RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコらしい風景が残る町。


プラヤ・デル・カルメンのビーチタウンを後にして、次の町へ移動。

バスに揺られること18時間。


久しぶりの、長距離&夜行バスです。


バスは1等のOCCという会社のバスなんだけどね、メキシコのバス高い。

周りの物価からしたら、結構なお値段ですよ。。。


今回のバスの値段、2人で約1900ペソ。

日本円で約11000円!!


たしかに、クオリティーは良いんだけどね。。。




メキシコの費用は、ほとんどバス代で持ってかれてます><






そんなバスに揺られ、朝11時前、

「サンクリストバル・デ・ラスカサス」

っていう、長~い名前の町にやってきました。





ここまでのメキシコは、カリブ海をメインに海のメキシコを味わってきたけど、

サンクリストバル・デ・ラスカサスの町では、内陸に入ってきたこともあり、

昔ながらの風景が残るメキシコらしい雰囲気を味わっていきます!








早速、お得意の街散策♪

まずは、地元民のお買いものスポットのメルカド(市場)へ。


サンクリストバル・2


サンクリストバル・12

お~、なんか久しぶりの雑踏感。



サンクリストバル・1

空の下、所狭しとパラソル開いて混雑するメルカド!

ん~、これこれ!この雰囲気!







途中、小腹が減ったから食べたタコス。

サンクリストバル・10

ライムをギュッと絞って食べると爽やかでうまい!

ギュってね!



ちなみにここで、ライム大好きだわ!宣言します!

この旅で好きになったんだけど、世界中いろんな国でライムは添えつけででてくるんだよね。

スプーンに絞って、そのまま飲むのもイケル!

見本帰ったらライムの木、育てよ!

栃木の気候で育てばね。笑







さっ、お腹が満たされたから、散策再会♪






サンクリストバル・3

空が青く澄んでいて、気持ちいいね。

この町は標高が2300mと高いから、気温もちょうど良く過ごしやすい。









町の中心には黄色のカテドラルが建っている。

DSC_2777_20120810001124.jpg

ここは広場になっていて、地元民の憩いの場。









こちらは町の最大の寺院

サントドミンゴ寺院

DSC_2764.jpg

相変わらず空の色がきれい!



DSC_2769.jpg

細かく彫られている外壁の装飾。


この寺院の周りにはお土産屋さんがたくさん!

DSC_2759_20120810001125.jpg


DSC_2766.jpg






サンクリストバル・13

寺院の扉前に座ってなにやら作戦会議?の、先住民のおばちゃん。





あっ、そうそう。

このサンクリストバル・デ・ラスカサスの町は、、、

やっぱり名前長いな。。。

綺麗な伝統衣装を着た先住民をさたくさん見ることができるんです。


なぜなら、
近郊の村に住む、昔ながらの生活を営む先住民が、この町にやってきて買い物やお仕事(お土産売り)をしてるから。



サンクリストバル・14

こんな風に、色鮮やかな刺繍のお土産を売ってたり。

この人の着てる衣装とか、すごく鮮やか!





DSC_2770_20120810001125.jpg

街中には、かわいらしい色合いのバッグを背負って歩いている人も。

着ている衣装も、もちろん民族衣装。








RIMG5136_s.jpg

子供だって民族衣装。


・・・。

この子は、親の手伝いでメルカドで果物売ってたけどさ、

こんな小さいころから商売だもんな・・・

僕ら観光客は、「子供が衣装着て、かわいい!」なんて言ってるけど、

彼女達は生活のために必死なんだろう・・・

一言に「かわいい!」とも言えない自分達がいるよ。


・・・複雑です。。。









この町でそんなことを感じたんだけれども、

明日は近郊の村に、民族衣装と生活を覗きに行ってきます。






written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/12(日) 12:02:18|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/373-8ba93f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

