RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3か国目ラオスへ

ラオスの宿泊ホテルはWifiが飛んでない・・・
なので、近くのツーリストオフィスにて日記書いてます。。。




ベトナムに入国して8日目。

ちょうど国土の真ん中あたりのフエの街から、
国際バスでラオスへ入国。

ベトナムの南側にはホーチミンやビーチリゾートのニャチャンなど
寄るべき街が残ってますが・・・

ベトナムは観光目的の場合、VISA無しで15日間しか滞在できず、
VISA発行にもお金がかかるのよね・・・。

だから、1度ラオスへ行き(ベトナム出国)、
またベトナムに入国するというルートをとっていきます。

色々、調査した結果これが安上がり^^

って事で、am6:30フエの街から国際バスに乗り出発!!

今回のバスは・・・


フエからサヴァンナケートのバス

まぁまぁ。

中国でボロすぎるバスに乗ったから、免疫ついてるし!

到着予定時刻は15:30の9時間コース。


ツーリストオフィスから乗ってきたのはウチらの他に、
チリ人3名・ノルウェー人1名・南国の方っぽい人1名の合計7名!!

バスを広々と使い、
こりゃ、気楽だとうかれること1時間。


ちょっとしたバスターミナルに停車・・・

運転手「パスポトッ、チック。チンジ、バス」

???

他の乗客も分からない??

よくよく聞くと、

「パスポートチェック。チェンジ、バス」

あ~、なるほどね!!


んで、乗り換える隣のバスには・・・


めちゃくちゃ人が乗ってる~

しかも、みんな東南アジアの方々。。。

荷物の他に、色々物資を詰め込んでて、

「何!?密輸??」

なんて、勝手に思ったりもしながら、満席で出発!!



10時頃、国境に到着しベトナム出国完了!

ベトナム側国境21日
ベトナム側の国境

その流れでラオスに無事入国です。

ラオス川国境21日
ラオス側の国境

国境の橋はバスじゃなくて、歩いて渡るんだって^^

国境21日


まずは彼がお出迎え

First Laos dog
ラオスドッグ




ラオス入国後の景色は、高床式の住宅が目立ち、
牛やヤギ・犬が道路脇にたくさんいる。

道路脇は赤土で、整備はまだまだ行き届いて無い印象。

ラオスの景色

でも、車道は整備してあり、バスは一路終点の
サヴァンナケートの街に向けて爆走です!!


しかーし、途中から色々なところに止まっては、例の物資を届ける。の繰り返し。。。


なんだろうね・・・
この、物資を届けるついでに、客乗っけてきた感・・・


結局、目的地のサヴァンナケート到着は16:30。

これまでの長距離バスは夜中走って寝てる間に到着だったけど、
今回はずっと座りっぱなし・・・

むちゃくちゃケツが痛~


この後宿を探して、17:30に無事に宿泊先も見つかりホッと一息^^

サヴァンナケート夕日
ラオス・メコン川の夜景(向こう岸はタイです)




written by カズ





  1. 2011/06/22(水) 14:33:38|
  2. ラオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

お~い!

具合は大丈夫v-236
てか前ーにメール送ったんだけど…届いてなかったv-403
毎日楽しんでるねぇ~e-343写真も見せてもらってるけどやばすだねe-420
ラオス楽しんで~v-411
  1. 2011/06/22(水) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. 沙織 #NaoLgMPw
  4. [ 編集 ]

チーーッスw
カズさんベトナム行ったりラオス行ったり忙しいッスねw
マジ、パネェっすw

ところで、タイには行くんスカ?w
やっぱり前に行ったとこは素通りッスかねぇ?w
もし行くなら虎寺(ワット・パ・ルアンダ・プア)レポって欲しいッスw
行ったことあったり寄り道できるような距離じゃなかったら
無理して行かなくても全然いいッスから!

ちなみにこんな感じのとこっス!
http://digimaga.net/2011/01/lets-go-tiger-temple-in-thailand


気分的にウザイ後輩ヤンキー風カキコでした!

うざくてゴメンネゴメンネ~(*´∀`*)
  1. 2011/06/23(木) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

To 沙織

具合は問題ナシ!!
ラオスも今日、出国したよ。
また後で、ラオスはゆっくり行く予定!!
ちなみに、メールはgmail宛??


To 宇宙人さん

カキコ嬉しッス!!
タイガーテンプル、TV見た事あるッスヨ!
マジやばいッスよね!
タイには行くんで、値段と場所次第で検討してみるッス!!
  1. 2011/06/25(土) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

連絡

明日の奥鬼怒へのランチツーリングは雨の為延期とします(ToT)
雨男は誰だv-217

近況報告
本日の宇都宮37度!プレハブ内36度!!
O課長に待望の女の子生まれる。
Oさん婚約。
N山さんまた女替える。
うちの次女、明日で3歳v-238

日記みてるとカメラ握り締めて旅に出たくなるなー
  1. 2011/06/25(土) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. たかお #-
  4. [ 編集 ]

To たかおさん

梅雨時期ですからね~(>_<)
次の予定はいつになりそうですかね?

ってか、
Oさん婚約って、アノ黒ぶちメガネかけた彼。。。まさか・・・
N山さんは相変わらずですね^^;

娘さんもう3歳!?早っ!!
HAPPY BIRTH DAYv-300
  1. 2011/06/26(日) 01:10:11 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/54-b906e2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

