RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチに行かずに・・・♪

今日の予定は、昨日借りたチャリンコでニャチャンの観光名所めぐり!


まずは・・・・


ニャチャン大聖堂

ニャチャン・大聖堂



石造りのちょっと丘の上にある素敵な大聖堂

中もステンドグラスがキレイ


ニャチャン・ステンドグラス




平日の昼間だったから人は少なかったけど、



ウエディングフォトの撮影をしてました!


ニャチャン・ドレス



やっぱりどこの国でもこういう撮影ってするんだねぇ~。
中国でもいたる所で撮影してたっす。



そしてお次は



隆山寺


ニャチャン・隆山寺



今度は仏教


ちょうどお経の時間らしく僧侶がぞくぞくとお堂に入っていきます。
とっても厳粛な雰囲気

ニャチャン・僧侶




またまたチャリに乗って移動~



今度はポー・ナガル塔


ニャチャン・ポーナガル



世界遺産のミーソン聖域とつながりのあるチャンパ寺院の遺跡
なのでヒンドゥー教色のお寺



チャリで10分圏内にいろんな宗教の建物があるのも見ごたえあり!




そして今日のメインイベントは・・・・


ホットスプリングセンター



ビーチリゾートなのに温泉に行きま~す。




ただ、道がちょっとあいまいで・・・


と思ってたら、バイクに乗ってる通りすがりのおじちゃんに


「あっちだよ」と言わんばかりに方向を指さしてた。






????ウチラが行きたい場所知ってるの?




昨日も郵便局行く時に、ベンチに座ってるおっちゃんが、


「ポストオフィス。」って言いながら指で場所指してたけど、





何も言ってないのになんで行きたい場所が分かるんかね




でもまぁ、地図見てもそっちの方向らしいから行ってみっぺ。




ニャチャン・迷い道



本当にこっちなのかなぁ~。




と進むこと10分




あったぞい!



ニャチャン・ホットスプリングセンター





ここは温泉も有名だけど、それよりも有名なのが







泥風呂






早速お金払って、水着に着替えて(さやは朝から装着済み)泥風呂へ!!




でもその前にシャワーを浴びて汗を流す。





なんかあったかくて





しょっぱい・・・・





これはミネラル成分配合ですか?






そして



泥へIN!



ニャチャン・カズ泥




ぬるくてニュルニュル(?)してる




髪の毛も泥パック


ニャチャン・さや泥





入ること20分


なんだかお肌がスベスベになってきたぁ~♪




そして水圧シャワーへ



ニャチャン・水圧シャワー



イタタタタタ






そのあとは温泉に浸かりマス


ニャチャン・温泉
あ、ちょっと髪の毛が・・・



湯加減はだいたい35℃くらいかな?ちょうど良いのぉ





そして最後はプールっす!


ニャチャン・プール



冷たい水でお肌を引き締めて終了!





と思ったら、





一番あったかい!!!!






ウチラの気持ちに反してあったかいので10秒で終了。


子供たちははしゃいでたよ~
ニャチャン・プール2




滝もあったので、「これはまさかねぇ~」と思ってINしたが、






やっぱりあったけ~よ~。


しかもしょっぱいし。




なので、5秒で終了~。





他の人たちは修行してるみたいに我慢して滝に打たれてた。


ニャチャン・滝修行





だけど、泥の効果とミネラル成分のおかげで





お肌ツベツベ




これで日焼けしたお肌もちょっとは癒されたでしょう。






ただ、帰りもチャリンコだい!



ニャチャン・帰り道







結局、汗びっちょり・・・





ホテル戻ってシャワーへ直行。



そしてチャリのサドルが合わなくておケツがいたいよ~。。。



結局癒されたのかいな?




-今日の一枚-

男の子がカズに近寄ってきて、カズの飲みかけのペプシをねだってきた。
じゃあ、ペプシをあげる代わりにとパシャリ



ニャチャン・ペプシボーイ






written by さや




  1. 2011/07/01(金) 19:41:16|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ニャチャン!

懐かしいよ~。
わたしも、ニャチャン、そして海と風呂場に行ったよ!

薄い色の水着だったんだけど、
すっかり泥色になってしまったから、
洗濯しっかりね~!

しかし、よく腹を壊さずに生活しているねぇ。
私が行ったときは、あまりにひどくて
帰りの飛行機でCAさんに、通路でいいから寝かせろ!
って交渉したくらい。丈夫でなにより。
  1. 2011/07/02(土) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆみこしゃん #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ほえ~
こんなところもあるのね♪
楽しそう♪♪

私あんまりベトナムにいい思い出ないから笑、いいところいっぱい紹介してね(^^)

まだ宇都宮・・・
思った以上に産後の身体の回復が大変で。
延長しました!
戻りたくない(><)
  1. 2011/07/02(土) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. ayumi #-
  4. [ 編集 ]

To ゆみこしゃん

おかげさまで私の水着は濃い色だったから大丈夫だったよ☆

っていうかお腹全然大丈夫じゃないんだよ~↓↓
外に出るのが嫌になるくらい・・・。
やばいね。どうしてなるのか全然分からん!

誰か教えて~!


To ayumi

あまりいい思い出無いって言ってたよね。

いい場所なんだけどね。。


ブログ読んだけど大変そう~。
でも子供の為だと思えば乗り越えられるのかな!

まだまだ宇都宮でゆっくりしんしゃい☆
  1. 2011/07/03(日) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/62-68fe297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

