RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロレスと五輪サッカーと大行進と。


最高の出会いになった、麗ちゃん実くん夫婦に別れを告げて、次に向かうはメキシコの首都。

メキシコシティ




約4時間半のバスに揺られて、15時頃に到着。


予定してた宿が潰れてて、久々に宿探しに歩き回ったよ。。。

大都会での宿探しは、宿と宿が遠いから疲れる><


結局、予定してた宿より安く泊まれることになったから結果オーライ!






で、今日は行かなきゃいけないところがあるから、

宿にチェックインして、荷物おろして、早速向かったのが、、、


メキシコシティ・16

ルチャリブレ!

メキシコのプロレスです!




メキシコのプロレスといえば、覆面レスラー!!!

もちろん人気No1のお土産は、

メキシコシティ・13

覆面!




そして、レスラー人形も!

メキシコシティ・12

けっこうリアルに作られてたけど、いらないな。笑





これ、買っちゃいました!

メキシコシティ・15

ちっちゃいマスク!

猫に被せたらおもしろそー!







20:00会場入り。

メキシコシティ・14

外観はいたって普通の建物。

で、中は、






ごめんなさい写真はありません。。。

カメラ持ち込み禁止なんです。




試合は、全部で7試合。


3対3の全員覆面レスラー対決やら、


女子レスラーの対決やら、


おもしろレスラーの対決やらで、


会場は常に大盛り上がり!




メインの試合は3対3で、会場の熱気は最高潮!!!

人気の覆面レスラー、

「ミスティコ」っていう選手が登場した時には、メキシコ人みーんな大熱狂!!!

子供もミスティコの覆面かぶって応援してるしね、もうとにかく大人気!

2本先取で勝ちなんだけど、敵チームに1本取られ、試合の流れも完全に相手チームの優勢。



しかーし!!!!!

スーパー大人気のミスティコのチームが負けるはずが無いんです!!!!!


だって、正義のレスラーですから!!!!!


圧倒的なスピードと、目を奪われる空中殺法で相手レスラーを一網打尽!!!


最終定期には劇的大勝利!!!



っていう、ベタ~な流れなんだけど、それが楽しい!


最初から最後まで、目が離せない試合でめちゃくちゃ楽しめたよ!

ミスティコの覆面欲しくなったからね!笑

帰りにちょっと探したし!




メキシコシティ初日は、大興奮でした!













そして次の日。

今日は、

オリンピック男子サッカーの決勝戦!

メキシコ対ブラジル。



日本は準決勝でメキシコに敗れてるからね、日本のためにも是非とも勝ってほしいね!

僕らは宿のテレビで観戦。






そうそう、ここでポレポレ夫婦伝説をひとつ。


今まで何度かスポーツ観戦をしてきた僕たち。

その中で1つ伝説ができたんです。

それは、

僕らが観戦する(観戦したい)試合は必ず、僕らが滞在している国、又はホームのチームが勝つっていう、ポレポレ伝説なんです。。。


・サンパウロでのサッカー観戦ではホームのサンパウロFCの勝利!

・スペインF1観戦ではスペイン出身のドライバーが勝利!

・サッカーEURO2012では、スペインが優勝!(スペイン滞在中)

・シカゴでのMLB観戦ではホームのシカゴカブスが勝利!


っていう、なんか不思議な結果が。







で、今回のオリンピック男子サッカーの結果は、



メキシコ勝利!!!

メキシコ初の金メダル!!!

とっても不思議だよね!



直後、さっきまで静かだった外がで、にどこからともなくブブゼラの音が。

そして上空にはヘリコプター。

テレビの画面は、宿から近い広場で騒いでいるメキシコ人たちの映像!

さすが首都だけあって、ヘリコプターからの中継がテレビで流れてるんだよね。


こりゃ、行って混ざってこよう!と外へ繰り出してみると、

メキシコシティ・18


メキシコシティ・19

国旗を持って、ユニフォーム着ている人がちらほら。


うん、ちらほら程度。。。



あれ?

なんだか、思っていたほど盛り上がってない・・・

さっきの中継はなんだったんだ?っていうぐらい、まばらな人たち・・・

メキシコシティ・17

まいっか。

あんまり熱狂してるとこに入っていくと危ないから。

ってことで、メキシコシティの観光をすることに。。。








っと思ったら!

メキシコシティ・1

この行列!!!

スゲー大人数の大行進!

ここで盛り上がってたのね!



・・・?

なんだか様子が変だね。



メキシコシティ・2

金メダルどころじゃありません!!!

デモ行進です!


大統領に対する抗議デモらしい。

正確な理由までは分からなかったけど、ハンパない人数のデモ行進。


メキシコ人にとって、政治や自分たちの生活保護は、金メダルより大事なんだろう。。。

メキシコの現状を見た感じがしたな。














で、このあと少しだけ観光。





メキシコシティ・6

中央広場

ここは、アステカ帝国の中心地でもあり当時は神殿に囲まれていたらしいけど、スペイン軍の征服のあと神殿は壊され、その上に今も残るスペイン風の建築物を建てたそう。


そして、この広場に面して建つ、

メトロポリタン・カテドラル

メキシコシティ・7


メキシコシティ・8




その隣にも並ぶようにしてカテドラルが。

メキシコシティ・9


メキシコシティ・10

花が飾ってあって、素敵な雰囲気。





この周辺は、観光スポットだけあって、かなりの人が。

メキシコシティ・11

さすがは、メキシコの首都だね。







あっ、そうそう。

シティを歩いていたら何度か、こんな風景に出合いました。

メキシコシティ・5


メキシコシティ・4

サルサを踊る風景。

陽気で情熱的な音楽に合わせて、ステップをふむ姿はとてもメキシコらしい風景で。

そんな風景に見とれていたら、マイク持った人に

「JAPON?(ハポン?)」

と声を掛けられ、踊ろう!みたいなことを言われ、あまりにも突然だったのでビックリして思いっきり断っちゃいました。。。








と、メキシコシティ、

大都会だけにメキシコが凝縮されているし、観光以外にも色々と経験できた都市だったな。






さぁ、次はメキシコ最後に残した遺跡に会いに行ってきます!









written by カズ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1ペソ≒6円


【クメキシコシティ安宿情報】

宿名 :HOTEL EL DORADO

部屋 :プライベートルーム(トイレ・シャワー付)

価格 :160ペソ/部屋

アクセス:地下鉄2号線のRevolicion駅から徒歩3分。

アドレス:Orozco Berra No.131

設備 :WIFIフリー。

その他 :歩き方に記載。値段のわりに部屋は清潔。スタッフも親切。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/19(日) 21:56:17|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/378-1852a02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

