RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに最終目的地へ!!!

どうも。「平たい顔族」のさやです。


世界対応顔のカズに、ある映画を飛行機の中で見て以来、そう呼ばれています。





ついにこの世界一周の旅も終わりを迎えます。



「最後くらいはやっぱりゆーっくりポレポレしたいよね~。」



ってなことで、最終地を決めました!!!





まずは、アメリカ大陸を離れます。。。。





ロサンゼルス国際空港!!



RIMG5720.jpg




ビックリしたのは日本語のアナウンスが流れてる!!


「成田空港行き・・・・」


おぉ!成田かぁ。日本かぁ。って、なんか感慨深くなって。





飛行機にはこの旅で20回近く乗ってましたが、これもあと数回のみ。



あ~あ、結局一度もマイルの貯まる航空会社に乗れなかった。
(-_-;)



ま、仕方ないけど。

けどマイル貯めてたらもう一回世界一周できるくらいたまったかなぁ?



RIMG5723.jpg






DSC_3811.jpg
飛行機に荷物を載せてるところをマジマジと見たのは初めてかもな・・・。





DSC_3810.jpg
久々のジャンボ機!




ロサンゼルスから約13時間のフライト!!!!



いやぁ、長い!




けど、LCCじゃないから食事も出るしエンターテイメントも見放題!!

しかも中国系航空会社だったので、な、なんと日本の映画も!


乗って速攻、「テルマエ・ロマエ」見ました!
(阿部寛が出てるローマのお風呂のやつね)




13時間のフライトも難なくこなして、着きました!!!





RIMG5734.jpg




中国っぽい?




そう、台湾!!!!!



そしてついに・・・・




太平洋横断!!!!!


世界一周達成~~~~~~!!!!




パチパチパチ\(◎o◎)/





あ、でもここが最終目的地ではありません。。。




ここで空港泊!!




RIMG5733.jpg




寒かったけど、このソファでゆっくり横になって寝れました☆

しかもwifi無料!水無料!!!



そして翌日、またもや飛行機に乗って今度こそ最終目的地へ!!




さっきも書いたように、今までカツカツ移動してきたから最後くらいはゆっくりしよう、って。




ゆっくり=リゾート!っていう方程式しか浮かばなかったウチら。



最初は「ハワイに行こう!!」って計画してたんだけど、予算の関係で断念。



「オーストラリアもイイねぇ♪」って話もしてたんだけど・・・。




結局、ハワイもオーストラリアも今回決定した最終地も、



ロサンゼルスからそこまでの航空券代+そこから日本への航空券代


これは、あんまりどこの地域も差はなかった。



けど、ハワイとオーストラリアは滞在費も高い!!!




ってなわけで、決定しました!!!!!



最終地点は・・・・・ココ☆








RIMG5736 - コピー








RIMG5735 - コピー





Welcome to Bali!!





バリ島!!!!






インドネシア、バリ島!




最終目的地に上陸です!!


♪-----0(≧▽≦)0-----♪



written by さや



アジア~!!!!

物価も安いし、ご飯もオイシイ☆

そして日本との時差も少ないから時差ボケ解消♪

ここでゆ~っくり旅の整理をして帰ります(*^_^*)



これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/22(水) 16:47:24|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

バリ

予想外の展開で楽しい!
でなでな、ウブドに行ったらIbu Oka イブオカって店のバビ・グリン(豚の丸焼き)おいしいよ。
  1. 2012/08/24(金) 10:09:46 |
  2. URL |
  3. AKI&TAKAO #D1Ye0Ekk
  4. [ 編集 ]

おぉ! バリですか!!
この時期だとそちらはまだ乾季でしょうか


リミットがあと一週間だとバリ島縛りになるんですかね?
自分はお隣のロンボク島が好きでした。特に見るものは何にもありませんでしたが。
  1. 2012/08/24(金) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. じゅう #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

かずくん&さやさん

ラストはバリかーナイスチョイスだねぇ♪♪

夕陽はタナロットが有名だけどウルワトゥ寺院もいいよー!
(サルに注意!)

ジンバランの海鮮レストランはぜひ!!
(お店がありすぎて困っちゃう)

夜サヌールに行く機会があれば、街の北外れにあるマーケット内の屋台のCap Cayが最高!!!

楽しんでね~~☆
  1. 2012/08/24(金) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. しょう@ #-
  4. [ 編集 ]

最後は、リゾート地バリ島を選んだか!(^^)
ワイハ~もいいけど、バリもいいと思うよ!

のんびり過ごして、母国に帰っておいで。
待ってるよ!(^o^)
  1. 2012/08/24(金) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

うっわー!
超絶にうらやましいですー!
まじで羨ましい。。
バリ。。。
最後はめちゃくちゃ楽しんじゃってくださーい♪
ぜひキンタマーニへ♪
  1. 2012/08/25(土) 03:05:43 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

To タカオさん&アキ さん

ワタシもみんなが「えぇ!今度はこっち?!」ってビックリしてもらいたかったのでウレシイです☆

お二人がオススメのお店、今日行ってみます♪
楽しみぃ!
  1. 2012/08/25(土) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To じゅう君

最終地点、バリ島です!
じゅう君の旅の最終地もインドネシアだったよね。

残念ながら今回はバリ島のみ。
天気は晴れたり曇ったりしてるけど、雨は降ってないよ。

気温も最高だし、ほんっとゆっくりしております☆
日本帰ったら暑いんだろうね。。。(-_-;)
  1. 2012/08/25(土) 12:17:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To しょう@くん

やっぱりアジアはホッとする~☆
ここで十分休養&時差ボケ解消して日本に帰国です!!

しょうくんのおすすめはハズレがないから行けるところに行ってみるよ☆

ありがとう!
  1. 2012/08/25(土) 12:22:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ワイハーとほんっと迷ったんですよね。

けど、やっぱり物価高いから結局ひもじい思いして終わりになってしまうだろう、と。

しかもこの時期日本人ばっかりだと思うので。。。

アジアにして正解でした!!
レストランには入ってませんが、大衆食堂で好きなだけご飯食べてます。笑

日本で待っていてくれる人がいると思うと、日本に帰るのも楽しみです!!

待ってて下さいねぇ☆
  1. 2012/08/25(土) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

いやぁ、やっぱりアジアは良いね☆

初めてバリ島に来たけど、こんな観光しやすい場所だなんて知らなかった。
何も気にせずに(客引きとか強盗とかね。笑)過ごせる場所なんて久しぶり。www

daisukeさんも旅の終わりにはぜひアジアへ!!

もちろん昨日、キンタマーニ行ってきたよ。
って、daisukeさん言いたいだけでしょ。笑
  1. 2012/08/25(土) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/380-95820418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

