RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のバックパッカーに戻ります!


11日間のレンタカー、グランドサークル周遊を終え、一度アメリカを離れます。



フェニックスから飛行機で一路、


in mexico・10

メキシコへ!









そーいえば、ここんとこバックパッカーらしい旅をしていない・・・


モロッコを出国してから、

フランスやスペイン、そしてアメリカと、物価の高い国を周り、アメリカに至っては知人のお宅訪問で贅沢させてもらって。。。

後半はレンタカー借りて、宿泊はモーテルっていう、もはや普通のアメリカ旅行。


だから、重いバックパック背負って宿探したり、市場に行って安い飯を食べたり、値段交渉したりなんてしなかったんだけど、





これからメキシコ!


久々のパッカーがパッカーらしい旅を出来る国!

物価が下がって、楽しめそうだ!!!

っていう楽しみ半分。


またバックパック背負わなきゃいけないのか・・・

っていう辛さ半分。



値段交渉とか、どうやんだっけ?笑













さーて、メキシコ最初の都市は、



カンクン!


カリブ海!!!






in mexico・1


海だーーー!!!


カリブ海の、この色見て!!!

in mexico・2

ヤバイっしょ!この透き通った波の色!











そして、

暑い・・・。




暑い、暑すぎる!!!






汗が尋常じゃないぐらいふきでてくる。



そして重いバックパック。







こーゆう雰囲気が、懐かしい~。


バックパック背負って町を歩いていても、なんの違和感もないからいいんだよね!






宿に荷物を置いて、とりあえず、

in mexico・8

タコス!

チョリソーに鶏肉に豚肉。

本場のタコス初めて食べた!

サルサソースかけて、ライム絞って。

うまい!


in mexico・7

これがソース。

赤いのはちょい辛いぐらい。

でもね、緑のソースときたら、ハンパなく辛い!!!

ハバネロなんだけど、ほんの少し舐めただけで、口から火が出そうな辛さ。


メキシコ人はこれをたっぷりかけて普通の顔して食べるわけ。

辛くないの?と聞けば、辛くない。って言って、もっとかけだす始末。。。

もうどうなってんだろね?








in mexico・6

アボガドにトマト、鶏肉の入ったサンドウィッチ。






in mexico・5

南国といったらフルーツ!


その場でフルーツカットして、ミキサーに入れて、ジュースです!

って、なんか、

「これが南国!ただいま!!!帰ってきました!」って感じでいい♪










道路にはみでて咲く花と青い空!と、この暑さ。

in mexico・9

暑さが伝えられないのが悔しい><










in mexico・11

イグアナさん。笑
あっ、これカンクンじゃないけど。












メキシコではルチャ・リブレも見る予定!

in mexico・4

空中殺法!














これから始まる約3週間のメキシコ。

いや~、楽しみ!!!




in mexico・3







written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1ペソ≒6円


【カンクン安宿情報】

宿名 :ROSAS 7(ロサス・シエテ)

部屋 :プライベート(トイレ・シャワー共同)

価格 :300ペソ/部屋

アクセス:セントロのバスターミナルから徒歩10分(ショートカットすると5分)

アドレス:Calle Rosas 7, Cancun

設備 :WIFIフリー。朝食付き。キッチン有り。

その他 :日本人宿。オーナーは陽気で色々と情報を教えてくれる。キューバの情報多数。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/05(日) 12:21:24|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

これがカリブかぁ~カリブの海賊が陽気なのが良くわかる!!だってオアシスじゃん
  1. 2012/08/06(月) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

カリブ海、まじでヤバイっ!!

どこもかしこもこの色の海だし!
けっこうホテルが立っちゃってたり、港がある場所は海が汚かったりする場所が多いんだけど、ココは全然違った!

っていうか、日本の海(栃木から近場の)はなぜあんなにキレイじゃないの???
最近はそっちの方が不思議だわ。
  1. 2012/08/06(月) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/368-94dd5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

