RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロー!ハロン湾

ベトナム滞在3日目


首都ハノイに来て行かない人はいない(であろう)場所、
そしてベトナムで最も有名な世界遺産、ハロン湾へ!!!


ガイドブックによると個人で行くよりもツアーで行ったほうがお得とのことで、
ハノイにある旅行会社を数件まわって値段と内容を確認


結局内容はどこもほとんど変わらないので宿にてツアーを手配してもらった。



当日朝、あいにくの雨。。。

出発前に宿の向かいにあった牛肉フォー屋さんで朝食

そして宿に戻ってバスのお迎えを待つ・・・


AM7:50、大型バン(15人乗り)のバスが迎えに来てくれた。
そしてうちの宿からは4人(全員日本人!)が乗り込む。


そのあとホテルを何軒かまわって全員ピックアップ

そしてベトナム人のガイドが英語であいさつを始める




ん?聞き取りづらい・・・


周りの車の音とかでうるさいのと英語がベトナムなまりで
ちょっとよく分からん。


隣の人たち(南アジア系)もちょっと首をかしげてるし



なんとなく自己紹介が終わって、お次はツアー客が自ら自己紹介。
名前と出身国を発表


その結果、インド2名、台湾2名、中国2名、イギリス2名、日本4名とドライバーガイド(ベトナム2名)。


そんなこんなでしゅぱーつ!


日本人2人は別々に旅していて、そのうち一人はシンガポールから最終的にはアイルランドまでなんと自転車で旅をするらしい


二人ともシンガポールから北上してきてるので




肌が黒い!!!



カズなんかまだ白い方・・・




そんな話をしつつ田園風景の中を走り続ける


ハロン湾・お墓
お墓かな?





道は結構きちんと舗装されているし街並みも比較的キレイ



と思ってたらたまに




ガタン!!!!




いきなり車が大きく揺れるから
いつもなら寝てしまうけど



寝れない。。。





休憩をはさみつつ乗り続けること3時間で





ハロン湾に到着!!




ここからは船に乗り換えてハロン湾をクルーズ



天気は晴天ではなかったものの逆に日差しが和らいで風が気持ちいい




そして・・・・・















これがハロン湾

ハロン湾・風景





奇形な岩が見渡す限りいくつもそびえてる!


ガイドによると岩がどんどん浸食されてこうなったとか。


まさに自然の造形美

ハロン湾・カヤッキング


ハロン湾・物売り
船で物を売る人たちも


ハロン湾・親子
水上で生活している人の移動手段はもちろんボート







海は波がほとんどないから





ブランコで酔っちゃうさやも安心




そして船はどんどん奇形の島々のあいだを抜けていく




風が気持ちよくてついつい眠ってしまいそう




そしてある島に到着


ここは鍾乳洞がすごいらしい



中に入ると








おお!!




ハロン湾・鍾乳洞
ところどころライトアップされてる!












ハロン湾・鍾乳洞2
光が差し込んでるのも美しい





ここの鍾乳洞はある漁師がサルを捕まえようと追いかけて行ったら偶然見つけたとか









そして4時間のクハロン湾クルーズは終了





帰りはなぜか小型バスに変身してて乗客も多かった





そして相変わらず眠れない帰り道でした。


ハロン湾・ハンモック



written by さや






  1. 2011/06/18(土) 12:22:39|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ハロン湾!
いいな、いいな行ってみたいな~v-232

  1. 2011/06/19(日) 15:41:59 |
  2. URL |
  3. AZUL #-
  4. [ 編集 ]

v-108ベトナムの旅順調そうですねv-266
ハロン湾クルーズ・・・綺麗なところばかりで感動しましたv-348
自分も旅してる気分になりますv-108
しかし…自転車で旅してる人にはちょっとビックリe-451
しましたけどe-330


  1. 2011/06/19(日) 17:19:01 |
  2. URL |
  3. tome #.luf.9ac
  4. [ 編集 ]

To AZULさん

ハロン湾、すてきでしたよ☆
ベトナムはその他にも良い場所がたくさんありそうです!
どんどんブログアップしていきますね。

To tomeさん

今のところ順調です(笑)
自転車の彼はまだ20代!!
バスや電車じゃすぐに過ぎてしまう景色を
自転車でゆっくり見に行きたいそうです!

ステキですね~。



  1. 2011/06/19(日) 18:28:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

おいっす!

さやちん、カズさん、

元気かあ~!?v-238まっくだよ!

ベトナムにいるのだね!

いいな、いいな!

ごはん、おいしいよねぇ。 
フォー24は行った?

もしこれから南下してホーチミンへいったら、Majesticホテルの2件となりくらいにあるレストランにぜひいってみて!!

見た目も豪華でとっても雰囲気のいいお店なんだけど、日本のファミレス並みのお値段でおなかいっぱいになるよん。
どれもおいしかったけど、絶対食べてほしいのは、500円くらいで食べられるハマグリの土鍋蒸し☆とーーってもおいしいのだ・・・


  1. 2011/06/20(月) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. まっく #jgTtIlIo
  4. [ 編集 ]

To まっく

おー!!まっくコメントありがとう。

ベトナムはどこで食べてもご飯おいしくていいねぇ☆

なんといってもフレッシュジュースが安くてオイシイから
毎日飲んでるよ~。

これから南下してホーチミンに行きまーす。
そしたらおススメのお店探してみるね~♪
  1. 2011/06/20(月) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/52-66724d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

