RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、ムシくってる!

昨日の一日観光はトゥクトゥクをハイヤーして回ってもらいました。

ドライバーは前日バスターミナルで声をかけてきたお兄ちゃん


プノンペン・ナカータ
顔分かる?





の弟!



プノンペン・マオ
熊の手枕が目印!




弟曰く、お兄ちゃんは今日忙しいから代わりに来ました、とのこと。
下の写真を見ればわかるけど、めちゃくちゃ似てる!!!


名前は「トゥーチ(Touch)」ニックネームは「マオ」だって。
(お兄ちゃんに名前を聞いたときは「マイ ネーム イズ ナカタ!」って言われた。。。)

マオはお兄ちゃんに比べて控えめでわがままを聞いてくれそう!


お昼を食べ終わった後、マオの家族の事を聞いたら、なんと9人兄弟!
しかも、8人男で最後の一人だけ女の子なんだって!


それを聞いてカズが持参した折り紙をプレゼント☆


そしたらマオが「作ってみたい!」というので早速折り紙教室開催♪


プノンペン・折り紙教室




なかなか難しそうだったけど、

紙風船完成!


プノンペン・折り紙完成





近くで見てたお店のおばちゃんにも折鶴をプレゼントしたら、
めちゃくちゃ喜んでくれたので、写真を一枚!




プノンペン・メガネおばちゃん







おばちゃん!
メガネ、ズレすぎですけど?(@_@;)








そして、プノンペンのセントラルマーケット!


ここで見つけたのは・・・・・・




ムシ君達のから揚げ

(これより衝撃的な画像が含まれておりますので
心臓の弱い方はご遠慮くださいm(_ _)m)











プノンペン・ムシ君





内容はカエル君1匹、大コオロギ君2匹、小コオロギ君1匹、タランチュラ君1匹、ゲンゴロウ君1匹。







さやは旅前は食べる気満々だったのに、いざ目の前にムシ君たちがいらっしゃると





ぜんぜんムリ!!!!!!








しか~し!!!!







かずは、小コオロギ君をいきなりパクッ!!!!!



プノンペン・コオロギ君









\(゜ロ\)(/ロ゜)/








カズ「イナゴと同じだよ。でもゼンゼン味ない。」








こんなにも勇敢な男だったのか。








そして大コオロギ君も食べて、つづいてカエル君。

カエル君は、ベトナムで食べたお肉ではなくて見た目そのまま!





プノンペン・カエル君
コッチ見るなよ~。。。







これはさやもトライ!

ただし自分では持たず、カズの手をつかんで目をつぶって足の先をちょこっと食べました。
味のない薄っぺらい干物みたいな感じ。






そして、タランチュラ君!!!!






プノンペン・タランチュラ君





カズ「これは甘露煮みたいな甘みがあって、一番おいしいかも。」






おー!!味の批評してるよ!






さやもこれは食べてみたかったのでさっきの方法でちょこっとトライ!!!


うーん、確かに甘い味はするけど、ちょっとフサフサしてたな。。。




そして、最後に残ったのはゲンゴロウ君。




さすがのカズもこれはパス!





マオにあげたら喜んで食べてた☆






プノンペン・ゲンゴロウ君





カンボジア人にとっては普通の食べ物でビールのおつまみに最高!って言ってた。




日本人には上のムシ君たちを食べるのは考えられないけど、
日本人だって魚の踊り食いとか、外国人にとっては考えられないもの食べてるもんね。




これからも、いろんなことにどんどんチャレンジ!!


※ウチラのHPに「Travel Data」→「misson possible」というページがあります。
 そこでは旅中にチャレンジする項目がたくさんのってます!
 ぜひご覧ください!





written by さや




  1. 2011/07/08(金) 19:14:44|
  2. カンボジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

個人的にはゲンゴロウより、タランチュラいく方が凄いと思う。

似たような奴で、タガメって美味いらしいですよ、
バナナのようなメロンのような味らしい、
後味がカメムシ臭いって話ですが....想像出来ないっすね!

タイは虫食天国らしいので続報楽しみにしてます。
  1. 2011/07/09(土) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. Mets≒Sato #-
  4. [ 編集 ]

muri muri muri-----------------

絶対無理!!

昔金管バンドでイナゴとってつくだににして食べたの覚えてる?
私断固拒否してたのに、無理やり食べさせられたの今でも忘れない(><)!!

そしてカズ君凄い!ワイルドな男だね~!!
  1. 2011/07/09(土) 16:25:05 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

コメント初投稿

 はじめましてカズさん、お久しぶりですさやさん。覚えていますか?2月に一緒に働いていたものです^^。世界一周の旅はどうですか?なんか楽しそうですね♪。同じ栃木人として応援してます。お2人ともがんばってください^^。では~
  1. 2011/07/09(土) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. fx #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

便座より洗面台だ!

うへ・・・Σ(゚д゚lll)

ゴキブリを食べる日も近いな(゚Д゚)
  1. 2011/07/09(土) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

タランチュラを食べたら力がでそう。
ブログランキングもう少しで100位以内に入りそうだね。
  1. 2011/07/10(日) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To Mets≒Sato さん

今日、移動中にタガメさん達がいらっしゃいました。
むちゃくちゃ、デカイ!!!!!!
腕が完全にバルタン星人だもの・・・
タガメさんは、完全にタガメさんなんですって。もうそのまま。
あっ、食べる時は、羽と手足をもいで食べて下さいね!


To ayumi

覚えてるよ~!!
あの時は、イナゴを食べるためにウチらが捕まえさせられたなんて知らなかったもんねぇ。
ちっちゃい時はダメだったけど、今はイナゴなら食べられるッス!!


To fx

おぉ~。久しぶりです。
コメントありがとうございま~す。
覚えててくれて嬉しいです。
旅は毎日、波乱万丈で喜怒哀楽が激しいです。。。
最近、日本円が下がってきて旅してるぶんにはいいですけど、fxは大変そうですね。。。


To 宇宙人さん

ゴキブリさんは絶対にムリっすわ~~~。
だって、この前ホテルでゴキさんと目が合って負けましたもん。
しかも、デカイんですよ(>_<)
  1. 2011/07/10(日) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

タランチュラ、フサフサて…(@_@;)

でも、イッテQの番組で、我らが栃木人、森三中の大島が
タランチュラ食べて(最初は超!躊躇してたケド)
「おいしーッ!!!∑(ノ゚ρ゚)ノ i-189
って言って、腹のあたりすすってたケド、
本当だったんだね!i-278
  1. 2011/07/10(日) 08:54:09 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

もう何でもイケルね

虫食うなんてワイルドやv-12
  1. 2011/07/10(日) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

実際に自分が食べてる写真見たら気持ち悪くなったけどね。
ブログそんなに上がってるんだ!うれしいね。

To zawai

意外と栃木人はチャレンジャーですな!


To よしなお

けっこう食えるもんだよ。
今度トライしてみて!
あ、タガメは足と羽をもぎるのを忘れずにね☆
  1. 2011/07/11(月) 01:09:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/68-5970b495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

