国にもない特別な景観で、圧倒されっぱなしでした!

クロさんカヨさんのグランドサークルで出現した虹!あれは、ヤバイじゃないですか!あの景色に虹は、考えるだけで感動もんですよ。

メキシコ、今はオアハカにいます。時間無くて、ゆっくりできません><でも、食べ物も、人も文化も、全て新鮮で楽しんでます!

お2人は帰国後、色々と日本を感じてるみたいで。。。僕らも残り僅かです。最後まで楽しみます^^
  1. 2012/08/05(日) 14:21:31 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃキレイですね!!

そして、諦めないとこがすごいですね(><)!!笑
  1. 2012/08/05(日) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. 堀池奏人 #-
  4. [ 編集 ]

アメリカの大自然はあまりにもすごすぎて 言葉が見つからない。

でもやっぱり す・ご・い かな?

応援してますよ。
(若いとき 生まれ変われたら インディアンになりたいと思ってた ハハハ 笑える~)
  1. 2012/08/05(日) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

To 奏人くん

今回は天気にも運にも恵まれて最高だったよ!

今まで要所要所で雨降ってたのはこのためだったのかも。笑

とにかく自分が納得いくまで行動!
これ鉄則!
  1. 2012/08/06(月) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

アメリカって言うとニューヨークとかL.Aとかを旅行する人が多いんですけど、私は断然グランドサークルをおススメします!
まぁ、交通手段もレンタカーだしある程度長い期間の休みが必要なので難しいとは思うんですが。。。

でも、ビッケさんの言うとおりこの大自然は「すごい!」っていう言葉しか見つかりません。

カズも最近まで「アメリカ人になりたい」って言ってましたよ~。
今はどうなのかな??
  1. 2012/08/06(月) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/367-24f95d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

