RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリウッドを楽しもう♪


ラスベガスから一気に飛行機で、、、

って言いたいところだけど、僕らポレポレ夫婦はお決まりのグレイハウンドのバスで一路ロスアンゼルスへ。

約6時間の移動です。



合流した家族は、もちろん飛行機で!

なんと1時間半!

バビューーーンっとね。







今回の6時間のバス移動が、この旅で最後の長距離バス。。。


この旅中に、嫌というほど乗ってきた長距離バス。

南米に入ったあたりから、長距離バスが嫌になってたなぁ。

ボロッぼろのバスから、超デラックスなバスまで色々あった。

最長40時間のバスはアルゼンチンだったね。

あ~、懐かしい。


これで最後かぁ・・・






なんて、話しながら・・・



そーいえば、最近は2人の会話も思い出話が多くなってきたな。

帰国が迫ってるもんね。。。




最後の長距離バスを乗り終え、無事ロスアンゼルスに到着!



ホテルに直行!


LA1・30

ラスベガスに続き、高級ホテルです!



LA1・29

なんと!

ウォシュレットが付いてますよ!!!

この旅でお初です。






そして、そして。

ロスアンゼルスでは、車をレンタカーしました!!

LA1・31












そんなVIPな雰囲気がでてきた僕らが向かったのは、、、


LA1・7

HOLLYWOOD





もちろん、あの有名な文字も見える。

LA1・8

遠っ!!!





望遠レンズに変えて、ズームMAXで。

LA1・9



肉眼で見ると、上の写真みたいにちっちゃいんだけどね、やっぱ本物見ると、

「スゲ~!」ってなるよ!


さすがは、

HOLLYWOOD!!







町の中心は、歩道にハリウッドスターの名前が刻まれた、スターが刻印されていて、

LA1・5

ウーピー・ゴールドバーグ




LA1・6

ジャッキー・チェン





LA1・1

ゴジラ。

彼もハリウッドスターだったんだね!









そして有名な
チャイニーズシアター

LA1・3


ここには、有名人の手形や足型があって、


LA1・4

これはウィル・スミス。

「Change the World」って書いてあって、彼っぽいね!

彼の事、映画でしか知らないけど。。。






LA1・2

ドナルド・ダックさん。笑

ここに来たんだね!凄いわ!!



それと、コダックシアターも覗いて。。。





っと、見どころはこんなもん?なのかな?


LA1・32

約1時間程、散策して次の目的地へ移動です。



車でね!











HOLLYWOODの町から15分ほど。






LA1・10

ジャーーーン!!!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!!!


LA1・23


この旅、初のテーマパーク!

もう、バックパッカーじゃないね♪






入場してスグに有名人がお出迎え!

LA1・24

ワォ♪






お決まりのアレも。

LA1・11










まずは撮影スタジオを巡るツアーに参加して、

LA1・12




LA1・13

多分、ワイルドスピードにでた車両。




LA1・14

日本語の看板セット





LA1・15

奥から水が流れてきて、洪水を演出できるセット





LA1・16

映画・宇宙戦争のセット。





LA1・26

ドラマ・デスパレートな妻たちのセット





LA1・25

3Dメガネ装着して、ド迫力の映像でキングコングに襲われてみたり。。。




約1時間ほど、撮影セットや仕掛けを見てまわり、

「へぇ~。」なんて思う場面も。









他にも、

トランスフォーマーの3Dアトラクションや、

LA1・18


LA1・19

子供たちに大人気!

LA1・20






LA1・17

シンプソンズのコースター







そして、一番楽しかったのが、

LA1・21

ジュラシックパーク・ザ・ライド!




だって、、、


LA1・22

びしょ濡れ。

濡れるとは聞いてたけど、予想を遥かに超える水量!

一瞬、息出来なかったもんね。笑


LA1・27

もちろんTシャツは絞れます!

アメリカは色んなことがやりすぎてる!と思ってたけど、ここまでずぶ濡れになると、もう笑うしかない。

でも、今日は日差しが強いし暑いから、濡れた洋服が気持ちい~


ほんっとに最高でした!!!








そして!そして!

またしても再会!!!

LA1・28

ゆうくん&まみちゃん夫婦


全く違うルートを進んでる世界一周中の夫婦が、同じ日にユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行くなんてね。

ラスベガスLAハリウッド。

こりゃ、豪遊夫婦ですな!

お互い、バックアップのおかげで!笑












っと、今日で豪遊も終わり!

僕らの家族は、今日の夜の便で日本へ戻っちゃいます。

なので、贅沢は終わり!



でも、LAはあと2泊あるから明日は、ちょっと足を延ばして海にでも行って来ようかな。




車でね!

まだ、贅沢してる。。。







あっ、日本から会いに来てくれた家族に感謝します。

2人だけじゃ絶対に出来ないことがたくさん経験できました!

ありがとうございました!

またスグに日本で☆





written by カズ



いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/26(日) 07:03:48|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/383-cea4ccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

