RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊猫さん&奥林匹克会場

中国の動物といったら、やっぱり熊猫!

ジャイアントパンダさんです!!

今日は北京動物園に来ています^^

入場してすぐにパンダゾーン!

早速のご対面です

北京・熊猫2


うおぉ~~!!

むちゃくちゃ可愛らしい(*^。^*)

上野動物園で見たことあったけど、その時はパンダは全く動かず、しかも後ろ姿のみ・・・
サービス精神のカケラもなかたけど、中国のパンダはサービス満点!!^^

ごはんをムシャムシャと一生懸命食べてましたよ(^.^)

北京・熊猫1

園内には5匹もパンダがいて、数の多さもさすが中国って感じです。

ここの動物園、結構広いし、色々な動物がいます!

北京・動物園2

北京・動物園1


約4時間半、たっぷりと楽しみました



このあと、せっかく北京に来たので2008年開催で有名になったアレを見に行きます!!

奥林匹克(オリンピック)メインスタジアム!!

鳥の巣スタジアム

THE 鳥の巣です!!!

テレビで見てた、あのスタジアムが目の前に!!

感動~(^^)v


すると、なんとなんと、こんなところにアノ超有名スターが歩いてるじゃないですか~~!!


スグに近づいて一緒にパシャリ!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


偽物ミニー


はい、ミニーちゃんです・・・

もちろん、近くにミッキーもいましたよ。

ただ、ここのミニーちゃんは写真撮った後、お金をせびってくる・・・


世界的スターにお金をせびられるとは思わなかった。。。



written by カズ



  1. 2011/05/26(木) 20:11:09|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

パンダちゃん

 去年、私もね、懸賞で当たった北京旅行でパンダちゃんに会ってきたよ!! 特別に飼育員さんのお話を聞けて、裏に入ってパンダちゃんを触らせてもらったり、餌やったりしたの。興奮しすぎてあんまりその時のことを覚えていない私。
中国では、ぜひ蛇と蛙を食べてきてください。 私は何度か中国訪問しているにも関わらず、まだ成し遂げていないのでとっても後悔。おいしいらしい。
  1. 2011/05/27(金) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. small sayaka #.0djrpTU
  4. [ 編集 ]

To small sayaka

パンダに触ったなんてスゴイネ!!!
しかもそれが懸賞で当たった旅行だなんて。。。

蛇と蛙ね~。
蛙は食べたことあるんだけど、
どこで食べられるかわかんないんだよね。。。

だけど、駅の売店で蚕の甘露煮みたいなのは売ってた。
  1. 2011/05/28(土) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

本場のパンダ

中国にも動物園ってあるんだ。
野生のパンダもいるの?

天安門とか万里とかスタジアムとか、テレビとかでしか見た事ないのを生で見てるんだもんね。凄いわ。

しかも、ランド以外でスターに会えるなんてラッキーだったね。
このスターはまだクオリティが高い方かな(^^;)
  1. 2011/05/29(日) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To よしなおさん

まず、髪の毛は嫁さんに切ってもらう予定。
または伸ばしてしばるか検討中。

パンダは四川省に保護区域があって、
そこには野生(だと思う)のパンダがいるよ。

中国のスターは完全に中に人がいます、っていう感じだよ。
  1. 2011/05/29(日) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/37-fdf2691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

