RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりこれっすよね~☆

今日はバンコクに来たら絶対はずせない観光名所に行ってきた。


まずは、ワット ポー


バンコク・ワットポー




超巨大な涅槃像!!!



そして、王宮



バンコク・王宮




王宮の中のエメラルド寺院にはエメラルドの仏像がッ!
(堂内は撮影禁止



今までとは全く違い、建物がキラキラ


バンコク・建物

バンコク・建物2




補修をしている職人さんを発見!


バンコク・職人



キラキラをちぎりながらピンセットで埋めていく




そして今日一番行きたい観光名所!



シリラー博物館!!!!




一言でいうと、




遺体がいっぱいある博物館





ネットに乗ってた画像をみたところ、かなりグロテスク!!!



ウキウキしながら博物館へ。



途中で警備員さんに道を尋ねると、



「今日は休みだよ。」




えぇ~。うそでしょ。。。。



も、もしかしてこれってガイドブックに載ってる「今日休みだよ」詐欺?!


王宮周辺にいるといきなり話しかけられて「今日は王宮休みだよ。なんなら他の場所を案内してあげるよ」と言って、宝石店やスーツ仕立て屋に連れて行かれるという詐欺である。



確認のために100m先にいた警備員にも聞いてみる。


「今日は休み!」



おぉ~、これはグループ詐欺かも。バンコクでは何人かがグルになって詐欺をするらしいからな。




そして、またまた別の警備員に確認


「今日から4日間は休みだよ。19日に開くからその時来い」



もしかして本当に休み??

たしかに15日と16日は仏教では大切な日らしく、お坊さんは今日から3か月はお寺にこもって修行するらしい。
だから、今日と明日は禁酒の日で、お店でもお酒は出さないんだって。


博物館は祝日と日曜日が休みって書いてあったから、本当に休みなんだろうね。


念のため、また別の人に聞いてみたら全く同じこと言われた。


残念!!だけど、またバンコク来るからそのときに見ればいいか!


そして、観光はひととおり終了~。


そのあと、バンコクの中心部の都会へ


バンコク・都会



高級ブランド店や高層ビルが並んでる~。



バンコク・アーノマ


このホテル、実は4年ほど前にカズ&さやが宿泊したホテルです。
値段は今泊まってるホテルの約10倍!!!
ちくしょ~、あのころはバブリーだったぜ。


今日はある人と待ち合わせ!

その人は、カズが勤めた会社の先輩。
3か月間のタイ出張中で8月初めには日本に戻る予定なのだ。

ウチらは携帯持ってないし、その人は受信しかできないしで本当に会えるのかドキドキだったけど、無事に会うことが出来ました!



セントラルワールドというショッピングモールには「伊勢丹」がくっついてて、
紀伊国屋が入ってるんです!


バンコク・伊勢丹




そこで今後行く国の地球の歩き方をゲット!!

値段は日本で買うより高め。。。まぁ、輸入品になるから仕方ないのかな?

同じフロアには、日本食レストランがッ!!


バンコク・食品サンプル



これだけ見ると日本だよね。でも値段表記は円じゃなくてタイバーツ。



ヨダレをたらしながらも別の場所へ移動して、日本人の多く滞在しているエリアへ。


そのエリアは、日本人の駐在さんや長期出張者がいるので、日本語の看板や古本屋さんなんかもある。
スーパーにはこんなおかずまでッ!!



バンコク・おかず

おいしそ~なおふくろの味。




そして今日は念願の日・本・食



バンコク・日本食




うおー!!!!うまそ~☆




ビールでカンパーイ



バンコク・カンパーイ




カンパイと同時に、カズ&さやは話しもせずに料理に食いつく!!!


やっぱり日本人は日本食だよね~。

つい「日本に帰りたい。」って思っちゃった。


お腹も満たされたところで、トーク開始。


カズの先輩(通称カップさん)は全くタイ観光をしてないらしい。
やっぱり仕事で来ると平日は忙しいし、休みの日はまったりしちゃってなかなかそんな気分になれないって。
ゴルフとか釣りが趣味なら結構楽しめるけど、カップさんはどっちもやらず。。。
おまけにフルーツが好きじゃないからウチらが毎日飲んでも飽きないフルーツシェイクも飲まないんだって!!!!

なんかもったいないっすよ~。


日本食はどれもおいしくて、店長さん(日本人の女性)も途中から会話に参加!
いろんなタイ情報を教えてくれた。

最後のしめは、日本茶~


ホッコリしました


カップさんいろいろどうもありがとうございました

そして貧乏人がたかってしまい、ごめんなさい。。。

_(._.)_

バンコク・3人




帰りはタクシーでホテルまで帰ったんだけど、二人とも眠くなっちゃって。。。
でも、ボラれちゃいけないし、ドライバーがタイ語講座を始めるからがんばって起きてました。

明日は何もないからゆっくり寝てよ~




written by さや






  1. 2011/07/16(土) 11:10:16|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

やっぱりタイは微笑の国なんですか?
  1. 2011/07/16(土) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

お盆休み

私もタイに行く予定だよ~!初タイなので、日記参考にさせていただきます♪
  1. 2011/07/16(土) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. シノハラ☆ #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

基本的には微笑んでくれるよ。
日本人だと分かると、もっと微笑むよ!
お金持ちだから。。。

印象的には、ショップ店員はシビアだけど、
屋台とかのおっちゃん、おばちゃんは素敵な笑顔だよ~


To シノハラ☆さん

バンコクは、世界の行く価値のある都市でNO1になってるみたいですよ。
バンコウ市内でも、泊まる場所によって印象も大きく変わると思います☆
ウェークエンドマーケットには是非行ってみて下さい!
  1. 2011/07/16(土) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

また行きたい

タイに入ったんだ!
たしか今月の初めになんだかの総選挙あったでしょ?
タクシンさんの妹?が当選して、初の女性首相だったかな。
バンコク市内は落ち着いてるの?
デモ隊の衝突とかあって、治安が悪いときあったから心配です。


意外と日本料理屋さんがあって良いよね。
普通にセブンとかガストとかあるしね。

タイはバンコクメインなの?
時間あればピーピー(ピピ)島に是非!!
  1. 2011/07/17(日) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To よしなおさん

ニュースで見てた時はちょっと心配だったけど、
何も問題ないみたいだよ。
それにしても、またタクシン派か・・・って思うよね。

ピピ島は検討中!
どっかしらの島には行こうと思ってるからさ^^

今日、バンコク出発して、またラオス(首都)に入国しま~す。
そんで、タイ北側から再入国後、南下予定です^^
  1. 2011/07/17(日) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

タイに到着したんだねー(^○^)
ってNざわさんが登場するとはうけました(笑)
キレイな写真に、癒されますぜい!
にしても、日本食はうまそーだ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/07/18(月) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. オムちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

島といえば

タイの島でおすすめなのは、サムイ島!

空港からしてかわいいし、
ゆっくりするには、チャウエンビーチから離れたところに
泊まるのがいいよ!

あとあと、ワットポーだっけ?タイ古式マッサージ資格取ってきてほしい!てか、私もとりに行きたい!
  1. 2011/07/18(月) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. ゆみこしゃん #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

To オムちゃんですさん

カップさんとは、前から連絡してたんスよ!
電話ないから、待ち合わせがけっこう大変。。。

iphoneが活躍してます!!


To ゆみこしゃん

サムイ島!現在、サムイ・パンガンコースとプーケット・ピピコースで迷ってます。。。

ワットポーの古式マッサージね☆料金調べてないけど、どんなんで取れるのかなぁ?
時間はあるけど、お金が。。(><)
  1. 2011/07/18(月) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

見たことある人が・・・

Nざわさんではないの!
あまり変わってないね~

7年くらい前は一緒に 倒れそうになって仕事していましたが
元気そうでなにより。
タイ出張に行くまでになるとは 人生分かりませんねぇ・・・

先が見えないのが、旅も人生も面白いところです。

二人も毎日を楽しんで。
(俺が言うまでもなく楽しんでるけれど)


  1. 2011/07/20(水) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. mani #7eNsjx9U
  4. [ 編集 ]

To maniさん

Nざわさん(通称カップさん)と、タイで落ち合えるなんて、誰が予想していたか!?楽しかったッスよ。

maniさんからもらった、洗濯セット活躍してますよ^^
ただ、手洗いメインなので洋服がいつも生乾き臭なんです・・・
  1. 2011/07/21(木) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

迷った時は

検討中か・・・
じゃあ、サムイとピピ両方行っちゃえば良いじゃんww


個人的にはプーケットよりピピ島が良かったよ。
ゆっくり過ごせたから。
現実逃避したいなぁ・・・
  1. 2011/07/24(日) 17:14:50 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To よしなお

本土をはさんで西と東の島に行けるほどお金がないんですわ。
現在、タオ島が最有力候補に急上昇中です。
タイに住んでる日本人のオススメなので。。。
  1. 2011/07/26(火) 10:27:14 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/74-be3ed507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

