RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pray for japan

今回、東北地方・太平洋沖地震にて被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


実際、栃木にいた私たちも地震の恐怖を経験した。

崩れる天井、割れるガラス、聞こえる悲鳴。。。


今でもあの瞬間を鮮明に思い出す。

ただ、すぐに家族全員と携帯のメールで無事の確認ができていたのでそれだけが唯一の救いだった。


1日停電はつづいたがガスと水道は使用できたので食事をすることはできたけど、
停電が解消されて初めてメディアから流れる今回の地震の現状を目の当たりにして愕然。


これが本当に私が住んでいる国で起こった現実なの。。。。?




もう言葉が出ない。でてくるのは涙だけ。


でも、起こってしまったのは現実だから。



まだ救出されてない人がたくさんいる。避難所で生活している人も大勢いる。


普段の生活に戻りつつある私たちは被災された方に対して本当に些細なことしかできないけれど、
できることをやっていこう。


日本人をなめるなよ!



written by さやっぴ



  1. 2011/03/16(水) 00:11:28|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/4-ac3c4d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

