RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住みたくなる理由

リアルタイムではラスベガスで大当たり!!!を妄想している、さやです。





さてさて、チーズ三昧のオアハカに別れを告げて次に来た場所は・・・






グアナファト!





メキシコの首都であるメキシコシティをスルーして北に来ました!!


グアナファトの町は世界遺産に登録されているのだよ。


って、メキシコもかなり世界遺産多い!!
それだけ後世に残したい素晴らしい文化や街並みがあるってことだね☆


んでグアナファトですが、ここは銀の採掘で超発展した町なんだって。

そして採掘のために掘られたトンネルは現在自動車専用道路として活用されてる。

うまく再利用されているんだね☆



RIMG5243.jpg
これがそのトンネルの入り口





RIMG5337.jpg
トンネル内部

人が歩いてるのは、バスストップがトンネルの中にあるからだよ~。



そして肝心な街並みは・・・・マジでキュート☆




何がって、色が!!




DSC_3107.jpg






DSC_3141.jpg
木だってオシャレよ。





DSC_3117.jpg


黄色い目立つ建物がバシリカ
バシリカとは、大聖堂ほどではないけど教会よりは大きな町の中心になるの建物。

こんなポップな色の宗教建築見たことないよ☆



内部はもちろん厳粛な雰囲気が漂ってます。


DSC_3131.jpg




そしてこのバシリカの近くにあるのが、グアナファト大学。


DSC_3122.jpg




学生の町としても有名なグアナファトには、各国から留学生が来るんだって。


いいなぁ~。こんな町でスペイン語勉強したいよぉ。



そしてちょっとお腹がすいたらこれ食べてみて!!!





RIMG5244.jpg





鳥の丸焼き~♪




いろんな国でいろんな鳥の丸焼き食べてきたけど、メキシコはベスト3に入る美味しさ☆


RIMG5245.jpg



そしてこのお店のライスとコールスローとトルティージャもうまし!!


「歩き方」に載ってるお店なのでぜひ食べてみて☆


日本で鳥の丸焼き売りだしたら絶対売れると思うんだけどなぁ~。
でも手づかみで食べたりするのは日本人には受け入れられないのか?
それともやっぱりコストを考えると採算合わない??

あ、でも日本じゃ焼き鳥あるのか!!!


う~ん、でも丸焼きの味はそれとはちょっと違うんだよなぁ~。



なーんて考え事しながら歩いてたら、ある小道に到着!




RIMG5250.jpg




ここは「口づけの小道」っていうところなんだけど、


昔、両側の家に二組の家族が住んでたんだって。
でもその両家は犬猿の仲。

ところが両家の息子と娘が恋に落ちて、夜な夜なお互いの家のバルコニーから口づけをしていた。


っていうロマンチックな場所なのです。


情熱的なメキシコ人たちは、ここでチュッチュッしながら写真とってるけど、





ウチら、日本人ですので。




グアナファトの町はもちろん街歩きも楽しいんだけど、やっぱり全景を見てほしい!


特に、昼間!!!!




ケーブルカーに乗ってピピラ記念像が立つ丘へ!



DSC_3171.jpg




そして見える絶景がこれ!




DSC_3154.jpg



ポップ~☆




DSC_3165_20120815013706.jpg



こんなカラフルな町、日本には有りえません!!




DSC_3183.jpg





ミニチュアモードでも撮影☆



RIMG5356.jpg





ね?カワイイっしょ?



そして夜の夜景もキレイなんだよ~。



DSC_3085.jpg






RIMG5307.jpg





でもやっぱり昼の方がウチらは好きかな。



そして夜の街中も。



DSC_3097.jpg


バシリカも夜になるとライトアップ!




DSC_3101.jpg


屋台がたくさん出てたよ。この雰囲気はやっぱりメキシコって感じ☆



DSC_3102.jpg



路地を一本入ればオープンテラスで静かに食事もできるし、


メキシコ名物「マリアッチ」(あのデカイ帽子をかぶって演奏してくれるバンド)が奏でる音楽を聴きながらご飯を食べるのもいいよね♪




そしてもうひとつグアナファトで有名なのが、セレナーテ。



DSC_3089_20120815013350.jpg



町の中をバンドの演奏を聴きながら散策するツアー。このバンドの後ろを数十人の観光客がゾロゾロと歩いているのです。


ウチらはたまたま遭遇したので正面から撮影!!


グアナファトは大きくもなく小さくもなく、生活するにも便利だし町はキレイだし。

なんだかとーっても住みやすそう☆


メキシコシティからもそれほど遠くないしね。


ってことは、栃木みたい!!!


あ~、だから住みやすそうなのか。笑




written by さや



これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/15(水) 12:27:07|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おおお!気づけばメキシコじゃ~~ん!
食べ物やばい!!んまそ~~~!
うらやましすぎる~~~!
ムーチョムーチョうらやまし~~~!
てか、街並みの色がほんとかわいいね。
行ってみたいな~。
  1. 2012/08/18(土) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. 青森のヤウチ #-
  4. [ 編集 ]

To 青森のヤウチ

メキシコほんとにやばいよ!!

物価安いしご飯おいしいし、お土産かわいいし☆

しかも気温も過ごしやすい!!(カンクン以外ね)

旦那さんの実家に行くときに、ついでにメキシコ行っちゃったら?笑
  1. 2012/08/19(日) 12:52:20 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/376-4a78e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

