RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九寨溝・黄龍ツアー2日目

ツアー2日目。
今日はとうとう九寨溝に入ります。

九寨溝は、峡谷沿いチベット族の集落が9つあった事が名前の由来で、標高2000m~4500mの山々に囲まれた地域。
1992年、世界自然遺産に登録された場所です。


朝、6時起床。天気は曇り・・・

ホテルで朝食。
メニューは、お粥・包子(小麦粉練って蒸かした感じ)・おかず5品・スープが、お決まりの回転テーブルに乗ってて、回しっこしながら8人で完食!

隣に座った同じツアー参加者(30歳くらい男性)は食べながら喋るから、
口からポロポロでるわ、でるわ、、、
でも、テーブル回してくれたり、ガムくれたり言葉は通じないけどいい人^^

お腹も満たされ、いざ九寨溝へ

園内はそうとう広いため、移動は基本的にバス。
Y字型に観光スポットが分かれていて、各方面の一番奥の目的地までバスで行き、分岐点まで徒歩とバスで下りながら景色を楽しむのがベター。



途中までは団体で移動。チャオズこと、チャールズに説明を翻訳してもらってから、

フリータイム!!

まず、水の透明度と空気の新鮮さに感動!!!

ここの空気なら、1日いても鼻の中がフレッシュなままだね。

しかも、空に青空が見えてきた^^

太陽だ~~~~!!

風も吹いてなかったから、湖面に景色が映りこんで、まさにミラーレイク

九寨溝・ミラーレイク反転










実は上の写真は、反転して載せてるんです!!
実際はコッチ↓

九寨溝・ミラーレイク



まだまだ、九寨溝はこれから!

バスで一番奥へ移動~~~


原始森林という地点から新緑の中をウォーキング。

森の景観を損ねない様な工夫がされて、歩道<景観って感じがgoodです^^

九寨溝・歩道の岩

九寨溝・歩道の木


ここからは、自然の素晴らしさに感動しっぱなし。

今までに見たことのない湖面の青!!

深さ6~8メートルの池の底が鮮明に見える!!!

九寨溝11

テレビでは何回も見たことあったけど、
それとはまるで別世界!!

九寨溝12

九寨溝13


写真じゃ、全然伝えられない・・・
もっと透明だし、もっと青い!!
残念です・・・

池の他にも、こんな滝がたくさんあったり、

九寨溝14


親切に案内板に日本語が書いてあったり・・・

九寨溝15
バス停の案内(意味分からん)


歩くと結構、距離はあるけど疲れを忘れてしまう絶景でした。

九寨溝16
五彩池(九寨溝随一の透き通った青)

ここの景色はぜひ、中国旅行の予定に入れてください!!

周りの風景、風、鳥のさえずり、色々な事が一緒になって、完璧な九寨溝だと感じます!!



  1. 2011/06/08(水) 23:13:13|
  2. 中国・九寨溝&黄龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

凄い!ここ!!
超絶景(><)

TVで見たことあるかも・・・?

中国ってこういう見どころあるんだ。
知らなかった。
行ってみたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2011/06/09(木) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

うちのかーちゃんが、そこと、四川省のパンダ保護区域に行きたい行きたいってうるさい・・・
そのほか、マチュピチュ、パリの蚤の市、ハワイ・・・
  1. 2011/06/09(木) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. small sayaka #-
  4. [ 編集 ]

To ayumi

TVとか雑誌とかでけっこう見たことあると思うよ☆

ほんっとすごいんだってば!

写真でもキレイだけど、やっぱり木の緑と
空の青と水の青、それと空気だったり音だったりがあっての
素晴らしい風景だからいつかぜひ行ってほしいっす。

秋は紅葉がキレイらしくその時期も絶景だって♪


To small sayaka

お母さんも目の付け所がいいね☆
私もイチオシの場所です。
  1. 2011/06/09(木) 16:39:31 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

美しい!!!

今朝ゲストハウスでお会いしましたしょうです。
早速拝見させていただきました。

九寨溝、なんと美しい!!!これを見たら「むしろチベットに行けない方がいいかも」と思いました。笑

そしてホームページもブログも上手に作られてますね・・すばらしい♪♪

またお邪魔します^^
  1. 2011/06/10(金) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. しょう #-
  4. [ 編集 ]

きれい!

すごー!
めちゃくちゃ綺麗だね。
写真みていると泳ぎたくなる!(寒いのかなやっぱ?)
チャオズいい奴だね(笑
  1. 2011/06/10(金) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. ようすけ #-
  4. [ 編集 ]

To しょうくん

コメントありがとう☆

写真では伝わらないから日程の調整がつけば是非行ってみて!

だけどチベットも行けるといいね^^

また何処かで、会えることを期待してます。



To ようすけ

ホンッと泳ぎたくなったよ~。
むしろ躓いたふりして落ちてやろうかと思った(笑)

でも、さわったら水は冷たかった。。。
  1. 2011/06/12(日) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/44-a2613fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

