RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はまった~りの一日

※お知らせ

私たちが撮った写真でホームページに載せられない写真たちを
「フォト蔵」にアップしてます。 
私たちのホームページの「PHOTO」にリンクが貼ってありますので
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-




フエ滞在2日目の今日は阮朝の王宮に行く予定。

でも、お昼近く~午後は激暑の為、朝6時に起きて涼しいうちに見てこよう、ってことに。


そして、朝6時・・・・




眠い




でもしょうがない、起きるか。





カズが起きない




どうやら体調が悪いらしい。



原因は???





おそらくエアコン






この旅初のエアコンのある部屋に泊まったため、
調子の乗ったウチラはエアコンをつけたまま寝るという
日本でもやったことのない贅沢をしたからバチがあたったらしい。





カズは薬を飲んで再び就寝



一方、さやは目が覚めてしまったので





ゲーム






暇なときのためにゲームを持ってきたのに
夜更かししてまでやってる有様。。。



しかもすでにソフト1本クリアしてしまった。




そしてAM9:00





カズの体調はまだすぐれないらしいが、
寝てるのはもったいない、ということでしゅっぱーつ。




途中、果物売りのおばさんからマンゴスチンを買う




うまいっっ!!


フエ・マンゴスチン






歩くこと10分



王宮に到着


フエ・王宮




ベトナムの良いとこは観光が安い!!


世界遺産を見学するのに中国は1000円以上するのは当たり前だったけど、



ここは一人220円!!!



中に入るとすぐに


フエ・象




象に乗った王様気分の観光客がいたり






フエ・修復




現在修復中だったり




フエ・門


遺跡と色鮮やかな花たちがいたり


すばらしいんだけど





暑いんだよね~。。。






王宮内の見学は1時間で終了




お昼ご飯を食べてそそくさとエアコン天国の宿へ戻る。




HPの改廃をしながら昼寝





日が暮れたところで夕飯を食べに外へ出る




おぉ~。涼しくなってるじゃん♪





明日はフエを朝6時に出発して長距離移動するので、スーパーへ。


ホテルで教えてもらった一番近い大型スーパーへ行ってみると。



でかっ!




しかもフードコートまで!


フエ・フードコート


屋台より安いし。




とりあえずここで夕飯を食べて買い物



フエ・買い物かご
キャスター付き買い物カゴ




パンコーナーでは焼きたてのフランスパンの争奪戦に参加



帰りはマンゴースムージーと焼き立てのフランスパンをかじりながらホテルへ帰りました。


久々にマッタ~リな一日でした。


written by さや





  1. 2011/06/20(月) 23:48:59|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

観光もモチロンいいけど、
異国の地でマッタリ過ごすのもコレマタいいねv-237

暑いし、休息とりつつ無理せず世界を見せてチョーv-238(^◇^*)

あ、ミッションって、ゲテモノは今後、カエル以外も出てくるv-362
  1. 2011/06/21(火) 07:59:48 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

大きい街はあちこち観るのに時間がかかるけど、小さい街は結構サクサク歩けるからゆっくり休めたよ~(^_^)

ゲテモノは次々登場します‼
お楽しみに(^ー^)ノ
  1. 2011/06/22(水) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/53-3c6f536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

