RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ西海岸と、、、日本文化も。


今日の夕方までレンタカーがあるので、ちょいと海までドライブすることに。

車で30分。向かった先は、


サンタモニカ。



カリフォルニアを代表するビーチリゾート!

そして、オサレなショッピングエリア!

年間を通して穏やかな気候で・・・




って聞いてたんだけど、どーにも暑い。

日差しが強くて、真夏の太陽!といったところ。。。



聞くと、今年は異常に暑いらしい。

そーいえば、アメリカで滞在した都市は、どこもかしこも例年より暑いって言ってたな。。。





そんな日差しの中、最初に向かったのが、サンタモニカビーチのシンボルでもある、

サンタモニカピア

LA2・4

古い木の桟橋。





ここにはちょっとした遊園地もあって、

LA2・6

子連れの家族もたくさん!


こんな狭い所に、遊園地っていう発想がスゴイ!

ってか桟橋の上だからね。

LA2・7





この桟橋の両脇はどこまでも続くビーチ。

LA2・8


LA2・5

さすがは西海岸の有名ビーチだけあって、すごい人の数。。。


暑いもんね。

欧米人、海大好きだしね。







そして、この桟橋上で大勢の人の中に埋もれて立っていたのが、

LA2・9


ルート66の看板!

よく見ると、

「End of the Trail」の文字が!




なんと、ここが”ルート66”の最終地点!

終着点に出会えるとは!



シカゴから続く総延長3,775kmのルート66。

アメリカの経済発展に大きく貢献したこの道路は、今は役目を終え廃線になってしまったけど、

「Route 66」

この名前に惹きつけられてる人は多い。

特にアメリカンバイクに乗っている人はさ。


LA2・10







あっ、でもね。

本当の最終地点は、ここじゃないんだって。。。

7ブロックほどずれてるみたい。

でも、シカゴからルート66を通ってサンタモニカまで来る人は、大抵サンタモニカピア(ビーチ)を目指してやってくるから、ここに設置してるんだって。


えっ、ここじゃないの?って思ったけど、

この桟橋に看板が無かったら何も知ることなく、感じることなく、ここを後にしてただろうから、この場所に立つ「ルート66」看板の役割は大きいんじゃないかな。






それと、桟橋に似合わない車が一台。

LA2・2

桟橋に消防車が走ってるの初めて見た!

アメリカの消防車は、メッキがギラギラしててピッカピカでかっこいいんだ!


LA2・3

色々とスイッチが付いててさ、凄い技とか出来そうだもん!

これがアメリカの消防車です!

どうですかー?
元消防士の旅人○○スケさん♪










サンタモニカビーチの後は街歩き。


LA2・11

ヤシの実が南国ムード全開で、歩いている人は白人さんばっかり!




LA2・12

最後だからって服を買おうとしたけど、、、

やっぱり高くて断念。



ショッピングは出来ないので、町のオサレな雰囲気だけ味わってきました。










っと、サンタモニカを満喫したので、LAのダウンタウンへ戻ります。








宿は、ダウンタウンにあるリトルトーキョーという地区に。

あっ、今日は高級ホテルじゃなくて安宿です。






リトルトーキョーっていう名前だけあって、建物やレストランは日本風。

LA2・13

周りには日本語が書いてあるし、スタッフも日本語喋る。






せっかくだから、ラーメンを食べてみることに。

といっても、大型スーパーに入ってるフードコートみたいなところで。

LA2・14

おぉ~、ラーメン!

もう帰国だというのに。。。


どうせ、残念なラーメンがでてくるんだろうと思って記念に注文したんだけどさ、

海外の地元民が食べてるラーメンはどんな味なんだろう?と思って。。。



そしたらね、

LA2・16

自然に顔がニヤけちゃいました。

美味しいものを食べると、勝手に表情が緩むもんだね。

日本のフードコートで食べるラーメンと同じだったけど、

今のわたしは、フードコートのラーメンでも十分満足できちゃうってことです。

あ~、日本でうまいラーメン食ったら、どうなっちゃうんだろう・・・

鼻血でそうだな。










味覚で日本を感じた後は、、、

LA2・19


盆踊り!

たまたまイベント開催日だったみたいで、


LA2・17

美人さんも踊っちゃいます!




LA2・18

子供達もしっかり踊れてる。





LA2・20

櫓の上では、生歌♪



雰囲気は完全に日本のお祭り。

まさか、海外でこんなに懐かしい気持ちになれるなんて。。。


これぞ、

「異国に根付く、日本の心」


LA2・1



















これにて、ロスアンゼルスも終わり!


っていうか、アメリカの旅も終わり!!






空港シャトルでLAX空港へ向かい、
LA2・21





チェックインを済ませ、
LA2・22







一路、インドネシアへ向けて、飛びま~す!
LA2・23

この旅最長の、ロングフライト!









アメリカは色々な方々にお世話になり、とっても充実した旅が出来ました!


僕らを快く迎え入れてくれた方々。

一緒に遊びに連れて行ってくれた方々。

アメリカの文化に触れさせてくれた家族。

アメリカまで遊びに来てくれた家族。


たくさんの再会が、アメリカの旅を充実したものにしてくれました!




そして、予想を裏切るくらいに親切だったアメリカ人。笑





僕が、この旅で一番来たかった国がアメリカでした。


実際、アメリカ好きです!



特にアメリカの大自然には、目を奪われるばかりでした!


アメリカの旅、ほんとに楽しかった!!!



また来たいな、アメリカ合衆国!








written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1USD≒80円


【ロスアンゼルス安宿情報】

宿名 :DAIMARU HOTEL

部屋 :プライベートルーム(トイレ・シャワー共同)

価格 :50USD/部屋

アクセス:リトルトーキョー地区内。ユニオンステーションから徒歩15分。ミヤコホテルの向かい側。

アドレス: 345 East 1st Street Los Angeles

設備 :WIFIフリー。(部屋は繋がったり繋がらなかったり。)キッチン有り。

その他: おばちゃんが日本語話せる。とても親切でいい人でした。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/26(日) 19:35:05|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/384-a0ba697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

