RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さやにつきまとう不運・・・

東南アジアに入ってからというもの、
ど~ゆうわけか、さやに
食事する時にちょっとした、ど~でもいいような不運がつきまとってるんだよねぇ。

ここに、書くほどの事でもないんだけどさ・・・


せっかくだから、この不運を共有出来る人いたら、

「うんうん。あるある。」

と、うなずいて下さいな。



東南アジアに入って、毎日々々、暑さと湿気がまとわりついて体から水分が奪われていくのよ(;_;

常にバッグには水の入ったペットボトル仕込んで、
汗をかいては水分補給・・・

・・・また汗をかいては水分補給

と、これの繰り返し。

基本、外を歩ってるときはトイレにいかないからね。。。

ぜ~んぶ汗ででちゃうから(~o~)


で、やっぱり時間が経てば腹は減る!

暑い中、歩いてれば、なおさら腹が減る!!

腹が減ると、お互い話しもしなくなる・・・

ずっと2人でいるから話しも無くなる・・・・・





ん~、周りから見たら







まさに






不仲カップル
\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こりゃマズイと、行きつく先は当然、、、

レストラン!!!

つっても、キレイに整備されたエアコンのある建物の中じゃないよ。

屋台ね。


頑張って奮発しても、
屋根がある地元民相手の大衆食堂。。。

珍道記・ご飯や

でも、こーゆう店もちゃんと選ばないと高いんだよね~

腹は減ってても、何軒か回って高くないお店に行く!!

探してる時の俺ら、

マジ、

テンション最低~~~





で、ここでの楽しみが、



南国フレッシュジュ~~~ス!!!!!


ベトナム・フレッシュジュース
珍道記・ドラゴン


シェイク・スムージー・そのまま食べるのもアリ!



メニュー見るだけで、

さっきまでの悪い雰囲気から一転!

テンションあがりま~~~す

\(◎o◎)/  \(◎o◎)/



マンゴー
 パパイヤ
  パイナップル
   レモン
    メロン
     バナナ
      ドラゴンフルーツ





さや「どれにしようかな~??」

カズ「じゃ、俺コレ。」

さや「コレとコレどっちにしよっかな~?」

さや「あ~、どっちがいいかな~?」

カズ「・・・・・」


この時間がイラつくわけよ
(`^´)

早く飲みたいのに、なかなか決められない。

早くしろよって言うと機嫌わるくなったりするしさ。

面倒くせ~~~~~






やっと決まったようです。。。


さや「Can I have ~~~~shake?」






ちょっと間があり、






店員「No today」









なんで~~~~~

(ToT)/~~~







あんなに時間かけて選んだのに・・・

たいてい、このやりとりが俺の目の前で起こります。



そう!

さやにつきまとっている不運とは、
飲みたいフルーツジュースが飲めないって事。




その確率3回に1回・・・
2種類目まで無い時も稀にあり。




すごくね!?


数あるフルーツの中から唯一調達してない種類をチョイスするとはさ。

店側にも問題あると思うけど。



これが、さやだけなんだよね。


ケッケッケッ!

 ^m^





そーいや一番スゴイのは、朝食でハムエッグトーストを頼んだら、


「No bread」(ニコッ)


だってーーーーーーーー!!!


ニコッって笑ってる場合じゃないっしょ。

だって、
朝食メニュー、ほとんど全滅だもん。



最近は、無いのを覚悟で注文してるみたいよ。
1発で注文できたら、逆に驚いちゃうしね。。。。。



こんな経験したことある人いませんか??



くもくもくも

written by カズ



  1. 2011/07/18(月) 19:00:39|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あるよね~!

それは、毎日戦いなのです!(笑)
・・・そのうちあきらめて、毎日バナナシェイクになると。それはあるから。(^m^)
無ければ、その辺からもぎ取れば良し!

日本が特別なのです! それも、いい思い出になるよ。
もう少し進めば、それすら幸せに思えるのだから・・・。
夫婦仲良く、頑張って!o(^_^)o
  1. 2011/07/19(火) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

たしかに日本は特別ですよね~。
お客様第一ですもん。

東南アジア地域は、商売第一で、
旅行者からどれだけお金を取れるか?ですからね。
他の国も一緒だと思いますけど・・・

日々、戦いですね!!
  1. 2011/07/20(水) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/75-fde8e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

