RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIVA!カリブ海!

いやぁ~、カリブ海




サイコー!!!




マジで海がキレイ☆



こんな海が目の前に広がってたら、泳げないウチらでも海に入りたくなるよね~。



ッてなわけで、今回はその綺麗な海をご紹介します。



まずはメキシコの一大観光地!


カンクン!



ここは現地の人が住んだり、安宿を求めるバックパッカーが集まる「セントロ」と
高級ホテルが連立する「ホテルゾーン」に分かれております。

セントロにはビーチがない?ので、ホテルゾーンへGO!!!

ちなみにセントロからホテルゾーンまでは24時間、5分に一本くらいでバスが出てるので楽ちん☆


ホテルゾーンのビーチはほとんどがホテルのプライベートビーチとなっていますが、
その合間を縫って公共ビーチもあるのでご安心を☆


そしてカリブ海!!!







カリブ海・16



カリブ海・20



カリブ海・21


ヤバくない??


ホテルが近くにあるとあまり海が綺麗じゃないっていうイメージがウチらのなかであったんだけど、
ここは違う!!!!


カリブ海・17



カリブ海・19



どこまでもめちゃくちゃキレイ☆


カリブ海・18


これはハネムーンにもおすすめですね♪








お次はカンクンからボートに乗ってぇ



カリブ海1




カリブ海2




約30分!


イスラ・ムヘーレス(=女島?)という島へ!



カリブ海3



ここはカンクンからの日帰りでも、島に滞在しても楽しめます!


ここには有名な水中博物館があるんだよ!


カリブ海4



ま、ウチらは行ってないけど。


島はバッチリ観光地化されてるけど、カンクンよりちょっと物価は安いのかな?




カリブ海5




そしてこの島の移動手段は




カリブ海6




ゴルフカート!!!




なるほど、これは便利だ☆




そして砂浜にはたくさんのパラソル!



カリブ海7



南国って感じだよね☆

ま、ウチらは使ってないけど。



そして肝心のカリブ海はというと・・・




カリブ海8




もちろんキレイ!


遠浅の海なんだけど、ツアー客だったりプライベートボートだったりが停泊してるんだよね。
だからそこから海に入ったりビール飲んだり楽しんでたよ~。


ウチらがここに来た目的は、やっぱりシュノーケル!


それしか海の楽しみ方を知らないので。。。

ガイドブックに載ってるシュノーケルポイントに行ってみたんだけど、




魚一匹もおらず。。。
(・・;)




やっぱりツアーに参加してポイントに連れてってもらわないと見られないのかな?







続いての場所は、




プラヤ・デル・カルメン



カンクンからバスで約1時間半の場所。




この場所は、最近観光地化されてきたからまだまだ静かな場所。


ってガイドブックに書いてあったので来てみたところ・・・





カリブ海14





めちゃくちゃ観光地。笑





カリブ海13




ちなみに夜も。



カリブ海10




タイのカオサンとまではいかないけど、そんな感じの雰囲気。。。



ここでゆっくりしようと思ってたのにぃ~。
(>_<)


カリブ海15
こんなイメージ?



でも相変わらず海はきれい☆



カリブ海11






カリブ海12



この透明度!!!!


プラヤ・デル・カルメンでももちろんシュノーケル!!


ここは藻?海藻?が生えているので魚がけっこういましたぁ!!

ただワタシ的に波がちょいと荒くて気持ち悪くなっちゃったり。

でも遠浅のおかげで海の中でも立っていられるのでそこが安心ポイントかな。




いかがだったでしょうか?



カリブ海の海はどこまで行ってもキレイでした!


でももうちょっと海の楽しみ方を知ってたらもっと楽しいんだろうなぁ。

欧米人は、ビーチに寝転がって肌を焼いたり本を読んだりしてるけど、
日本人は肌を焼かないし、本も読まないし。

ましてウチらはダイビングもしないしね~。


ついでにお金もったいないからパラソルとか借りないし、トロピカルジュースとかも頼まないしね。笑


だから海に行ってもだいたい2時間もしたら「そろそろ帰りましょうか。」ってなる。
みんなもそんな感じ???


だれか海の楽しみ方を教えてぇ~!!!


カリブ海9



written by さや


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1USD≒83円


【プラヤ・デル・カルメン安宿情報】

宿名 :MARIA SABINA HOTEL AND BACKPACKERS HOSTEL
(マリア サビナ ホテル & バックパッカーズホステル)

部屋 :4人部屋ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :11USD/人

アクセス:calle 6 を海とは反対側に歩き、20m左側。


設備 :WIFIフリー。朝食付き。飲料水無料。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





オラ!!(こんにちは byスペイン語)


いつもブログを読んでくれてグラシアス!(ありがとう)

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/07(火) 12:40:58|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

海で遊ぶ際

はじめまして。こだまと申します。
この3月にカンクンに行く予定なのです。
安宿に泊まった場合に海に行くときは、パスポート等の
貴重品はどのように管理されていましたか?
よろしければ返答お待ちしております。
  1. 2013/02/07(木) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. こだま #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

To こだまさん

はじめまして!
ご質問ありがとうございます。

私たちの場合、貴重品はバックパックに入れてバックパック自体をロックしてました。
チャックに南京錠とかではなく、”パックセーフ”というバックパックを丸々ワイヤーでロックするタイプです。

安宿に金庫は置いてない事がほとんどですし、同じドミトリーの宿泊者や宿のスタッフが犯人ってこともあります。外に持ち出すのも危険なこともあったので、どんなに面倒でもパックセーフでロックしていました。

実際に海に行くときは、最小限の現金と盗まれてもいいものしか持っていってませんでしたよ。盗まれるの前提みたいな気持ちで。。。笑

パックセーフはちょっと値が張り重量もありますが、かなり重宝しましたよ。
参考までにURL貼っておきますね。
http://www.aandf.co.jp/pacsafe/products/pacsafe85.html
アウトドア用品店で取り寄せてもらえます。

カンクンの海は最高ですよ♪
思いっきり楽しんできてください!
Have a wonderful trip!!!

また何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。
  1. 2013/02/07(木) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
大分前のブログなのでお返事いただけて嬉しいです。
URLまではって頂いてありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
パックセーフと購入しようか悩んでいたところでした。
学生最後の旅行なので
今からパックセーフと購入するか、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!!
  1. 2013/02/09(土) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. こだま #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

To こだまさん

参考になってなによりです(^_^)

旅行期間とお財布、荷物との相談になりますよね。

それでは学生最後の旅行、楽しい思い出をつくってきてくださいね!
  1. 2013/02/13(水) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/370-f6818b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
