RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの寺院に漁村のシーフード!


リアルタイム日記です!

追いつきました!!






現在、スミニャックという町に滞在中。

とうとう、この旅最後の都市(町)に来てしまいました。。。

ホントのホントに最後です。





ここスミニャックは、ビーチが売りの町。



なので、まずはビーチへ出かけてみました。

バリ島寺院巡り・3


バリ島寺院巡り・4

が、あまりキレイじゃない。

雲が多くて太陽に元気がなかったからっていうのもあるけどさ。

カリブ海行ったあとじゃ、敵わないよね。。。


今回は、海には入らずビーチを散歩しただけ。






そして、スミニャックの町はというと、、、


あまり見どころはないです。

最後にバリ島らしいお土産買って買えるつもりだったんだけど、売っているのは服ばっかり。

特に女性用のワンピース!

小物や雑貨はなかなか見つけることができず。

残念・・・

あまりの残念ぶりに、カメラを出すことすらなかったです・・・





でもまぁ、無理に出歩かず、のんびりしよ~。


っと思っていたけど、相変わらず貧乏性の僕らは、

「せっかく来たんだから!」

この思いで、観光に走り出します!




バリ島寺院巡り・31

ウブドに続き、バイクレンタル☆


バリ島は小さい島だから、コイツがあるとすごく便利!

有名観光地を巡るツアーはたくさんあるけど、高いのよ。。。


今回は2日間借りちゃいました!

2日で800円弱。お安いわね~。






って、本当のリアルタイムは、ついさっきバイク返してきたところ!

おっ!まさにリアルタイム日記!







まず昨日、27日の夕方。


1つめの観光名所に行ってきました!


スミニャックから、45分ほど。


タナロット寺院。






今回の目的は、

タナロット寺院と夕日のコラボレーション!

バリ島に来たら、どーしても見てみたかった景色!

だって、僕のバリ島の寺院のイメージはココだから!




タナロット寺院に向かう途中の天気は、

バリ島寺院巡り・30

やめてくれよ~。めちゃ曇ってる・・・




でも、夕日を見に行けるのは今日しかないので、突っ走ります!












思った以上に道が混んでて、途中迷ったりもしたから少し時間がかかってしまい、


到着した時にはこの景色!



バリ島寺院巡り・5

ヤッバ~!!!

暑い雲が一部だけ途切れていて、そこから眩しすぎる夕日が顔をだしてる。


が、この景色は、見たかった景色じゃない!

しかも、寺院は自分の背中側にあるじゃないか!?

やばい、夕日がまた雲に隠れちゃう!


急げ!!!

「俺はタナロット寺院の背景に沈む夕日が欲しいんだ!」


っと、道を探す。




そして、お土産屋が並ぶ小道を駆け上がる!












バリ島寺院巡り・6

間に合った。。。



ギリギリセーフだわ。

久しぶりに言った。笑





そして、このあと夕日が顔を出してくれていた時間はほんの数分。

あっという間に、雲の中に隠れてしまい、その後に撮った写真はこんな感じ。

バリ島寺院巡り・7

あの夕日の後とは思えない空の色。





バリ島寺院巡り・8

テラスがあって、ゆっくり夕日を眺めることができるみたい。





バリ島寺院巡り・10

下に降りて、記念撮影!

洞窟の中には、寺院の守り神の海蛇の巣があるんだって。




バリ島寺院巡り・9

タナロット寺院に続く道は、潮の満ち引きで現れる。

とても神秘的。

夕日が見えてた時は、タナロット寺院に行けてたんだけど、夕日が終わった後は潮が満ちてきて、陸が無くなってた。

写真は、取り残された人達。

みんな、ずぶ濡れで戻ってきてました。




どんどん潮が満ちてきて、海も荒くなってきて、すぐに足元まで波が。

バリ島寺院巡り・2

この写真はお気に入りの1枚です!

どんより厚い雲と迫力ある海。v






あっ、最後に、

タナロット寺院と夕日の最高の景色を。




バリ島寺院巡り・1

今回の夕日はとってもシャイでした♪












そして、今日です。

2012年8月28日です。


天気は晴れ。バリ島滞在中で一番暑い日でした。

でも、一番青空が見えた日でもありました。




今日の目的地は、もう一つの寺院。



まずは、バイクでジンバランという村へ。

旅友オススメのシーフードを食べに♪



この村も海に面した村で、


バリ島寺院巡り・11

今日は空が青くて気持ちいい!

雲の量もちょうどいい具合で写真に映える。



バリ島寺院巡り・13

ちょっとした食事処。

家の間に飾ってあるものは、竹に稲などをぶら下げて、鮮やかな装飾がしたもの。

前回のブログにも書いたけど、明日フェスティバルがあるみたい。

通ってきた町や村には必ず立てられてたし、作ってる人もたくさん見たな。。。








ジンバランは漁村でもあります。

バリ島寺院巡り・12


バリ島寺院巡り・14

浜にはたくさんの漁船が、



バリ島寺院巡り・15

海にも漁船がたくさん。








こんだけ漁船が停まっているんだから、、、

バリ島寺院巡り・18

あります!フィッシュマーケット!



中に入ると、生臭い匂いが・・・

バリ島寺院巡り・20



バリ島寺院巡り・16


バリ島寺院巡り・17


バリ島寺院巡り・19

大量のシーフード!!!





しかも、ここから直接自分たちで仕入れて、

バリ島寺院巡り・21

隣でさばいてもらって、



炭火で焼いてもらえちゃう!

バリ島寺院巡り・22







最高でしょ!

新鮮だし、絶対にうまいよ!これは!





ジャーーーン!

バリ島寺院巡り・23

イカとエビ、焼いてもらっちゃいましたー♪

ちゃんと味付けもして焼いてくれるし、マジで激ウマ!!!

あっという間にたいらげ、ご馳走さまでした☆



最後にパッカーらしい食事をしたなぁ~。







そしてお腹を満たして、いざ目的地へ。



日差しは強いけど、バイクだと風が心地いい~。








っと、到着です!


バリ島寺院巡り・26

鮮やか!


バリ島寺院巡り・25

南国の花がきれいに咲いた道を歩いて、見えてきたのが、





崖の上のポ・・・

じゃなくて、

バリ島寺院巡り・24

崖の上の寺院です!

ウルワツ寺院

海の霊がまつられているんだって。






バリ島寺院巡り・27

中には入れないので外から。







そして寺院の向こう側に歩いていき、

バリ島寺院巡り・29

海はデカいね~。






振り向くと、この景色。

バリ島寺院巡り・28

やっぱり絶壁!

こっちの景色は夕日を見るのに最高。

なんだけど、今日は時間がないから夕刻まで待てず。。。

残念・・・








イタズラ好きの猿を警戒しながら、駐車場へ戻り、、、

同じ道を引き返し、、、


さっき、17:00前にバイクを返却して、、、




今、日記を書いています!!!







・・・現在19時過ぎ。

アップする前に、ちょっと夕飯食べに行ってきますね^^


世界一周の旅、最後の晩餐です。。。

















っと、帰ってきました。

今日は少し贅沢にビールも飲んで、900円です。

バリ島寺院巡り・32








さーってと!

最後のパッキングに取りかかろうかな!
















カズ&さやの夫婦ポレポレ世界一周の旅。

完結に向けて日本を目指します☆







帰国後の日本は、僕らの目にどう映るだろう。。。

楽しみだ!




written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1IDR(インドネシアルピア)≒0.01円


【ウブド安宿情報】

宿名 :Fave hotel(フェイブホテル)

部屋 :ツインベッドルーム(トイレ・シャワー付き)

価格 :35USドル/部屋

アクセス:クタから車で10分ほど。海までは歩いて10分。

アドレス:Jl. Abimanyu No 9A, Seminyak, Bali, 80361

設備 :WIFIフリー。朝食付き。ウェルカムドリンク付き。プールも付き。

その他:朝食はビュッフェでなかなか。スタッフも笑顔で気持ちがいい。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログを読んでいただいた皆さん。本当にありがとうございます。

応援して下さった方々のおかげで、ブログを続けてくることができました!

心から感謝しています!!!

帰国後は、日本で感じることをちょっとだけ書いていこうと思っていますので、もう少しだけお付き合い下さい。


あっ、最後にポチッとお願いします^^


世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/28(火) 21:31:16|
  2. インドネシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

あー!\(◎o◎)/

明日帰ってくるの!?
もしかしたらすでに日本行きの飛行機のってなたりするのかね!?

土産話楽しみにしてるよ!

みんなも会いたい言ってるよー!
  1. 2012/08/28(火) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

家に着くまでが遠足です。違った。世界一周です!(^^)

良い旅をして来たね。
文化、歴史、価値、思い出。
日本で、しっかり聞かせてちょうだい!(^o^)

待ってるぜ!
  1. 2012/08/28(火) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(火) 23:19:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさま~(^^)
いよいよ帰国かあ。
こちらまでドキドキしてきた!!
一回りも二回りもパワーアップしたんだろうね~
会うのが楽しみ♪♪
  1. 2012/08/29(水) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

ついに帰国ですか、これはもう世界一周オメデト~ですかね!
ドラゴンボールはいくつ見つかりましたか(笑)
あとひと息、無事の帰国を祈ってます。

  1. 2012/08/29(水) 02:28:57 |
  2. URL |
  3. Mets.Sato #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん!!!
さみし~気持ちになっちゃった!
一生世界一周旅行を続けてほしい!
(↑なんて、無理だし、きっとヤダよね?
もういい加減、おうちに帰りたいころかな?)
そんな思いでこの日記をよみました。
そう思ったのも、ヤウチ夫婦が、
仲むつまじく、何があっても楽しく、
いろいろな景色をみたことをブログにつづってくれて、
なんか一緒に旅していた気分になっていたからだと思う。
おつかれさまでした!
さいご、気を付けてね!
ブログ書いてくれてありがとね~~!
  1. 2012/08/29(水) 07:00:48 |
  2. URL |
  3. 青森のヤウチ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!
夕日キレイだ~(*´□`Pq)
しかし、リアルタイムの難しさ!
本当にお疲れ様でしたッ(>_<)

そうそう、メキシコから来たょ!
お便りって嬉しいモノだね♪ありがとうー(●´ω`●)

今日帰国カナ?
とりあえずゆっくり休んでオクレ!
  1. 2012/08/29(水) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ帰国ですね。
七夕のお願い事がもうすぐかなうかな?(笑)

気づけば日記を楽しみにしていた自分がいて、
ひとつ楽しみが減ってしまうのは残念ですが。

今日メキシコからの手紙が届いたよ。
ありがとね!

では、最後まで気をつけてね。
今度は日本で会いましょう!
  1. 2012/08/29(水) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. OHIO@BOSS #-
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

ただいま帰りました!

現在、栃木におります。
やっぱりなーんにも変わってないですね~。

ブログにコメントをたくさんくれてありがとうございました。
クジャクの件とか潜水の件とかためになる情報も。

土産話、たーっぷり聞かせるのでぜひ会いましょう!
  1. 2012/08/30(木) 10:08:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

帰ってきましたー!!

日本にあるすべてのものが新鮮で、新しい国に来たみたいです!
やっぱり日本はすごいですね!

タイ料理でご飯一緒に食べましょう。笑
  1. 2012/08/30(木) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ayumi

ただいまっ☆

いやぁー、日本だよ。。。
でもまだフワフワしてる感じ。

パワーアップ!してるかなぁ~?!
ワタシはayumiがパワーアップしてると思うけど。笑

会うのがほんっと楽しみだよ~☆
その時は絶対babyちゃんご一緒で!
  1. 2012/08/30(木) 10:13:49 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To Mets.Satoさん

ただいま帰還いたしました!

世界一周アリガト~です!

ドラゴンボールはなんと51個も見つけちゃいましたYO☆
神龍になにお願いしようかなぁ。もう一周?笑
  1. 2012/08/30(木) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To 青森のヤウチ

ついに日本に戻ってきたよ~!

日本に戻ってきて実家にいるけど、なんだろうねぇ・・・

なんか実感がわかないんだよね。

もうバッグしょわなくていいとか、次のフライト探さなくていいとか、まだなんか信じられないっていうか。

ま、これも今日には解消されるんだろうけど。

ブログを読んでくれて本当にありがとう。
読んでくれる人がいるから書くのをやめずに続けることができました☆

ヤウチに会いたいよ~!!
青森行っちゃおうかな!?
  1. 2012/08/30(木) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

めっちゃリアルタイムでは・・・


インジャパン!!!
イン実家!!

帰ってきたよ、栃木に!!

ってか、暑い。。。
暑くて目が覚めた。。。


とりあえずダラ~っと休みます☆

どうもありがとう!
  1. 2012/08/30(木) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To OHIO@BOSSさん

七夕の願いがかなって無事に日本につくことができました!!

長いようで短い旅でした☆

ウチらも皆さんとつながっていた日記が終わるのはさみしいですが、逆に解放された気持ちもありますけどね。笑

はがき届きましたか!!
よかったぁ~☆
でも帰国と同時って・・・。

日本で再会することを楽しみにしてます!!
  1. 2012/08/30(木) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/387-295ba7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

