RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくり楽しむウブドの休日

帰国まであと二日!

この旅が終わっちゃう虚無感みたいなのは意外となくて、


「さあ来い!NIPPON!」

みたいな変な気合いというか、また新たな国に行くみたいにワクワクしてる☆





さて、旅の最終地、インドネシアのバリ島。



飛行機の中で、スクリーンに映る世界地図を見ててビックリ!!




ここって南半球だったんだ!
(゜o゜)




南米を出るときに、「あぁ、もう南半球には来ないね、」なんて思っていたら。。。




ってことは、バリ島も現在冬???


ってか冬とかあるのかな?雨季と乾季だけかな?




バリ最初の滞在地は、ウブド。


海から離れた内陸部です。


標高もちょっと高いのかな?日差しが当たらないとかなり涼しい☆

夜は半袖じゃ寒いくらい!!!


そーんな快適な場所で泊まってる宿も超快適♪



旅仲間のホームページに載っていたオススメ宿に宿泊。


民宿って感じの宿で、客室はわずか3室。
だからすべてに手が行き届いてて、清潔だし気が利くし☆


朝は部屋の前のテラスで朝食☆


DSC_3814.jpg




DSC_3818_20120827111347.jpg

今日の朝食はバナナパンケーキ☆


ウチらが起きたのを見計らって作ってくれるから出来たてが食べられる☆

しかも毎日メニューが違うしね!



DSC_4022.jpg


そして毎朝出てきたパパイヤとスイカのミックスジュース!

天然の甘さでホントおいしい!
パパイヤ単体だとあまり好きじゃないんだけど、スイカの甘さと相まって美味です☆



DSC_3820.jpg



お庭もキレイだしね。



宿はウブドのメイン通りから一歩裏に入ったところだからとても静か。

ただ、朝はニワトリやら犬やら豚?やらが大合唱しててちょっとうるさかったけど。






インドネシアは世界最大のイスラム教国家。

だけど、バリ島だけはバリ・ヒンドゥー教を信仰してるんだって!




だからヒンドゥー教の神、ガネーシャがあちこちにいらっしゃる。


DSC_3824.jpg




インドネシアの他の場所に行ってないけど、バリでは独特な文化が形成されてるんだね。



DSC_3841.jpg





DSC_3847.jpg





DSC_3865.jpg
町の中のいたる所に繊細な彫刻が。





家やお店の前に必ずと言っていいほどお供え物が置かれてる。


DSC_3844_20120827111549.jpg



毎日新しいお供え物が置かれてて、女性がお祈りしてる姿も見る。

なんかこの光景が心をいやしてくれる☆






今日は、ウブドの町をポレポレ。


まず行ったのは、モンキーフォレスト。


行く気はなかったんだけど、入場料安いからってことで入場。
(一人約200円)


DSC_3908.jpg




でも入ったら意外と楽しい☆


DSC_3924.jpg

鼻ほじってるサルとか、




RIMG5812.jpg

ふて寝してるヤツとか。




観光客がバナナを餌付け用に買うんだけど、それを丸ごと横取りするヤツ。


RIMG5775.jpg

足で器用に抑えてる!





そしてたくさんの赤ちゃんもいました♪

RIMG5790.jpg

BABYっていうのはどんな生き物でもカワイイね☆




毛づくろいしてるサルの中にはこんなやつも。笑


RIMG5804.jpg
ちょっ、ちょっと~。





そして一番観光客を沸かせたのがこの方!!!



RIMG5783.jpg




セクシーポーズ!!!!




DSC_3902_20120827111549.jpg


みんな大爆笑で写真を撮ってたよ☆






そしてその日の夜は、有名なケチャダンスを鑑賞。


RIMG5824.jpg



何十人という男性が円になって、ボイスパーカッション。


DSC_4004.jpg


その円の中で踊り手さんがヒンドゥー教の神話に基づいたストーリーで踊りを披露。



RIMG5838.jpg




踊り手さんの目と指先の動きが繊細で美しかった☆

そして周りの男性のボイスパーカッションも最初から最後までずーっと歌いっぱなしですごかったぁ。



DSC_4013.jpg


ショーが終わった後の撮影会。

衣装もメイクも独特。

ケチャダンス、見てる人を圧倒する歌と踊りでエネルギッシュなショーでした!








バリ島についてから時差ボケにやられてるウチらは、夜8時には眠気が。。。

そして朝も6時に起床。


なので、なんとなんと!!!朝、散歩に出かけることにしました!!

このぐうたら夫婦が朝に散歩なんて!!!

最後の最後で奇跡が起きました!




目指すは、ライスフィールド!!




って、日本じゃ見慣れた風景なんだけど。。。

カズの実家のまわりは田んぼだしね。


DSC_4140.jpg




DSC_4146.jpg


田んぼとヤシの木。これは日本じゃ見られないよね。



DSC_4157.jpg

あちこちにあるお社。日本で言うお地蔵さんみたいな?





そして田んぼの中にモダンなカフェ発見!


DSC_4168.jpg


田んぼ見ながらお茶ねぇ。これ日本で流行るならやるけど。



DSC_4188.jpg


こっちの田んぼは田植えした直後かな。


日本だと土地が整備されてて、機械がはいりやすいように田んぼが四角かったりコンクリートで固められた用水路が流れてたりするけど、
こっちの田んぼは形がいびつで、中にはホントにちっちゃい区画に田植えされてたり。

全部人の手で田植えしたり収穫してるんだろうな。



なーんて考えながら歩いたらお腹も減るわね。





インドネシアの代表料理!ナシゴレン☆



RIMG5941.jpg


こっちはFUYUNG HAIっていう餡かけ卵。

RIMG5942.jpg


これがかなりイケル!!

ウチラはいろんなお店のコレを食べたけど、最初に入った超大衆食堂のコレが一番おいしかった☆

外はサクサク、中はちょいトロの卵にたくさんの野菜が入ってて♪

これに白飯で満足☆





お腹も満たされたので、今度は体も満たされないとね!!!


ってなことで、久しぶりのマッサージ☆



最後に行ったのはラオスだったからもう一年以上前!!


ネットでオススメの街スパを調べて、結局今泊まってる宿をオススメしてた旅仲間が行ってたスパへ!

「Cantik Spa」



RIMG5945.jpg



ピンクが基調のカワイイくてこじんまりしたお店。


今回は、アロママッサージ1時間半コース!!!


お値段、なんと・・・・



約1000円!!!




いやはや、日本じゃ信じられない値段だよね。


バリにはこんな破格の街スパがたくさんあるけど、中にはマッサージが適当だったりベッドのシーツを代えてなかったりするお店もあるみたい。


けど、ここはバリ在住の日本人がオススメするだけあって、
アロマオイルもホテルスパで使う物とおなじものを使ってたり、
シーツも毎回交換してる。(当たり前のことだけどね。。)

そしてマッサージをしてくれるスタッフも有名な先生のもとで勉強した人達らしい。



ってなことで、ワタシはグリーンティ、カズはハーブのアロマオイルを選んでさっそくマッサージ開始!!


RIMG5944.jpg


パンツ一枚になってベッドにうつぶせに。



顔を置く部分がドーナツみたいに穴が開いてるやつで、下をのぞくと花びらが散りばめられた器が置かれてて☆


ちょっとした気配りに癒される~☆



マッサージは、ほんっと気持ちよかった!!

毎日重いバックパックを背負ってるから肩とか腰とかもうガチガチで。。。


でもひとつひとつ紐を解いていくように体が柔らかくなっていくのが分かる☆

指圧もほんと丁度いい痛さで。


マッサージが終わった後は、心地いい疲れで頭がボーっとしてた。



アジアはこういう癒しも格安で受けられるからいいよね☆




ただ、宿に帰った後、自分のパンツを見てあ然!!!!



Σ(゜Д゜|||)





あ、穴が開いてた。。。

しかも1円玉くらいの。。。





みなさん、こんな恥ずかしいことがないように必ずチェックしましょうね☆

(;′Д`)




そんな感じでまったりモードのウブド滞在。


明日はちょっと遠出します!


written by さや


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1IDR(インドネシアルピア)≒0.01円


【ウブド安宿情報】

宿名 :ARI HOUSE(アリハウス)

部屋 :1ダブルベッドルーム(トイレ・シャワー付き)

価格 :150,000IDR/部屋

アクセス:ウブドのメイン通りであるハノマン通りから一本入った場所

アドレス:Jl. Hanoman Gang Anila No. 10X, Padang Tegal, Ubud, Gianyar, Bali.

設備 :WIFIフリー。朝食付き。コーヒー&紅茶無料。

HP:http://ari-house.com/index.html

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


バリ島凄く涼しくて快適~☆

何でも安いのでウチらもイライラしないし。笑

日本帰ったら残暑で暑いのか・・・・。


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/27(月) 10:44:42|
  2. インドネシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ARI HOUSE

はじめまして。
ブログ楽しく拝見させて頂いております。
お尋ね致しますが、こちらのARI HOUSEのシャワーやトイレの感じはいかがでしたか?教えて下さい。
綺麗さやお湯の出具合・バスタブ付きかなど・・・。
HPにはお部屋やテラスの写真しか無かったので・・・。

宜しくお願い致します。

  1. 2012/10/10(水) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. m!m! #-
  4. [ 編集 ]

To m!m!さん

m!m!さんこんにちは!!!

ブログのコメントどうもありがとうございます☆
読んで頂いて光栄です!

ARI HOUSEですが、バスルーム(と言えば聞こえはいいですが。笑)シャワーと洗面台とトイレがあります。
バスタブはありません。そしてシャワーカーテンもないですよ。
入口を入ってすぐにシャワーがあって奥にトイレなのでシャワーを浴びた後は床が濡れてます。
トイレはもともと和式のトイレをはずして洋式のトイレをくっつけた感じです。ちょっと古い感じはしますが、毎日掃除してくれるのでとっても清潔ですよ。
もちろんトイレットペーパーも付いてます☆
バスルームには物を置く場所がないので、タオルかけか洗面台、もしくはトイレの便座カバーの上に置くことになります。
もちろん気にならなければシャンプーとかは床においてもいいですが。(ちなみにシャンプー類はついてません)
なので着替えが濡れるのが気になるのであれば、バスルームに持ち込まないかビニール袋を活用するといいと思います。

けど、m!m!さんの旅のスタイルによっては好きじゃないかも。。。
節約バックパッカーの間では好評なのでそんな旅のスタイルでしたらお勧めです♪

それではバリ島楽しんでくださいねっ!!!
  1. 2012/10/11(木) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To m!m!さん

スミマセン!!書き忘れました。(+o+)

お湯の出具合は、とっても良かったですよ~♪
たしか初日にお湯が出なくて、お願いしたらすぐに出ました!!
そのあとは熱いくらいにお湯が出ましたよ~ん。

みんないい人なので蚊取り線香くれたり、知らないうちにポットと飲み物を置いといてくれたり☆

おかげさまで毎日快適に過ごせました☆

  1. 2012/10/11(木) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ご回答有難うございます。
HPや実際に滞在された方々のブログなどを見せて頂きましたが、お部屋は綺麗で朝食も豪華だったのですがバスルームが写っていなかったので・・・。

私もバックパッカー派なので、たぶん大丈夫でしょう!!!
古くても清潔であれば、問題なしです。
2週間程、滞在予定なのでバスタブが恋しくなったら、スパへ行きます!!

ご丁寧に詳しい情報を、ありがとうございます。
楽しんで来ます!!!
  1. 2012/10/12(金) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. m!m! #-
  4. [ 編集 ]

To m!m!さん

バックパッカー派であれば、快適に過ごせると思いますよ♪

とても静かな場所ですし、2週間の滞在中、リラックスもできると思います。

中心から少し離れた田園風景も最高です!
ウブド、とっても素敵な町だったので堪能して下さいね~(*^_^*)
  1. 2012/10/12(金) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

バリ島3週間の旅行から帰って来ました!
滞在はず~っとAri House でした。
バスルームも全く問題ありませんでした。

本当にみなさん親切で温かくてのんびり過ごせました。

いろいろと情報を教えて頂き、有難うございました!!!
  1. 2012/11/23(金) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. m!m! #-
  4. [ 編集 ]

To m!m!さん

お帰りなさい!!!

バリ島満喫できましたか??

ari house やっぱりよいですよねぇ~☆
みんなの笑顔と心遣いがほんっとによい場所ですね。

こちらこそご報告ありがとうございます!!

  1. 2012/11/24(土) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/385-7cfe1641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
