RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界遺産 ミーソン聖域

ベトナムの世界遺産5つ目は、
ヒンドゥー教文化を今に伝える貴重な遺跡群、ミーソン聖域。


ここは、チャンパ王国の宗教(ヒンドゥー教)の聖域とされ、
7世紀~13世紀にかけて歴代の王が、
多くの煉瓦の塔を築き、神に捧げる儀式を行ったとされています。

ミーソン聖域1


ベトナムに来るまで、こんな遺跡があるなんて知らなかった僕達。

足を踏み入れると、なんとも不思議な空気。

場所が山奥という事もあるが、やけに風通りがいい^^

ベトナム戦争で爆撃の被害を受けて、
残されてる遺跡はどれも壊れかけている。。。

それでも、この灼熱の太陽の下、
堂々と、そして静かに、
森と共に長い年月を経てきたと思うと、この遺跡の素晴らしさが心にしみる。

ミーソン聖域2
ミーソン聖域3


この場所には大きく3か所、遺跡群が残っているけど、
うち2か所は、かなりダメージがひどかったり、
草木に埋もれてしまっています。

ミーソン聖域5

ミーソン聖域4



そして、コレ。
何か分かります??


ミーソン聖域6



男性の生殖器を表現しているそうです!

なんだか、結構リアルね・・・


んでもって、コッチは、

ミーソン聖域7

女性の生殖器を表した物。
ここに水を入れる事で、聖水としてたみたい!



歩いてると、あちこちに倒れた柱や壊れたレンガを見かけます。

約1000年前からある倒れた遺跡の周りに、
今年になって咲いたであろう花。

ミーソン聖域8

この月日のアンマッチが好きなんです^^





遺跡見学後、帰りはホイアンの町までボート!!
ホイアンボート1


ベトナムの人にとって、ボートは重要な移動手段。

隣町に行くのにバイク乗っけて、ボートに乗ります!
ホイアンボート3


暑い日差しの中、黄土色に濁った川を、ボートに揺られる事1時間。

本日のツアー終了ッス!!

ホイアンボート2




written by カズ




  1. 2011/06/29(水) 18:29:11|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/60-ee2ca85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

