RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九寨溝・黄龍ツアー4日目

※お知らせ
 
私たちのホームページの「PHOTO」に写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-



本日、ツアー最終日!
っていうか、成都に1日かけて戻る。

まず、泊まったホテルにクレーム!!
三ツ星ホテルなのに、

・エアコンのリモコンが無い(その前に壊れてるらしい)
・タオルが置いてない
・お湯がでない(気温10℃くらい)
・トイレットペーパーが無い
・備え付けの電気ケトルがむちゃくちゃ汚い
・共用トイレが詰まってる


などなど、旅中で一番のBADホテルでした。

正直、中国だと普通なのかなと思ってたけど、
他の中国人がすごい怒ってたから、やっぱり最悪なのね・・・


で、今日も朝が忙しい

5:45 モーニングコール

6:10~朝食

6:30~出発


の予定。

が、実際は

5:45 モーニングコール無し!っつーか、部屋に電話無いし・・・

6:20~朝食。ホテル側が用意してない!ガイドさんが厨房入ってせかしてる・・・

6:32~出発!!!なんだかんだでほぼ定刻!!


朝から、疲れました。。。


出発して2時間程走ってトイレ休憩。

ここで、ヤクがお出迎え!

お金を払えば、ヤクに乗って記念撮影が出来る。

昨日はヤクの食肉に群がってた中国人の方々。
今度は背中に乗ってニッコリ。

九寨溝・ヤク写真



続いて、恒例のショッピングタ~イム!!

なんと、またまたヤクさん関係!
今度はヤクの角を使った、"くし屋"さんです。

ここは工場と併設されていて、いわゆる直売店です。
もちろん、工場見学も。

九寨溝・ヤク加工工場

一列に並び、流れ作業で角からくしに加工中


九寨溝・ヤク角

キレイに陳列されたヤクさんの角



この後、お昼を食べて、
それからはひたすらバス走る。走る!走る!!

午後の休憩は1度も無し!

途中、ツアー参加者がトイレののお願いをしたら、

「もう少しで着くから、ちょっと我慢してて」
みたいな事を言われ、席に戻る。

が、そのもうちょっとが長い・・・

多分1時間はかかったかな。

その参加者は途中から、バスの中をウロウロして、周りの乗客にもアピール!!

みんな大笑い(^○^)

到着して、スグにバスを飛び出していきました^^
よく頑張った!!


そして16:30に成都のホテルに到着。

無事、トラブルも無く楽しい3泊4日の九寨溝・黄龍ツアー完了です^^

ツアー中、色々と気にかけてくれたチャオズ一家、いつも一緒にご飯を食べた家族、その他笑顔で接してくれた皆さんのおかげで、楽しいツアーになりました!!

九寨溝・終了写真




  1. 2011/06/09(木) 17:29:57|
  2. 中国・九寨溝&黄龍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/11(土) 17:18:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/46-0b2b410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

