RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽気な中国人と寝台列車同席

寝台列車・成都~昆明

6/10夕方から6/11朝にかけて約18時間
列車に揺られ成都から昆明へ移動。

今回は2回目の寝台列車。
・・・赤ちゃんが居ない事を祈って自分たちのベッドへ。

ヨシッ!居ない!!

とりあえず、オッケー^^

だけど、すでに女性が堂々と自分達のベッドに座ってる・・・

でもまぁ、3段ベッドの車内だから一番下はイス代わりになっても仕方ないんです。

寝台列車・中

バックパックとリュックを定位置に置き、食料もテーブルの上へ。

落ち着いたところで、ベッドに座って休憩~^^

通路に男性も立っていたので、
「ベッドに座りなよ」と
ジェスチャーして、中国人女性と男性。
そんで、自分達2人の計4人の空間が出来上がったわけです^^

すると、女性がなにやらペラペラと言ってくる。

よくよく聞いてみると、

女性「どこまで行くの?」

と。


「昆明(クンミン)」

すると、昆明付近の良い場所を色々と教えてくれて、行ったほうがいいよ。と、

ゴリ押し!!!

言われてる内容の半分も理解出来てない僕ら。

そんな時、ふと気付いた事が。

この女性・・・似てる!肌は黒いけどやっぱり似てる!!


女芸人の友○だ!!!

ちょっと、肌を黒くしてちょっと老けたかんじ。。。



すると、隣の男性も目に入ってきた。

な、な、なんと!!

ザ○ン○ルの加○に激似!!!

まさか、まさかの夢の競演!!!












寝台列車・似てる

男性のほうは、本人よりエラが小さいかな。。。

もうこの2人、お笑い芸人にしか見えない!!


そして、友○のほうは、やたら喋る!


言葉は分からないけど、文字を書いたり、
ジェスチャーでお互いに理解しあうのが楽しい^^


中国の移動ルートやら今後のルート、
ウチらの関係などなど色々興味を持ってくれた^^

途中、日本の指遊び(いっせーの!)を教えてみんなで遊んだんだけど、ザ○ン○ル加○がめちゃ強いのよ。
4戦連勝!!

教えたウチらはいつも3番抜け、4番抜け・・・

なんだろう・・・すごい敗北感・・・



そして、ウチらがはまった友○の言動が、

相手を指さして

「バカヤロ、、、よしよし」

この言葉、唯一知ってる日本語らしく、
映画のワンシーンで日本人が中国人とケンカしてる最中に中国人に向かって言った言葉らしい。。。

「バカヤロ」のあとに「よしよし」って、どんなシーンだ???

そんなの無いよと言っても、
私は見たと、

「バカヤロ、、、よしよし」を連呼!

そのうち、
”よしよし”じゃなくて”みしみし”かも」みたいな事言ってるし。。。

どっちもあまり変わらないよ・・・

ちなみに、中国語で”バカヤロ”は”八悟亜路”って書くみたい。



車中では、一切笑わない青年(乗客)がスイカをみんなに配ってくれたり、
ひまわりの種をくれて、みんなに食べ方を教わったりと楽しく過ごし消灯。。。

寝台列車・スイカ1
寝台列車・スイカ2


22時過ぎ、暗がりの中2人でビールとつまみでまったりして、就寝zzz

次の日の10時に昆明到着。

みんなに感謝とお別れを告げ、
無事寝台列車の移動、終了です^^





written by カズ



  1. 2011/06/12(日) 01:08:00|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/14(火) 09:18:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

似てる。笑)
それより吉澤さんの黒さにウケたっす笑)
  1. 2011/06/14(火) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. あきお #-
  4. [ 編集 ]

To あきおくん

オレ、そんな黒い!??
周りがみんな黒いからさやも気づかなかったって^_^;

ん~、写真見ると確かに・・・しかも長くね?
  1. 2011/06/16(木) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/47-9b56d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

